*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
一番「奇ッ怪」なのはおそらく人の世なのかもしれないなあと思ったり思わなかったり。
Image052.jpg

品川駅のアトレのQUEEN'S ISETANのおにぎり屋さんが無くなってて、
大変にショックだった小ネタの人ですよ。どうも。

…ここの煮卵のおにぎりと、ひじきご飯のおにぎりがチョー好きだった
んだけどなあ…。しょんぼり。

でもまあ会社の皆さんへのお土産に買ったチョコブラウニーは、それは
もう「うにゃー!」ってなるくらい美味しかったので、結果オーライと
いうかプラマイゼロなのかなあ、と。



…という話は、置いといて。(つ´∀`)つ



何故突然、品川駅の話なのかっつーと、チョー久し振りに仲村トオルの
舞台に行ったから。(爆)

今回はチケット発売情報へのマークが激甘で、あらゆる先行予約を逃し
捲くり、唯一間に合った2次先行にも見事に玉砕し、一般発売のみで
チケット取りしたら、行きたかった公演日はことごとく取れなくて(爆)
第3希望くらいのところだったのですよ。しかも席は割と後ろの方。

…劇場はそんなに大きくないので、あまり前だと確実に自分がキョドる
自信があったので、それは別に没問題なんですが。
↑一度他の劇場で現地で2列目だと判明して「ひいぃいぃいぃいぃいぃ!」
ってなった前科あり。(爆)


てゆーか、世田谷パブリックシアターに行くのが久し振り過ぎてですね、






劇場間違えました。(爆死)




<言い訳>

あのねーあそこ、劇場ふたつあるんスよー!!
前に行ったのが、4年前で記憶が曖昧だったのよー!!
暑さでちょっと魂出てたのよー!!




それでもとりあえず、無事に劇場到着。
開場前だったので、物販ブースを見てたんだけど、そこに常々通販を
申し込まないといけないなあと思いつつも、絶賛放置中(!)だった
一昨年の舞台のDVDも置いてあったんですよ!


しかもサイン入り。


言うまでもなく即お買い上げ。チャッピーさん、チョー満足。(´∀`*)



舞台は今回は衣装が素足に和服姿だったので、ちょいと後ろ目の席で
よかったなあ、と思いつつも、やはり和服もステキだわーとか、いつも
よりも長めの髪もステキー!とにんまり。

でもって、小泉八雲の怪談がこんな風になるのかー!とそこにもビックリ。
(1公演分しかチケット取ってない自分が悪いのだが)あともう何回か
見てにんまりしたかったなー。ちぇ。
次の舞台のときはもうちょっと取ってみようかしら…。ううむ。















…次もチケット取り、大変そうだなあ…。

「二月は逃げるように去って行く」というのは、誠に言い得て妙。
仕事でカリカリしたりグッタリしてるうちに、キャンプが終わってました。(実話)
皆様お久し振りです。小ネタの人です。ドウモ( ・∀・)っ旦

…ええと、キャンプレポくらいはチェックしてただろう?ってお思いでしょ?


驚くほどしてません。


てゆうか、毎年のことだけど写真の羅列だけじゃなんも分からん。(爆)
いつもパソコンで見るわけじゃなくて、ケータイで見るときにはもう…。

そんな訳で、岡田さんが慢性疲労で練習試合の京都戦は回避だったことを
知るまでかなりの時間が掛かった模様。

つか慢性疲労て…。(´・ω・`)ショボーン
↑そして、選手名鑑の好きな選手を見て「もうハットリはいいんか?」と素で思うワシ。

そんなん言ってるうちに、気づけば2月も半分経過。
3週間もしたら開幕ですよ、奥さん!!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

ってことはそろそろいい加減、シーズンシート(前半分)が来るし、イヤーブック
も来るのだなあ、とも思うのですが、イマイチモチベーションが上がりません。
去年のモチベーションの上がらなさ加減と比較したら同じくらい上がりません。

去年を思うと今年は、恐ろしいくらい人の出入りが自分のテンションに影響
することがないのですが、逆にそれが心配だったりする訳だ。
なので、「優勝を狙う」と言われると、「今年じゃないだろ」と思ってしまう。
今年はむしろ土台作りではなかろうか、と。
しっかりとした足場を作ってから優勝狙った方がいいと思うけどなあ。
焦ってもろくなことないと思うけどなあ。ううむ。

そんなこんなでグダグダなテンションゆえに、アップしてないネタが何点か
あるので、そのへん何とかしないとなー。
こっそり日付捏造でアップするので、気づかれない可能性も無きにしも非ず。








なんて言いながらも、ナビスコのヴェルディ戦のホームが鴨池になっちゃった
分を補うべく、ナビスコとリーグのヴェルディのホームの試合のチケット確保
に動き出してみるのでした。
両方とも仕事の日だけど、なんとかなるっしょ!!|`・ω・)ゝ”

…と、今年は無理せずマイペースにやっていこうと思っております。
無理くりテンション上げずともね。



あけましておめでとうございます☆
newyear2008.jpg


レッドカーペットで我が家がやってたネタに驚愕した小ネタの人ですよ。

だってだって!!

「左サイドに服部を使おうと思う」
「それ誰だよ?!左サイドって言ったら三都主だろ?」

なんて言われたら、ハットリバカとしては黙っちゃおれねえ。(爆)
つか、もう「それ誰だよ?!」なんですね。(´・ω・`)ショボーン
その点についても突っ込んで欲しかったよ、タカハラさんや…。(´;ω;`)

まあそんな扱いでも、あたしの中では左サイドはハットリですけどね!(痛)
そんな訳で、今年もハットリバカでございます。(´∀`*)ウフフ

勿論、今年もガッツリとリュウの成長を見守っていきますよ!!|`・ω・)ゝ”

そういや、ジュビロ磐田さんとヴェルディさんから年賀状が来てました。
ヴェルディさんの年賀状が、ホーム最終戦のあとに撮ったやつで、ハットリの
横にすいっと名波さんが来たときのやつだったので、軽く悶絶。
↑なのでジュビロさんのは「箔押し高いねんな」くらいの印象だったとか。(?!)

なにはともあれ、あけましておめでとうございます。(今更?!)
知らないうちに、当blogも5年目に突入していた訳ですが、今年もマイペースで
やっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
そして、いろいろとお世話になったお友達の皆さんも、今年もよろしくです☆
とりあえず2007年をざっくり振り返ってみるよ!!
一度見ているはずの「華麗なる一族」の最終回を見て、再びダダ泣き
だった小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

ああ…美馬さんの微笑みが黒い人でステキだったなあ…。(そっちか!)

ソレハサテオキ。

早いもので、2007年もあと残り数時間でございます。
てな訳で総括でもしてみようかと。

今年は…いや、昨年末からあまりにもいろいろなことが起こり過ぎて
その中でもやっぱりハットリが居なくなっちゃったのが大き過ぎて。
どうやってモチベーションを維持したらいいんだろうと、それにまず
悩んだ1年だったなあ、と。
あと、毎回毎回悩みながらヤマスタに行っていたような気がします。
自分がヤマスタ行っていいもんだろうか、と。

その割には、諸々合わせて31試合。
ヴェルディグラウンドには9回、大久保には7回、今年は念願の
トヨスポにも行けました。
来年はどうなるかなー。日程次第だなー。
↑もしかしたら、今年よりもハットリに重きを置くかもしんないし。

今年はハットリバカ的には、手探りの1年だったように思います。
去年の今頃はよみうりランドに行く自分が全く想像できなかったはず
なのに、ホントに「ちょっと行ってくるか」感覚で行ってる自分が
居てビックリでございました。(笑)

一時期月イチだったからなー。(;´Д`)
でもそうやって行かなきゃしょうがない、って思いもあったしね。

来年は、遂にヤマスタ凱旋。
しかもナビスコもあるから、2回もヤマスタで見れちゃう。
それがもう、今から楽しみでさー。(´∀`*)ウフフ
オマケに清水に名古屋。今年を思えば断然近くなった。

久し振りに日程が出るのが楽しみでございますよ。ムフー。

そして、ジュビサポ的には見事なまでの不完全燃焼な1年でしたな。
毎年毎年、ハットリじゃないけど「いっぱい笑いたい!」って言ってる
んだけど、ここまで笑った記憶がないシーズンは初めてかも…。
なので、来年は…いや、来年こそは「思い切り笑いたい」ですね。

あとは…そうね…、もっとリュウのプレイが見たいわー!!
来年はガンガン行ってねー!!

てな訳で、残りわずかな2007年ですが、良いお年を。
そして、来年もよろしくお願いします。
ただいま。
「どうぶつの森」以外のDSのソフトが欲しいな☆と思っていて、お店3ヶ所はしごして
ようやく見つけた「パネルでポン」に見事なまでにハマっていた無駄に負けず嫌いな
小ネタの人です。どうもお久しぶりです。

そんな前置きはさておき。どうにか帰って参りました。
すっかり意気消沈していた1週間強の間に、メールだったりコメントだったりで励まし
のお言葉を多数頂いて、そのひとつひとつが心強く、とても嬉しかったです。
メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

でも基本が小心者なので非公開コメントが増えると、条件反射で胃が痛かったりも
したんですけどね。(実話)

で、メッセージの中で「そんなに怒らなくても」というのがあったのですがね。
実際のところ、「こいつ、どうしてくれよう?!」と怒りに打ち震えていたのは最初の
1日半くらいでして、そのあとはむしろすっごい、しょんぼり状態に突入。(爆)

…まあ、そこに至るまでにもしょんぼり要因は多々あったので余計にしょんぼり。
そりゃもういろいろですわ。仕事のことだったり、見たことないくらいヘコむハットリを
見ちゃった!とかだったり、磐田のファンサの対応どうなのよ?!とかだったり。

で、落ち込んでるとまあ、ろくなことを考えない訳で。
この1週間、一応それなりに試合には行ってたんですが、「今度はちゃんと見ていた
試合のことでも言い掛かりつけられたらどうしよう」とか「もし、あのときに磐田の試合を
チョイスしてなかったら、そこでも言われたんかな」とか考えると、blogを書くこと自体に
躊躇する自分が居ました。考え過ぎなんだろうけど。
まあ、あと仕事で疲れ果ててて、そこまでエネルギーがなかったのもあるんですが。

なにはともあれ、今まで通り、とはなかなか行かないかもしれませんが、マイペースで
自分の思うままにやっていきたいと思います。
とは言っても、今まで以上に言葉を選ぶことになるのでしょうがね。

まあ、またこれからもよろしくお願いします。

…ん?鹿島戦??

ああー、また例の如く映像すら見てないからねえ…。(爆)
あーあ。(かなりキレ気味)
見てない試合のことは一言も語るなってんだったら、やってらんね。

常に磐田を1stチョイスにしないといけないって、勝手に縛られるんだったら
ホントにやってらんね。

アウェイも…ましてやダービーは万障繰り合わせて駆けつけないといけない
って、押し付けられるんだったら、マジで勘弁だな。

まあ、ダービー行かずに他の試合行ったことで、「チャッピーさんの中では
磐田はドウデモイイんだな」と解釈されたんだったら誠に遺憾。

あるいは「選手サポは選手と一緒に移籍しろ」と言うことでしょうか…。
↑私は「選手ありきでチームが好きになった」のではなく「チームありきで選手が好きになった」
んですけどね、こう見えても。


てゆうか、試合展開に殆ど触れていないようなエントリーでも「行ってないくせに
語るな」と言われたらもう、ね…。
どんな試合のエントリーも書けませんよ。触れんなって言うんだから。
抱えてる問題も直視できませんよ。触れんなって言うんだから。
危惧を発することも許されないのでしょうか。

少なくとも私は、あの1行のコメントでこのように解釈しました。

こんなことで、モチベーション失う自分も嫌だけど、辞めることも考えてみようかね。
やはり、ちょっと長くやりすぎたのかもしれませんね。

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
