*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
消えない傷は胸の中で 幾度となく目覚めてはあふれ出す
2009 Jリーグディビジョン1 第20節

ジュビロ磐田 3-2 ジェフユナイテッド千葉
得点 磐田:リュウ・村井・前だ


救命病棟24時の特別編の予告CMを見る度に、寺泉先生(=仲村トオル)に悶絶する
小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦
「どうせ見ないじゃん!」とHDDレコーダーから消去した過去の自分が愚かだったなあ
とか思ってる訳ですよ、ええ。(爆)
↑でも「海猿」はHDDの容量の都合で、DVDに録っていたので残っているという罠。
そして、専修大学のCMもどうにか捕獲しないといけないなあと思う今日この頃。


…って話はどうでもよくて。


2009 J1リーグ 20節 VS.ジェフユナイテッド千葉(磐田公式)
【J1:第20節 磐田 vs 千葉】レポート:岡田隆の父に捧げるシュートで先制した
磐田が、新生・千葉の猛攻に粘り強く耐えて3試合ぶりの勝点3。
(J's Goal)
【J1:第20節 磐田 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント(J's Goal)
磐田・岡田、亡き父にささげるプロ初ゴール (サンスポ)
初先発の岡田 亡き父に捧げる初ゴール(スポニチ)
磐田・村井今季1号&全3点絡んだ/J1(日刊)
【第20節】3発 逃げ切る(静岡)


岡田さん、久し振りのスタメン。しかも本職のボランチ。
練習試合とかサテリでは結構やっているところを見ていたのだけど、トップの試合で
っていうのは初めてで、チョードッキドキ。(;´Д`)
でも始まってみたら、一生懸命声出して、ギュンギュン走り回っていたので、写真を
撮りながら「ああ、やっぱりボランチの子だなあ」と思いながら見ていたら、実はちょいと
泣きそうになってしまったんですわ。
そんな状況下での初ゴールで、チャッピーさん、リアルに泣いたね!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


…お友達には「まだ泣くのは早い!!」と窘められましたけどね。(´∀`*)


いやいやいやいや!!だって、びっくりしたんだもん。(え?)


その後の村井さんのゴールにも前ださんのゴールにも悶絶。前半で3-0て!!!!
ハーフタイムの時点では、まさか後半あんなに心臓が出そうなスリリングな展開になる
とは思わなかったね!!
真剣に生きた心地しなかったわー。何回「勘弁してください!!(つД`)」って言ったか
分からないよ…。(´・ω・`)
終盤はホントにいろんなことが脳裏をよぎったよ。

てゆうか、「2点先行しても安心してはいけない」のは最早仕様だと思ってるのである
程度覚悟は出来るのだけど、3点先行しても安心できないってのはいただけないなあ。

それにしても、あの采配は何だったんだろう…。
守備固め出来てたとは到底思えないんだけどなあ…。(´・ω・`)
至ってナチュラルに、「ろくに出来ないことすんなやー!!」と思ってしまったくらいに
攻め込まれてたような気がするけどなあ…。
↑グノくん→ヒデトのときの、ガッカリ感溢れる空気がスタジアムに一気に漂ったのには参りましたわよ。

まあとりあえず勝ててよかったけれど、問題点は相変わらず修正されないのね…。
リュウが久し振りにスタメンで初ゴールなのは嬉しかったんだけど、後半のドッタバタの
お陰で素直に喜べず、モヤッとしたまま帰宅したのでした。


で、当日の写真は例によって畳むよ!!(`・ω・´)b

続きを読む

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
sokuho.jpg


ワシが一番ツッコミたいところは、山形の「?(確認中)」だったはず
なのですが…。(;・∀・)


前半で3失点て、なんなんだよ?!
※小ネタ家にはスカパーは存在しません。


「借りを返す」以前じゃんよ…。(´;ω;`)ウッ…
遠い昔、少年と交わした 約束を守らなきゃ
某所で「納豆に海苔佃煮を入れると美味い」と見たので、何時か試してやろう!と
思っている割には、納豆を買い忘れる小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

…海苔佃煮は常備されてるんですよ、海苔佃煮は。(爆)


ソレハサテオキ。(つ´∀`)つ
ジュビロード夏祭りに行ってきちゃったに。

7/18(土)「ジュビロード夏祭り」に選手参加のお知らせ
暑かったぁ~~~ジュビロード夏祭り

ええと実はオフィシャルに出る前日に、夏祭りのチラシが新聞の折り込み広告の
中に入っていたのでサイン会があるのは知っていたのですよ。
でも、オフィシャルに出た前日の時点でも、参加選手未定の状態。

…なんだそりゃ。( ゚Д゚)ポカーン

当日雨が降って、延期になったらサイン会はやらないって話で、なおかつ翌日の
予報が雨だったので、「多分中止になんじゃね?だから選手の告知は当日でも
よくね?」
とか思ってんじゃないか?と普通に思ってしまったよ。(毒)
↑ほら、予想の斜め上を行くのが磐田の広報だからさー。(爆)

そんな事を思いながらも、「こないだサイン会やったばかりだけど、すっげー普通に
リュウがサイン会出てそうな気がする!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」、とも思って
しまった訳ですよ。…相方はさておき。

でもって、当日。見事に晴れ。
…ほら、「どうせ雨で中止だから(略)」とか舐めた考えしてるから、晴れたうえに無駄に
暑くなっちゃったじゃないか!どうせサイン会要員発表は練習終わってからだろ?!と
全くの推測で広報を責めながらウダウダしていたら、お友達から衝撃のメールが。




サイン会は岡田松浦。(要約)




……。 (考え中)




( ゚д゚)ハッ!




またサイン会かよ!!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

そんなにサイン会ばかりやられても、サインして貰うもんも尽きるっつーの!!
と、慌ててサインして貰うものをガッサガッサ探してみたものの、ここのところ全く写真を
プリントしていなかったのもあって、全くない。
なので慌ててプリントするものを選んで支度してカメラ屋にゴー。
しかし思ってのほかプリントに時間が掛かり、お友達も道中渋滞につかまり現地到着は
サイン会開始後。(しかもそんな状態なので現地集合なうえに壮行会はスルー。)

てっきり、まちづくり磐田ショップの中でやるのかと思ったら、思い切り外!
しかもトウモロコシ焼いてる屋台の後ろ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
↑オフィシャルでは「屋台の間」って言ってたけど、実際は後ろだったのだ。

着いた時には既にリュウは首からタオル下げてるくらい、汗だく。
サイン会に並んでる人たちに「今日は暑いねー」と言われる度に「やばいッス。(´・ω・`)」
って言うくらい。

本人的には汗対策のタンクトップの意味がないというか、タンクトップを着ているがために
タンクトップ型に汗が染みないゾーンが出来ていて却ってダックダク感が強調されると
いう残念な状況になっていて、リュウ自身もスタッフのおねーさんに「俺、やばいッスよねえ。
こっち(カーゴパンツの裾)もやばいッス」とか、「もう涼みに行っていいっすか?」とか言って
「あともう少しだから!」と窘められていました。(苦笑)

つかその色のTシャツをチョイスした時点でざんn(ry

あと、サイン会終盤に子供たちに「名前なんつーの?」って聞かれてて、普通に「岡田!
岡田ジャパン!!」て答えてたのには吹きそうでした、はい。


で、当日の写真は畳んでおくよ!! m9っ`・ω・´)シャキーン

続きを読む

嵐のように駆け抜けるよ 一人で生き抜いて強くなるの
仕事中にケータイにメールが来たので、「こんな時間になんじゃい!」と
思っていたら、来年のほぼ日手帳で使える非売品のシールが当たってた
小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

てゆーか、自分がほぼ日手帳のアンケートに答えてたことすら忘れてたわ。
・・・だって、アンケートって2月の話だもんな。(爆)

ソレハサテオキ。

東京FW赤嶺が磐田オファー断り残留決断(7/13 日刊)
磐田が李根鎬再獲得?赤嶺にフラれ…(7/13 スポニチ)
イ・グノ出戻り 磐田受け入れ…パリSG移籍交渉難航(7/14 報知)
李根鎬復帰は“お別れ会”がネック?(7/14 スポニチ)
イ・グノ磐田再入団か、パリSG契約難航(7/14 日刊)
赤嶺獲得を断念(7/14 静岡)




…赤嶺断念?( ・ω・)モニュ?



グノくん出戻り??Σ(゚Д゚)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



いやまあ、赤嶺についてはそんなもんだと思ってたんだけどさ!!
グノくんの件は何事?!しばらく何にも出てこなくて、一体どうなったのかね?
と思っていたら契約難航てなんなんんだよ!?(ハットリの身振りつき)

つか、

6月27日の柏戦でサポーターに別れを告げたばかりで、指揮官は「お別れ会
などやらなければ、すんなり戻れた」と冗談とも本音ともつかないコメントを口にした。



って、ヤンツー…何言ってんですか…。(´・ω・`)

てゆーか、現役引退して、ドーンとセレモニーやったはずの人を期間限定でも
現役復帰させたクラブはどこでしたっけ?(爆)
いてくれたらそりゃ心強いんじゃないのかね?って思うんだけどねえ…。

あと…、Jリーグに戻るのならば、磐田に優先交渉権があるだとか、磐田加入時の
契約に欧州以外の移籍は認めないって条項があるとか言う話はマジっすか?!

…うーん、ここでうだうだ言っても仕方ないなあ。
また決着がつくまでは静観するしかないんだよなあ。

折角のチャンスだからフランスで頑張ってほしいと思う反面、磐田に戻ってきて
くれたら嬉しいなあと思ってしまって、複雑な気分なんだけどねー。
うまくいかなくって悔しくて 涙がこぼれ落ちたら また一つ前に進めたっていう証
2009 Jリーグディビジョン1 第17節

ジュビロ磐田 3-1 大分トリニータ
得点 磐田:コマ・前だ×2


最近スタジアムでは、ライスランドのごまたくあんおにぎりが欠かせない(?!)
小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

おにぎり2個買うんだったら、別に2個ともごまたくあんでも構わない!位の勢いは
あります。(実際は違うんだけど。)
…基本的にたくあんが好きなだけだという噂もあるかもよ~。(´∀`*)ウフフ

ソレハサテオキ。

2009 J1リーグ 17節 VS.大分トリニータ(磐田公式)
【J1:第17節 磐田 vs 大分】レポート:クオリティの高いサッカーを見せた大分に、
要所をきっちりと締めた磐田が完勝。これで大分は14連敗、磐田は折り返し点で
勝敗を五分に戻した。
(J's Goal)
【J1:第17節 磐田 vs 大分】試合終了後の各選手コメント(J's Goal)
磐田前田2得点「狙っていた」/J1(日刊)
駒野がFK弾、磐田連勝/J1(日刊)
前田、新婚イレブン贈った祝砲2発(スポニチ)
【第17節】快勝、7位で折り返し(静岡)


いやあ…正直な話、おっそろしいくらいにモチベーションが上がらなくて(爆)
前日のシート貼りも止めて、当日全ゲート開門してからでもよくね?と、カード
フェスタの為にショップでカード6パック買って開けて、ちょっとしたミラクルを
起こして、気長かつ予想外にわらしベ長者状態を展開した後で、茶野さんで
お馴染み(笑)のnikoで、お茶しながら限界まで涼んでいたっていうグダグダ振り
を遺憾なく発揮していたワシ。

ちなみに、「ナイトゲームだし、あんまちゃんと撮れないだろーから」とカメラも
置いていく位のやる気のなさ。
…何のために、(去年だけど)レンズ買ったんかい?!Σ(‘д‘;)

でも後で、「ああやっぱり一応カメラ持ってくればよかったなあ」と少しだけ後悔
するくらい、前半グダグダでゴールの臭いがしなかったので、コマのFKの場面も
「ああうちの場合、ここで決まる空気が(略)」と全く期待せずに双眼鏡でコマを
見ていたら綺麗に決まって、小ネタの人、悶絶。
そして、「ホンマすんません、駒野様!!!!!」と改めて悶絶。

…いやあ、久しぶりにこーゆー場面を見たなあ。
↑もしかしたら、小ネタの人の記憶に全く残っていないだけかもしれないが。(爆)

後半の前ださんのゴールも素敵だったなあ。コウタのアシストも素敵だった。
…けど、あのグダグダ感でよく勝てたなあ。しかも7位て!!
こんな順位いつ振りよ?!(爆)






…思い出せません。(爆死)

でも、勝ち点差5の中に9チームがいるってのが怖いですなあ。
油断したら、また降格圏に逆戻り、という危険もある訳で。
これからも気を引き締めて行くしかないですな。
次は山形戦。開幕戦の借りを返すしかないっすよ!!(`・ω・´)シャキーン









|-`).。oO(やっぱり、シュウトくんは前目のほうがいいと思うの…。)
最早毎年恒例寝耳にビックリ水2009
最近試合の度に口内炎が出来ているような気がする小ネタの人ですよ。U´Д`)ワンワン
…いやもう冗談抜きにチョコラBBの消費が早いッス…。(´・ω・`)

そんな先週の土曜の柏戦の話は、おいおいするとして。(爆)

磐田“李根鎬の穴”は赤嶺で埋める(スポニチ)

ええと、昨日これ↑を駅のホームでケータイで見たときには素で「あ゛ぁ?!」って
言っちゃったですよ。
いやいやいやいや、なんスかその「対戦するとチョーやられるんだったら獲れば
いいじゃない!」
的な展開!!

ホントにそれでグノくんの穴は埋まるのかね?!!!!!!(疑心暗鬼)


でもって、今日がこれ。↓

FC東京・赤嶺、今週中にも磐田移籍合意(スポニチ)
東京FW赤嶺に磐田が獲得オファー(日刊)

…いやー、スポニチと日刊とで状況が違い過ぎダロ!!(爆)
なんつーかしっくり来ないなー。
グノくんの穴を埋めるのも大事だけど、本職じゃないポジションで使い続けて悪循環
なところもあるんだから、そこをどうにかするとかは考慮には入らないのかしら…。










まあどっちにしろ、結論が出るまでは静観だわねー。
すっかりお久しブリトニー。(爆)
もーう、ららぽーと磐田当分行かねえぇえぇえぇえぇえぇ!!の小ネタの人ですよ。
普通なら15分のところに、1時間半経っても到着出来ないんですよ。
…多分人生初だわ。路線バスを途中で降りたの。

あ…てゆーか、お久し振りです。どうも。(爆)
去年のナビスコ@鴨池以降、いろいろとドタバタしてたうえに、完膚なきまでに
昇天したパソコンも絶賛放置していたら、1年経ってたよ!!(爆死)

てな訳でようやく、パソコンを買い替えたので、ぼちぼち再開していこうかな、と。

…勿論相変わらず、ハットリバカでリュウバカでございます。(ノ´∀`*)


ソレハサテオキ。(つ´∀`)つ


何故に1時間半バスに乗っても到着しないららぽーと磐田に向かったのか?
そりゃもうこれしかないッスよ!!

6/25(木)、6/28(日)選手参加イベントのお知らせ

オフィシャルでこれ見たときにゃ、軽く動揺したね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほとぼりが冷めるまでは行かないつもりでいたのでねえ。(苦笑)


とか言いながら、オープン初日に会社帰りに下見に行っているあたくし。(!)
で、会場の狭さに再び軽く動揺。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
↑しかも、その時乗ったバスがららぽーとに乗り入れないバスで、山道を1km歩いて登ったっていう。(実話)


微妙に行く気満々やん。(爆)


で、下見の結果で1時間くらい前に着くようにバスに乗ったらいいんジャマイカ?と
思って向かった訳ですが。





1時間経っても着きゃしねえ!!(愕然)


結局、1時間半経っても着きそうになかったのと、サイン会開始10分前の時点で
歩けば5分のところにいたので、バス降りさせてもらってダッシュでゴー。
…オープン初日の下見がこんなところで役立つとは、まさにMT(まさかの展開)だわ。

そんなこんなでどうにか、サイン会開始直前に会場に到着。
…もっと早くバスを諦めて、山登りに切り替えてたらもうちょっと早く着いたのかも
しれないけれど、キニシナイ!! (゚ε゚)キニシナイ!!

とりあえず、サインして貰いながら、怪我の状態がどんな塩梅か聞いてみたら、
もうチョイって感じなので、焦らずにしっかりと治して欲しいものです。
やっぱ、こーゆーイベント事でなくて、試合でプレイするところが見たいんだよー。


で、もって写真は畳んじゃうよー!!


続きを読む

まだ膝を抱え 小さくなったままで 大空みつめてるのかい
2009 Jリーグディビジョン1 第15節

ジュビロ磐田 2-3 柏レイソル
得点 磐田:なぁ~るぅ~お~かぁ~・西くん


先日闇夜でヒキガエルを軽く蹴り転がした(!)小ネタの人ですよ。
…いやー、ホンットにビックリしたっちゅーねん!!
↑一番驚いたのは蹴り転がされて裏返されたカエルの方だろ。(爆)

案外車通りが多いので、ちゃんと直して「安全なところにお行き~」って
見送りましたけどね。(…隣の家の庭に入ってたけどな。爆死)


そんな話は置いといて、柏戦。(つ´∀`)つ

折角お友達に迎えに来てもらったのに、水筒忘れて取りに戻った分見事に
時間ロスして、列整時間ギリギリにスタジアム到着。(ダメすぎ)
で、開門までの間に暑さですっかりモチベーションダウン。(弱)

バクスタ→ゴール裏の通路が開放されたら速攻ゴール裏に移動して、そちらの
お友達の皆さんと談笑。

で、マルコメニューのときのリュウの残念振りというか空回り振りを聞かされて
思わず悶絶。あー…リハメニューでもシュートはバーとポストかよー!!
いいシュート持ってんのに、もったいないわー!!

そんなこんなで、あっという間にヨシカツが出てきたのでバクスタに戻って、
久し振りに写真を真面目に撮ってみよう!とパチパチと撮り捲くる。
(多分開幕戦以降まともに撮ってない気がするので。)

試合はねえ…、前半の攻めてた時間帯の惜しい場面を決められなかったのがなあ。
そして、菅沼と忠成に見事にやられるという悪い意味で期待を裏切らない展開で
しょんぼり。なにしてやがんだバーローめ。(怒)

一緒に見たお友達は、ようやく「試合に出る松浦が見られるー」って交代直後は
喜んでいたんだけど、あんまりボールが回ってこなかったりで仕事出来てなくて、
(それは本人も悔しかったようで、)バクスタに挨拶に来たときに「あーもー!!」
って感じで頭をわっしゃわっしゃ掻き回してて、頭もしゃもしゃのまま帰って
ったので、それ見てお友達もしょんぼり。

あーあーあーあーあ。勝ち点1取れる試合だったよなー。
終盤になってから絶対効いてくるだろーなー。
危機感危機感言うけれどホントに分かってんのかなー?
去年残留争いがしんどかったことは教訓になってんのかなー?



試合後はみんなでサッカー以外の話を延々し倒して、でーらでらモヤモヤ
しながら、帰宅。




でもって、今日の写真は畳むよ!

続きを読む

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
