*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
荒れ狂う嵐でも 僕らのスタイルを強く胸に抱いて
すっかりご無沙汰しておりましたが、生きてます。(爆)
あまりに放置しすぎて、自動で広告記事挿入されてることに驚いた小ネタの
人でございます。お久し振りでございます。( ´・ω・`)_且~~

…いやー、ネタはあったんですけど温存しすぎて発酵していやしないだろうか
大変に心配でございます。(爆)
↑明らかに日付捏造して上げる気満々。(爆死)

でもって、どこから手をつけようかと考えながら、「華麗なる一族」の再放送に
見事にハマっていたら、大変です!!↓

福西崇史選手 加入のお知らせ
土肥洋一選手 加入のお知らせ

去年の反省を活かして、ストーブリーグの情報はしっかり収集しようとか思って
いた割には、チェックが甘くて、ヴェルディさんが狙ってるらしいよ!という情報
をゲットしたのも、サカダイの移籍特集。(実話)

それを見ながら「うそーん!」とは思ったのですが、移籍に至るまでの経緯から
してあながちありえない話ではない、とも思ったり。(苦笑)
↑ちなみに、ちょい前のエントリーで「ねえよ」と思ったのは、あくまでも「N-BOX」。

磐田とヴェルディの選手総とっかえ、ってのを昔サカマガでえのきどいちろうさん
が書いてたなあと、ハットリが移籍してから思い出したのですが、緑のユニの
ハットリとか名波さんに続いて、緑のユニのフク、かあ…。
ここまで現実になるとはねえ…。

まあ、なにはともあれフクも土肥ちゃんもよろしく、っつーことで。|`・ω・)ノ










( -人-).。oO(来年からここのカテゴリー名、どうするかなー??)
SWEET HEART 変わらずにいて 一年たっても 優しさと素敵な夢
胃が痛いと言いながら、相変わらずコーヒーを欲する、本末転倒なハットリ
バカですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

ホンットそれは我ながらどうかと思うね…。(´・ω・`)ショボーン
胃が痛いんなら他のもの飲みやがれ。(爆)

そんな話はどうでもよくて!!(つ´∀`)つ

2007Jリーグ ディビジョン2 第51節
【J2:第51節 東京V vs 愛媛】レポート:「みんなのゴール」ムードメーカー
船越がチームメイトに捧げる2発でJ1昇格がほぼ確定。 

【J2:第51節 東京V vs 愛媛】試合終了後の服部年宏選手(東京V)コメント
東京V首位!ラモス監督V宣言!3季ぶりJ1復帰決定的
船越2発!ピンチにベテラン大暴れ
船越2発で東京V首位…J2第51節
東京V、J1当確!ラモス監督歓喜!…J2第51節
東京Vの昇格がほぼ決定/J2
東京V首位!悲願のJ1復帰が当確
J1復帰手土産…ラモス監督勇退も
東京V“現場監督”服部に笑み/J2

ふー。リンク張るのに一仕事じゃないか!!(爆)

てゆうか、遂にキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

味スタもしくは国立に行くときは毎回毎回妙な緊張感で胃痛を催しているの
ですが、当日も多分に漏れず胃痛炸裂。(苦笑)
しかも今回は度を越してて、吐きそうになっちゃって大変。(ダメじゃん)

ハットリやバウルが「いつも通り平常心で」って言ってるのに。(苦笑)

とにかく90分間ずっと生きた心地がしなくて、ずっと胃が痛くて吐きそうで。
こんなにヒリヒリした状態で試合を見たのは久し振りかもしれません。
写真を撮ろうとして、デジカメを持つ手が震えている自分がいてビックリ。
逆転してからの方が、胃痛が酷くなる自分にもビックリ。

前半ハットリが「動け」って身振りがすごい多かったり、前半終わって控え室に
戻るときに凄い表情が険しくて、どうしようかと思ったり、終了間際のあの
イエローカードはねーだろーよ、とかヒヤヒヤしたところもあったんだけど、(!)
相変わらずステキ守備とステキクロスでドキムネでした。

それなのに、フナゾーの決勝点のアシストじゃんってのに、気付くのにかなり
遅れました。(爆)
↑そのときのCKを撮っていたのと、みんなの狂喜乱舞振りでぶっ飛んだ模様。

この張り捲くったリンクの中の、ハットリの記事を会社の休憩時間に読んで
思わず泣きそうになりました。

今季開幕前、磐田から名波とともに移籍した。「昇格させるのが自分の仕事」
と意気込んだが、序盤に7連敗。9位まで沈んだチームに服部の怒声が響いた。
「勝つしかねえだろう」。磐田でリーグを3度制し、アジアも制覇。98、02年W杯
も経験した男の怒りが、チームに火を付けた。


なんつーか、ハットリの経験がこのチームに活きたんだなあと思うと嬉しく
なってきますな。(ノ´∀`*)

しかしハットリの言うとおり、あと1試合残ってるので、今季を総括するのは
それが終わってからにしたいと思います。

とにかくあとひとつ勝って、思い切り笑って終わりたいですね。

と言う訳で(?)写真は畳むよ!!


続きを読む

何を今更!な話を淡々とするよ!!11月の陣。
未だに微妙に冬支度が出来ていない小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

基本的に暖房で無駄に暑いとかってのが大の苦手なので、冬支度
っつってもそんなに重装備ではないのですがね。
(去年は暖冬だったので、ダウンジャケットは殆ど登場せず。)

それはさておき。サテのヴェルディ戦が延期になってしまったので、と
いうよりも、岡田さんが退場で出場停止になってしまったので、さくっと
休む目的変更して、仲村トオルと佐々木蔵之介の二人芝居を見に行く
ついでにちょっとだけ、ハットリの様子を窺いに行って参りました。

てゆーか、その割には支度始めが遅くて、新幹線を1本遅らせた為、
よみうりランドに着いたのは11時過ぎ。
フィジカル中心で、ランニングだったのでまあいいか、と思っていたら
ハットリの右ふくらはぎにドーンとテーピングされてるのを発見。
ずっと試合出てるから、腰痛も出てるって聞いてたからもしかしたら
足も来てるんじゃなかろうかと思ってはいたけど、目の当りにすると
やはり心配になってくるってもんですよ。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

気になったのでホントは聞いてみたかったんだけど、後に予定がある
身なので泣く泣く断念。

で、いつも自分の中でハットリが上がったら自分も動くって決めてるので
そうしようと思ってたら、リフティング始めちゃったり、足の裏でボールを
ぐりんぐりんしながらユースケや柱谷さんといつまでも談笑してて上がる
気配すら感じられなかったので、リミットギリギリまで様子見て撤収。

で、よみうりランドから赤坂に移動して、本日のメインイベント。
席が後ろの方で隅っこだな、とちょっとションボリしながら行ったんだけど
予想以上に会場が狭くて、全然問題なし。
(むしろ下手に前の席だったらキョドるわ!なところだったのだ。)

そして舞台も予想以上に面白くて、一公演しかチケット取らなかったのを
ものっすごく後悔。(爆)
…てゆうか、毎回毎回ドラマとか映画と違った面を見させられるので、毎回
後悔。(ダメじゃん)

で、舞台のあとでよみうりランドに戻ったら、午後練から上がる人に間に合う
かもしんないと思ったんだけど、別の誘惑に負けたのと、小田急が人身事故
で止まってるという情報をゲットしたので、断念したのね。
…まあ、午後練中止になってたので、不幸中の幸いだったのかもしれませんな。

今シーズンあと何回練習行けるかしら…。
あと1回くらいは行っておきたいとおもってるんですけどね。微妙だ。

と言う訳で今日の写真は畳むよ!!

続きを読む

愛の中にある 四画を揺さぶって
昨日ケータイの充電器が昇天しました、チャッピーさんですよ。U゚∀゚Uアヒャワン!!

昨晩はよくコンビニに売ってる電池式の充電器で凌いで、とりあえず市販の
充電器を購入。それと同時に、ポイント交換で純正の充電器も申し込み。

ホントは電池パックも換え時かしら、って思ってるんだけど、ポイント交換では
なくて、無料交換サービスがあるんだけど、おいらは旧プランだから対象外。
こっちはショップ行かないとだなー。

それはさておき。(つ´∀`)つ

2007Jリーグ ディビジョン2 第48節
【J2:第48節 草津 vs 東京V】レポート:草津、エース高田のロスタイム弾で
執念のドロー。東京Vは昇格「王手」ならず。

【J2:第48節 草津 vs 東京V】試合終了後の各選手コメント

東京V連勝ストップ…王手足踏み

東京V連勝ストップ、フッキ2発も痛恨引き分け…J2第48節

東京V昇格王手逃す フッキJ2最多タイ37ゴールもロスタイム失点…J2第48節

東京Vが昇格王手に失敗/J2


白状すると、昨日のコルテフェスタでリュウに軽く絡んだのがちょっと嬉しかった
らしく、すっかり試合を失念しておりました。(爆)
↑そして、西ギャル前田ギャルにここぞとばかりに「ひでー!」と責められる。(苦笑)

で、慌てて速報見たら1-1。しかも久しぶりに先制されてる!!( ̄□ ̄;)!!
それでも追いつけてるから何とかなるだろうか?と思いながら時々速報チェック。
2-1と逆転したときには、素で下ガッツだったんだけどなあ…。(´・ω・`)ショボーン

昨日はまあ、「勝てなかったけど、負けなかっただけよしとするか」と思ったんだけど
今日になって、新聞各紙の見出しをズラーッと見たらちょっと悔しくなってきましたわ。
昨日そんなんには気付いてなかったからさー。(;´Д`)

リーグ戦も残り3試合。日刊スポーツによると、

鳥栖戦から中3日で迎えた草津戦。選手の疲労はピークだった。DF服部は
腰痛、FWディエゴは左足裏痛、フッキは股(こ)関節痛を抱えていた。


とのこと。

ハットリに関しては、シーズン終盤まで来て、出場停止の1試合と、天皇杯の1試合
以外のフル出場。きっと蓄積疲労もあろうだろうと言うか、そろそろ内転筋か腰に
張りとか違和感を訴える時期なのではなかろうかと心配していたのですが、やはり
腰痛が来てますか…。(´・ω・`)

泣いても笑ってもあと3試合、大事な時期だけに無理はして欲しくない。
ハットリに限らず、ディエゴやフッキも。そして他の選手たちも。

とにかく残り3試合、焦らず騒がずキッチリと勝つのみ。
そして、ホームで思い切り喜びたいですな。
誰よりも 誰よりも 輝いてる 愛しさと向き合うよ
17日が敬老の日だというのを見事に失念していたチャッピーさんですよ。(爆)

しかも!世間様は2週連続3連休なのに、うちの会社は稼働日ですYO!(;つД`)
…やべー、路線バスやらかしそう!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ソレハサテオキ。

先日
もちょりっと触れて、ひとり密かにドキムネだったコレ。つ

言うまでもなく(笑)ウッキウキで発売日にゲット。
先に断っておくと、別にジュニア世代を指導している訳でも、ジュニア世代の親でも
ないんですけどね。

でも、そんなの関係ねえ!

でもって、全176P中ハットリのインタビューは5P。そしてコレ1冊、1,280円!!
つまりハットリのページ単価、256円!!!!!

でも、そんなの関係ねえ!!

※どうやら、コレをどうしても使いたかった模様。オッパッピー!(爆死)

…でも、他のページも面白かったのよ。静学の井田監督とか清水FCの初代監督の
綾部先生のインタビューとか。

そしてあたし的にメインのハットリのインタビューも、そんなことを思ってやっていた
のねー、とかいろいろと納得してしまいましたわよ。

インタビュアーの方の、「周りに遠慮なく言う人がミスをやらかしたとき、立つ瀬の
なさは人一倍なのでは?」
と言う言葉には、

自分の場合、状況判断には自信があるし、誰にも負けない気持ちで試合に
臨んでいると言い切れる


と、断言していてステキったらありゃしない!!(悶絶)
↑久しぶりにハットリバカの熱暴走炸裂。(失笑)

まあ、試合中声を出し続けるのは「しんどい」し、「声を出さないほうが楽だろうなと
思うこともある」とは言いながらも、周りから声が返ってくると元気が出るし、やはり
何か言わずにはいられないというのは、らしいかなと。

結局のところ、声出しはジュニア世代から意識していかないと、大人になってから
では難しいってことみたいですよ。










( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …そうか…大人になってからじゃ難しいのか…。(汗)
サヨナラなんかは言わないで
今日の天気、なんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)のハットリバカです。
んもう!晴れてんのか曇ってんのか雨降るのかどっちなんだよ!!

傘を持って出掛けるか否かにもかかってるんだよ!!(持ってきゃいいじゃん)

と言う話はどうでもよくて。

ゼルイスが東京Vからサンパウロに移籍

これを初めて見たのが、思い切り起き抜けだったので状況が理解出来なくて、ね。
何でこんなに突然なん??Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

とりあえず、ここは少し落ち着いて公式を見てみるわけで。

ゼ ルイス選手移籍のお知らせ(8/31)

ゼ ルイス選手 ブラジルへ


ゼ ルイスのコメントを読んで、ああなるほどと納得。
きっとずっとずっと遠く離れた地で闘病生活を送っているお父さんのことを心配
しながらプレイを続けてるのって想像以上に大変なんだと思う。
J1に昇格したいと思うのと、出来るだけ近くでプレイすることとの二択も苦しかった
のではなかろうか。

最後まで一緒に闘いたかったけど、仕方ない。
よみうりランドに行って、練習のあとでクラハの前でハットリを待ってるときに、いつも
クラハからでてきたときに会釈してくれたり、練習前に「コンニチワー」と声をかけて
くれたりしてくれたんだよねー。
練習のときの鳥かごではフッキやディエゴたちとハットリと一緒のグループでギャー
ギャー言ってたのももう見られないんですね…。(;つД`)

あと…7連敗したあの日に、ガックリと肩を落とすハットリを励ましていた姿は忘れないよ。

ブラジルに帰っても、ゼ ルイスらしいプレイで頑張ってほしい!!
今までホントにありがとう!!
何を今更!な話を淡々とするよ!!8月版その2。
最近ハットリ切れが著しいハットリバカですよ。(U´Д`)ワンワン
8月は全くランドにもスタジアムにも行けず、悶々としながら仕事に明け暮れておりました。

なので、今度はいつ行こうかとこっそり企む日々を送っておりますよ!!
早くキレキレのステキ守備の人を見たーい!!(笑)


2007Jリーグ ディビジョン2 第36節
【J2:第36節 東京V vs 徳島 レポート】1チャンスで1得点を挙げた東京Vが
苦しみながらも勝利。内容で勝りながらも再三の絶好機を決められなかった
徳島は痛恨の8連敗。

【J2:第36節】東京V vs 徳島:試合終了後の各選手コメント


あまりにもさくっと先制したので、速報を見ながら最後までハラハラでしたよー。(;´Д`)
試合後のコメントでハットリや義成が「勝ったことだけが良かった」言ってたので、そういう
試合だったのね、と思いながらも名波さんの

リズムが悪い中1-0で抑えられたことは次につながる。

ってコメントはなんだか心強く感じられましたよ!!

なので次にも是非ともこれをつなげていってほしいです。
残り試合ひとつひとつ確実に勝ち点を積み上げていこうジャマイカ。

などと言ってるけどもう次って明日じゃん!! Σ(゚д゚lll)ガーン
↑このオチで完全に日付操作バレバレ。(笑)

炎天下の後押しでもって僕のテンションは急上昇フルテンだ
最近何かと「泣かす!」を連発しているハットリバカですよ。(U´Д`)ワンワン
…もう、ね…、「渾身の力でグーで殴っていいですか?」どころじゃないのよ!!(爆)

そんなん口走る時点で、荒んでる感炸裂なのでそろそろよみうりランドで、気合いを
入れてきたいのですが、休める感も皆無。(´・ω・`)ショボーン

まあ、ソレハサテオキ。

2007Jリーグ ディビジョン2 第35節
【J2:第35節 東京V vs 京都 レポート】1点ビハインドを10人で耐え凌いだ東京Vが、
ロスタイムに奇跡の同点ゴール!勝利目前の京都にとっては痛恨のドロー。

【J2:第35節】東京V vs 京都:試合終了後の各選手コメント
東京Vロスタイム弾で連敗免れる/J2

ここのところ、速報と言うともっぱらケータイで、だったんですが昨日に関してはちょうど
サテ戦のエントリーを書いているときだったので、J's Goalの速報を常駐させてたのね。
なので、後半フッキが退場してから、ずっと生きた心地がしなくて、先制されたと知った
時にはややネガチブへ。(爆)
これからを考えたら、連敗は勘弁してくれよー!と思っていたところでディエゴがゴール
で、思わずパソコンの前で「よっしゃー!」と下ガッツを繰り出しておりました。(笑)
うわー、勝ち点1拾ったよー!!。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

そして今日になって、エルゴラケータイ版でハットリが、

4試合連続アシストを記録。攻守に大きな存在感は健在だった

と評されていて、ギャフン!

てゆーか、さ。

4試合連続アシストって!!(悶絶)

気がつけば、J2アシストランキング1位タイの9アシスト。
↑つっても、ハットリ含めて4人が9アシストなんだけど。
ちょっとちょっとー!!ホントになんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)
でも、本人は「ただ負けなくてよかった。それだけですね」と、いつも通りなカンジ
だったりするんですけどね。(ノ´∀`*)

とりあえず、昨日は負けなかったけれどまだまだ上位との勝ち点差は詰まらないまま。
一戦一戦大事に勝ち点を積み上げていって欲しいッスね。 m9(`・ω・´)シャキーン
僕らはまだ希望すらそこにあるか知らないならば、創造したいなぁ
昨日買い物に出たときに、来るはずのバスが10分経っても来ず、来たのは次の
時間のバスっぽかったのが腑に落ちない小ネタの人ですよ。

だってさー、ケータイでバスの位置情報調べてたんだけど、その来ないバスの
情報は出てこないんだもん。
これは、なんか運行続行不可な状況が発生したんか?!と思いたくなるやん。

結局、乗ろうと思っていたバスはホントに来なかったのか、それとも次の時間の
バスだと思っていたバスがそのバスだったのか、ホントに次の時間のバスだった
のかの真相は、謎。

それはさておき。今更鳥栖戦。

2007Jリーグ ディビジョン2 第34節
【J2:第34節 鳥栖 vs 東京V レポート】「狙いどおり」と振り返った岸野監督は
してやったり。「打つ手は打ったけど・・・」とラモス監督は言葉少なめに。
鳥栖の術中にはまった東京V。

【J2:第34節】鳥栖 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント
東京Vが「九州全敗」/J2

はあ…今季は九州では全敗ッスか…。(´・ω・`)ショボーン
このときも毎度お馴染み速報頼みだったんですが、絶不調なのに帰らせて
もらえなくて、グッタリしながら残業してる時に、こっそり速報覗いたら、既に
あのような状態でした…。_| ̄|○
↑したがって、その直後からグッタリ感5割増。(爆)

ハットリのコメントから、もっと両サイドからバランスよく攻撃したいとか、左に
攻撃が偏ってるとか、3点は取られすぎ、とか気になることもちらほら出てるわねー。

でも、この試合での唯一の得点だった、フッキのゴールのアシストはハットリ
だったんですねー。(ノ´∀`*)
しかも、実は3試合連続だったなんてことも、こちらで知ってドキドキ。(笑)
そのうえ、こんなんも見ちゃって更にドキドキ。(落ち着け)

当然ながら去年以上の出場時間に、蓄積疲労が流石に心配になってくるのですが、
コンディション維持のためのケアは心得ていらっさるのではないかと思うので
これからも攻守に渡って、渋く効いてるハットリでいて欲しいですな。


なーんて言ってるのですが、もう今日ですよ、京都戦!!

【J2:第35節 東京V vs 京都 プレビュー】上位との直接対決で勝ち点差を一気に
縮めたい5位東京Vと8月初勝利を目指す2位京都。昇格のために連敗は許されない


今が踏ん張りどころ。ここでガッチリ勝ち点3を掴み取りましょう!!


あ、そうそう!!


続きを読む

セカイを開くのは誰だ?
久しぶりにチームの若いもんに対して「もうちょっとアタマ良かったらねー!」
と、バッサリ言い放つハットリさんを見ながら、「カッコイイ!」と悶絶しておりました。
ややハットリ切れ気味のハットリバカですよ。ども。
※言うまでもなく、去年のフォルツァですよ。(笑)

あー、キレキレ守備の人が見たーい!!(悶絶)

それはさておき、やや今更感の漂う水戸戦。

2007Jリーグ ディビジョン2 第33節
【J2:第33節 東京V vs 水戸 レポート】昇格への危機感募る東京Vが
3試合ぶりの白星をゲット。水戸は相性の良い相手にも自分たちの
サッカーが全くできず自滅

【J2:第33節】東京V vs 水戸:試合終了後の各選手コメント
東京V、3戦ぶり白星…J2第33節
ラモス監督完封勝利「この勢いで」/J2

エルゴラではハットリがMOM!!ヽ(●´ε`●)ノ
時々「なんなんだよ?!」な採点・寸評を繰り出すエルゴラだけど、ここは素直に
喜んでおこーっと。(笑)

いろんなところで情報収集した結果、2点目のアシストをしたようで、思わずパソ
の前で下ガッツ。よっしゃー!!
なんだか、今年は例年以上に得点に絡んでるのが嬉しい。
いつかドカーンと自分でも決めてくれないかしら…。(まだ言ってたのか!)

これから16日の鳥栖戦、19日の京都戦と連戦が続くので、ラモスの言うとおり、
この勢いでグイグイ突き進んで欲しいものです。
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
