*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気づいて欲しかった 傷ついて欲しかった 手遅れになる前にせめてあの子には
最近やたらと赤飯のおにぎりがブームのチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…だからって、別に日々めでたい訳ではありませぬ。(断言)
五目おこわのおにぎりがあったら、五目おこわチョイスするので、たぶんもち米
の食感なんでしょうな。(でもお餅はあまり好きではない。)

そんな話はどうでもよくて。(全くだ!)

ちょうど仕事もそんなに忙しくなかったので、有休ゲットして久し振りに大久保
に行ってきましたわよ、と。

久し振りに行ってみたら、かねてから言われていた「照明効率がどーのこーの」
の工事中で、観客席が一部立ち入り禁止で、写真撮るときの天敵のネットが
外されてた一角があったので、こりゃラッキー☆と思いながら視界が晴れ晴れ
な辺りで見てたんですがね。
見事なまでにフィールドプレイヤーの皆さんの練習は遠ーくの方でやってくれた
ので、誰がいて誰がいないのかよく分からない状態に。

…まあ近くでやられて、「殺す気かー?!」なシュートが飛んでこられても
たまったもんじゃありませんが。(苦笑)

そんな訳で、近くでやってたGKの皆さんがわーわー言ってるのを見たり、頑張って
遠くのミニゲームを見たりしておりました。

とりあえず、リュウが頑張ってるなーというのを確かめたかったってのが本音。(笑)
ミニゲーム中、周りの皆さんにリュウ!リュウ!ってやたら言われてたけど、
頑張ってるのが分かったので、こっそりとにまにましておりました。
来年はガンガン行って欲しいわー。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

などと、言っていたら全体練習最終日、MIHOさんとねえさんが来るというじゃない!
オマケにMIHOさんに「迎えに行くから早起きして支度したまへ!(意訳)」と大変に
ありがたい言葉を頂いたので(笑)、2日連続大久保行き決定。

そして全体練習最終日、ねえさんズと磐田経由埼玉行きのゆきこ☆ちゃんとで
ぎゃわぎゃわ言いながら、ミニゲーム観戦。

ケンタロがハチタさんに「ナイス!ホクロ!!」と言ってたり、ゴンちゃんが大変に
大人気なくギャーギャー言ってたり、ムトーさんが思いっきり練習着をインにしてGK
してたり、ミニゴールが壊れて、それに皆がワーワー言ってたり、ボールをクリア
しようとした加賀さんが正座でちんまりゴールに入っちゃったりといろいろと面白い
ことがあって、皆で爆笑しておりました。(大迷惑)

練習が終わってから、観客席に向かって選手一同整列してゴンちゃんが挨拶。
練習最終日に大久保行ったことないから、これが恒例なのか否かは謎。(爆)

でも、これでしばらくなんもない生活なんだなーと思うと、やっぱ寂しいなー。
来年は試合でいっぱい笑いたいですな。

そんな訳で、写真は畳むよ!!

続きを読む

スポンサーサイト
心謎めいて 想いの果て 愛をもとめてる
1日遅れで名波さんの誕生日祝いと称して、プリンを食べました。
基本ケーキよりプリンの小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

気がついたら11月ももうすぐ終わりで12月でございます。早いなー。(;´Д`)
それゆえに来季の話もちらほら出てきました。

内山篤監督・柳下正明コーチの2008シーズンの契約について

まあ…来季は他の監督☆とか言い出したら、ホントにフロントはこのクラブをどう
したいんや?!と胸倉掴んで顎ガクガク言わせますよ?!、と。

スポニチ静岡版で、ここ数年新戦力の獲得合戦にことごとく負けているのはスカウト
の力云々よりも、高校生大学生から見て魅力のないチームになっているのではないか。
魅力あるチームになれば、自然とスポンサーもサポーターも来るようになるので、
魅力あるチームを作る、的なことをウッチーが言っていたので、是非とも若いもんを
ビシビシ鍛えて魅力のあるチームを作り上げて欲しいものです。
それにはまあ、選手自身の意識も変えていく必要はあると思いますが。

…こりゃ長ーい目で見ていかないといけないぞー?!

でもって、次。

佐藤洋平選手 今季限りで現役引退のお知らせ

これは洋平さんがシーズン前から言っていたことだったので、覚悟はしていたけど
公式発表されるとやはり、寂しいものがあります。
洋平さんにはいっぱい危ないところを救ってもらっちゃったなあ。
もっともっと洋平さんのチャントを歌いたかったなあ。
今までホントにありがとう。磐田に来てくれてありがとう。

でもお疲れ様を言うのは、シーズンが終わってから、だ。

しかしだねー、これで夏場に報知がポロッと言い出したように、ヨシカツがG大阪に
行っちゃったら、GKはマツケンとハチタさんのみになるんですよね。
うわー、いろんな意味で空恐ろしいー。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、真剣に情報収集してないからだというのもありますが(爆)、GKをどうこうと
言う話は伝わってこないので、ホントにマツケンとハチタさんだけになってしまった
時はどうするのでしょうかね…ってのが心配です。

あと、最近名波さんの去就を探るべく、「名波」で検索してくる人が増えてきたの
ですがね…。ワシ何にも知らないから。(断言)

各チーム戦力外というか非契約の話が続々出てきましたね。
うちは12月になってからだろうね。
てゆうか、去年みたい選手によって対応が違うっていう発表の仕方はホントに
勘弁していただきたい。
アレはホントにしんどかったなー。(遠い目)

…などと、考えただけでグッタリしそうな話ばかりではなく、明るい話題も。

磐田・西が1カ月ぶりに完全合流

遂に西くんが完全合流。「痛くないから大丈夫」ってむかーしも言ってたような
気もしないではないですが、無理せずにやってくだされ。

そうか、勝てなくなったのは西くんが離脱してからだったか…。
西くんのフッキ復帰でいい流れが戻ってくるといいなー。
二人の体 一つになってた あの頃に戻りたい
胃が痛いと言いながら、アホのようにスターバックスラテばかり飲んでいる(!!)
小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…だって好きなんだもん。(´・ω・`)
ちなみに、カスタマイズは一切しません。(真剣)

ソレハサテオキ。

2007 J1第33節:大分トリニータ vs ジュビロ磐田
【J1:第33節 大分 vs 磐田】レポート:大分vs磐田。大分を救うためにやって
きた鈴木慎吾のFKで残留を決める。

【J1:第33節 大分 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント
【第33節】5試合白星なし
磐田決定機生かせず敗戦/J1
西川今季初完封!大分残留決めた

ケータイでスコア速報を見ながら、清水-千葉、浦和-鹿島の中継をザッピング
で見ておりました。
どこもかしこもぐええ!と悶絶する展開である意味生きた心地がしませんでした。
↑あまりにもチャンネル変えすぎたので、鹿島が退場者2人なのに気づかなかった人。

スパサカも気付いたらスルーしていて、映像はKICK OFFでちょっと見た程度
なので、何とも言えないんですけども。
ただ、ヒデトが相変わらず「覇気がない」的なことを言ってるのが気掛かりです。
それどころか大海が「勝ちたい気持ちが大分の方が強かった」って言ってる
ことに驚いた訳でございます。

これで気付けば5試合勝ちなしで、史上ワースト順位が確定。
↑ちなみに、失点数も史上ワーストらしいですよ。(´・ω・`)ショボーン
残り1試合、気持ちの見える試合をして勝って終わりたいものです。
飾らない言葉本当の意味 あなただけがくれた
炊き込みご飯を見る度に、「6月の勝利の歌を忘れない」でヨシカツが
「味ご飯」って言ってたのを思い出す小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

…いやまあ、ニュアンスは伝わるんだけど、少なくともうちの辺りは言わない。
富士周辺ではそうなのか、はたまた川口家だけなのかは未だに謎ですが。(爆)

そんな話はさておき。(つ´∀`)つ

成岡翔選手入籍のお知らせ

ええと、これ知ったんがちょっとどころかかなり泣けるFlash見た直後で
目やら鼻から水ダダ漏れ状態のときだったので、ちょっと呼吸困難なまま
「え?何ソレ翔?!」と素でツッコミを入れてしまいました。(爆)

なんだなんだ今年は結婚ラッシュかよー!( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
なにはともあれ末永くお幸せに。








…いやもうホント驚いたっつの!!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?
落ちて行く悪夢に悲鳴を上げて 深い眠りから目を覚ませ!
ゴール裏2階で、ありえない勢いの霧雨に打たれた挙げ句、寒さで震えが
止まらない中、試合を見ながらリアルに「ドラえもんの独裁スイッチあったら
絶対真っ先に後ろのこのオヤジ消す!!」と怒りに打ち震えていた小ネタの
人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

…90分フルで、延々文句言われてみなさいって。キレたくなりますってば。
つかそんなにイヤなら来なきゃいいのに。(爆)

それはさておき。

2007 J1第32節:ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ
磐田メンバー欠き敗戦/J1

まあなんつーかだねー、後ろのオヤジは煩いし、寒くて震えは止まらないし、
ゴールのニオイはしないしで、早く終わってくんないかなって思ってしまう
感じでしたな。

前リョのゴールから10数分は面白いなーと思ったんですけどね。

とにかく今日はいろんな意味でしんどかった。
下のエントリーで触れてる通り、折角カワムが久しぶりにヤマスタでプレイ
出来るのに、でもって久しぶりにリュウもベンチ入りしたのに、カメラ忘れて
どーにもこーにもなりませんがな!状態だったし。
あたしがスタジアムに着いた頃には、「スイーツフェスタ、何ソレ?」状態
だったしねえ。
…30分で終わるようなイベントって意味あんのかね。(毒)

そして、茶野さんと洋平さんのサイン会の整理券を持っていたはずなのに、
気がついたら思いきりスルー。(ダメ過ぎ)

いやまあとにかくだよ。選手ひとりひとりは良くやっていたと思いますよ。
加賀さんもガツガツグイグイ(ガツガツ上がって、相手のユニをグイグイ
引っ張ってた、の略)してたし、ワンさんもボールガシガシ止めてたし。
それでも決めるところで決めらんなきゃアレですよなー。(´・ω・`)ショボーン

とにもかくにも、残り2試合切り換えてやっていくしかない。
なーんて思ってたら今度はマコがツモッたんだよなー。 Σ(゚Д゚)ガーン

いやいやいやいや、やるしかないやるしかない。












|-‘).。oO( やっぱり結局今日もリュウの出番なかったわね…。)
燃え盛ってハイになって 脳天突き抜け熱くなれ
天皇杯のパンフレットを買おうと思ってたのに気がついたときにはすっかり、片付け
られてて買えなかったチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…今年のが買えるかどうかは今後の結果と日程次第ですな。(´・ω・`)ショボーン

それはさておき。

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦:ジュビロ磐田 vs 順天堂大学
【第87回天皇杯4回戦 磐田 vs 順天堂大学】レポート:元磐田・岡本のゴールで
順天堂大学が一時は同点にするも、最後は磐田が格の違いを見せつける 

【第87回天皇杯4回戦 磐田 vs 順天堂大学】試合終了後の各選手コメント

【天皇杯4回戦】 後半、順大に格の違い

カレン2発…天皇杯4回戦

カレン2発!代表生き残りへ自信


なんつーかだねー、オカタツのゴールの瞬間は「えええええ!入っちゃったよ!!」
と悶絶しておりました。
入ったと思いきや、オフサイドだった一昨年の天皇杯のときは、年イチ観戦のお友達
と一緒に、「ぐええええ!オフサイドかよー!!」と悶絶してたんですよね。
そんなんもあったから、昨日は涙出てきちゃってさー。(苦笑)

嬉しかったんだよー。最後まで諦めないでボールを追うオカタツを久しぶりに見れた
のがさー!!(;つД`)
サテの練習試合とかでゴール決めらんなくて、すっごい悔しがってたのも見てた
からさー!!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

だから、試合のあとでのゴール裏での挨拶のときも、岡本コールしてるときも泣きそう
だったんだよー!!

そういや、天皇杯だけど昨日もリュウはベンチ外。
試合中に「あたしが求めてる岡田はおまえじゃないー!!」とジャスティスを見て
悶絶していた頃、こちらの岡田さんはコンナコトをしていた模様。

…てゆうかそっちか!!!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

そして昨日の写真は畳むのよ。(笑)

続きを読む

フェスタ行ってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ケータイの充電器壊れちゃったー!!のチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…仕方ないので、コンビニで売ってる充電器で充電中。
なんつーか、そうくるかーって感じですよね…。(´・ω・`)ショボーン

ソレハサテオキ。

昨日の新潟戦は行ってないし、映像もちょっとしか見てないのでスルーして。(爆)
今年は野外かよーとか、肩凝り過ぎて調子悪りー!とか思いつつも、体調もよく
なってきたので、結局行ってきちゃいましたよ、コルテアズーフェスタ。

つま恋にに着いて、会場を見たときにあまりの狭さに、「マジで?人納まるん?」
って思ったんですけど(失礼だ!)、始まってみたら、意外とゆったりしてたり、
全体が見渡せたりして、誰かをマークするのには案外ちょうど良かったです。(笑)
そんな訳で、会場ぐりぐり見渡して皆でお目当ての選手を探して東奔西走してました。

まあ、イベント自体はファン感同様、参加した人は楽しいってカンジでしたけどね。

入場前に、「ヨシアキがポニー乗ってたら面白いよね!」って言ってたら、ホントに
ヨシアキが乗っててギャフン。(笑)
洋平さんとかケンタロとかファブリとかエンヒッキとか森野も乗ってたよ!!
↑リュウが乗ってたところは見逃したよ。(´・ω・`)ショボーン

アーチェリー体験のところでは、むーさん、ヒデト、ハチタさん、ワラシさん、コウタが
挑戦するところをガン見。
的に当たらないハチタさんにヒデトが「暑い中お疲れ様です」のにちょい萌。(笑)

選手たちがボール回してるところからボールを取ろう!では大人気なくヘディングで
ボールを回す
ゴンちゃん、洋平さん、チャーさん、リュウに悶絶。

あ、抽選会は見事に惨敗。森野のユニは1番違い。
↑そしてその1番違いはまゆみちゃん、というオチ。(笑)

帰りの選手のお見送りはあれだなー、例年のパーチーのときみたいに、選手たちと
握手してから渡してもらえた方が良かったなー。
選手から手渡しもいいんだけど、アレだとどうも前の方の選手からもらわないといかん
のかしらって気分になっちゃうんだよね…。
それで、先頭だったシュンシュンから受け取っちゃったしね。
選手たちがお土産持ってるから握手をお願いしてもいいものかも悩むし…。

悩みつつも加賀さんとヒデトにはお願いしちゃった!!(そっちか!!!!!)
ヒデトの後にウッチーがいたんだけど、両手で握手してくれたよ!!

来年は、もうちょっと気になるところは改善されてるといいんだけどねー。

そんな訳で今日の写真は畳むよ!! m9っ`・ω・´)シャキーン

続きを読む

誓った思いは剛く光って夢に舞う羽になる
今朝KICK OFFの前に起きたはずなのに、KICK OFFの記憶がない(爆)
チャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…ああ、やっぱ昨日の試合に触れられたくないのかしら…。(´・ω・`)ショボーン

そんな話はおいといて。(つ´∀`)つ

2007JサテライトリーグDグループ:清水エスパルス vs ジュビロ磐田


今日は、行かずに時々速報を見る程度。
速報見て、リュウは今日も左SBで3番か、とかヒデト出てるよ!!とかヨシアキ
やっぱこっちかー、とかギュンギュン好調ね!!とか思ってたんですけどね。
いやまさかねー…。(;´Д`)

リュウがイエロー2枚で退場

だなんて、全く以って想定外でガックリですよ。_| ̄|○
確かに先週、ヴェルディ戦を見ながら、「身体が出来てる分、接触プレーのときに、
相手が過剰に倒れることが多くてそれでカード貰っちゃうからそこが可哀相」と言う
話をMIHOさんから聞いたばかりなだけに、もしかしたらそれなのかなー、とも
思ったんだけど、何しろ見てないからなー。

てゆうか、ちょっと待って待って!!
退場ってことは次の試合は出場停止か!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

平日デーゲームってなんなんだよ?!って思ってたんだけど、これは無理して
行かなくてもいいってことですかね…。(´・ω・`)ショボーン

リュウのプレーが見られる機会が減っちゃったよ…。(´・ω・`)
君のいない海で生きていこうとしたけど 想い出の重さで、泳げない
昨日何を思ったのか、キックオフ時間を1時間間違えていた小ネタの人ですよ。

いやー、ホント一時はどうなるかと思ったわよー。
磐田のオフィシャルショップ前からのシャトルバスの中でスタメンを見ようと、
J's Goalを見たときにようやく、自分の間違いに気付いた訳ですが。(苦笑)

しかもバイパスも恐ろしく順調で、間に合わないどころか開門直後に着いた
ので、結果オーライなんですけどね。

それはさておき。鹿島戦。

2007 J1第29節:ジュビロ磐田 vs 鹿島アントラーズ
【第29節】内山・磐田初黒星

【J1:第29節 磐田 vs 鹿島】レポート:セットプレーから鹿島戦の負けパターンに
陥った磐田。鹿島は怒濤の4連勝で優勝戦線に踏みとどまる。
 
【J1:第29節 磐田 vs 鹿島】試合終了後の各選手コメント

磐田3失点で川口怒り心頭

磐田前田「実力負けです」/J1

磐田内山監督就任後5戦目で初黒星/J1


ええと、日刊スポーツ静岡版によると、

これで03年から鹿島には10戦4分け6敗と勝ちなし。


なんだそうですよ。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

言われてみれば、確かにそうですね。(´・ω・`)ショボーン
しかも、鹿島戦にいい記憶が全くない。

2003年→ハットリさん捻挫で負傷退場。しかもめっちゃ雨。そのうえ、ハットリ自ら
      ×を出して担架で退場。
2004年→ハットリさん接触プレイでタカユキの足が首に入って悶絶。前ださん、ハンド
      で退場。小ネタの人、この試合の直後から中国へ。(余談)
2005年→最終ラインがアトランタで悶絶したこと以外の記憶がない。(爆)
2006年→(ホーム)名波さん、セレッソへのレンタル移籍発表。
      (アウェイ)ハットリさん、350試合出場達成。しかし惨敗。そのうえハットリ
      の出場時間15分。小ネタの人、試合中にマジギレマジ泣き。

そのうえ、「お前一体何点取らせたら気が済むねん?!」ですよね…。
チャーさんが負傷退場したのが痛かったし、失点してから「取り返してやろう」って気持ち
よりも焦りの方が感じられたしね…。
なんつーか、勝負強さは鹿島の方がやはり上でしたな…。(´・ω・`)ショボーン

まあでも、課題ははっきりしているだろうし、切り換えてやっていくしかないだろうね。

そして、写真は畳むよ!!(茶野風)



続きを読む

何を今更!な話を淡々とするよ!!(10月版その2)
先週からの風邪の咳がなかなか抜けません!!のチャッピーさんですよ。
つか、ここ数年この時期に風邪引くパターンが定番になってきたな…。(;´Д`)
季節の変わり目に加えて、仕事の谷間がこの時期なことが多いからかな…。

まあ、咳以外は元気なんですけどねー。(苦笑)

それはさておき。えいっと行ってきましたよ。

2007JサテライトリーグDグループ:東京ヴェルディ1969 vs ジュビロ磐田

サテライトリーグ ジュビロ磐田戦 試合結果


まあ…いくら相手チームでも人の名前間違えてんのは失礼だろ!とか、おいおい
その写真、湘南戦だから!!とかそれぞれツッツミどころがあるのはさておき。
↑さておいちゃうのかよ!!(苦笑)

いやまさかハットリを見る、って目的以外でヴェルディグラウンドに向かう日が
来るとは思いませんでしたよ。
つか、サテが同じグループだってのも先月気付いたくらいでさ。(爆)
この半年強でアホか!ってくらい行ってるだけに、グラウンドがプリメーラじゃなくて
レセルバだってキニシナイ!!(笑)

…あたしが到着したキックオフ30分前の時点で座ってみるのは不可能だったんですがね。
なのでとりあえず、スペースだけ確保して90分立ち見で観戦。
まあ、座って見れても写真撮るときにフェンスが邪魔になるから結局立たないといけなく
なっちゃうんでちょうどよかったんですけどね。(´▽`*)アハハ

そして今日のリュウは、左SBで4番。
…なかなか6番着た人に当たりませんなあ…。(´・ω・`)ショボーン
ホントはボランチでプレーするところが見たいんだけど、DF陣に怪我人が多くてその辺
致し方ないのかな、と。

最近ヴェルディの試合に行ってないのもあって、名波さんがプレーするところも久しく見て
ないんだよなー、と思いながら現地でメンバー表をゲットして見たら、名波さんがいる!!
…とちょっとドキムネ。

なんて思いながら試合を見ていた訳ですが、ここでふと逆サイドに目をやる小ネタの人。
逆サイドには椅子にぶでーんって座りながら試合を見ている人が居まして。
そのぶでーん振りにチャッピーさん、かなりドキムネ。

ハハハハットリー!!(萌)

クラハの前を通ったときにハットリの車があって、「なんでだろー?」って思ったんだけど
これか!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
背後の絶叫マシーンに乗った人の悲鳴でただでさえ集中力の続かない状況に加えて
ハットリ!!あたしの集中が切れないわけがない。(居直るな)

お陰で、リュウとタイラのマッチアップを撮り逃しました。(実話)
↑厳密には、撮れたんだけど「井上平に見事に抜かれる岡田隆」の図でしかない。(爆)

それでも、やはり面白い試合だったと思いますよ。
船谷がキャプテンだなんてそうそう見れないとかいった意味でも。(!)
試合後に名波さんがリュウの頭ポンポンするのに、密かに悶えるワシなのでした。

今日の写真は畳むよ!!(茶野風)


続きを読む

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。