*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
成功の影にいつだって憂いはつきものってもんだ
じゃがりこバジル味、なまらうめー!!σ゚д゚)ボーノ!の小ネタの人ですよ。
半信半疑で買ったら、すっげーうめーんでやんの!!(笑)

そんな話はどうでもいいですな。

【ヤマザキナビスコカップ 磐田 vs 東京V】プレビュー:お互いに苦境の
中で迎える予選リーグ第5節。鹿児島のファン・サポーターに活躍を
見せられるのは、どちらのチームか。


日程出た時点で、「よりによってヴェルディでかよ!!」と早々に離脱宣言
のワシは速報見ながら一喜一憂の予定。

水曜日に偵察に行った感じでは、ミニゲームでポジションぐるんぐるんしてた
のでなんともいえないのだけど、清水戦のメンバーがやはりベースになる
のではないかと。

中日スポーツで、船谷が「ブラジルトリオを封じる」と言ってるのを読んで
「ふーん。(;´_ゝ`)」てなっちゃったりしたんですが。(爆)

…ゴメンゴメン。今日はディエゴいないからトリオじゃないわよ。(爆)
つか、トリオじゃないから大丈夫!って舐めてかからないでいただきたい。
船谷に限らず、皆に言えることだけど。

ハットリさんもフクも「今度こそ!!」って意気込みで来るんだろなー。
ハットリバカ的にはそろそろ勝って欲しいな、って思うのだけど、ジュビサポ
的には、これ負けたら公式戦4連敗だから、そろそろ止まってー!!で
今日もまた複雑でございます。

続きを読む

こっそり(?)大久保偵察。
磐田のショップのケータイチャーム(?)のガチャガチャが第2弾に
なってたのを見た途端、(☆∀☆)ってなりながら、第2弾のメンツを
確認したら、あっという間に(´・ω・`)ってなった小ネタの人ですよ。

…リュウの作ってもらえるんかなー?(´・ω・`)ショボーン
ちなみに成果は、エンブレムとマツケン×2。(笑)

ソレハサテオキ。

先週土曜日の前日練と日曜日のナビスコ以来、いろんなことに
モヤモヤしてやってらんなかったので、急遽有休を取って、大久保へ。
↑急遽、と言いながらも月曜火曜とこっそり小細工はしていたのだが。(笑)

3対3とかミニゲームの最初の頃のビブス組がほっとんど、ナビスコ
清水戦と変わらなくて、そこに出停明けのマコと、怪我明けの茶野
さんと加賀さんってカンジで、リュウはやっぱりビブスなし。

あー、やっぱりそうなんだー。あの布陣引っ張るんだー。と軽く落胆。
だけど、ミニゲームの途中でビブス組の入れ替えたり、ポジション
変えたりと当日の布陣はあの状態では見えんかったよ。

ちなみにリュウは、そのビブス入れ替えでビブス組になったんだけど
最終ラインなのか、アウトサイドなのか、ボランチなのか、前述の
通り、ポジショングルグル変わったのでよく分からんかったわ…。

ここのところアウェイ限定でメンバー入ってるけど、なかなかチャンス
が巡って来なくて、速報見ながらガッカリしたり、ダイラでガッカリ
したりの連続だったんだけど、そろそろ使ってみてはもらえないの
でしょうかね…。(´・ω・`)ショボーン


続きを読む

そむけてる目と ふさいでるその耳 どうしたら届くのか
DSC02073.jpg


ヤマザキナビスコカップ Bグループ第4節

清水エスパルス 4-2 ジュビロ磐田
得点 磐田:カレン・中山隊長


なんだか昨日は一日いろんなことに抜けが多くてガックリな小ネタの人
でございますよ。(U´Д`)ワンワン

もー…あまりにもそんなんばっかりで激しく鬱。_| ̄|○
モチベーションが上がらないからって、突然会社の机の引き出しの整頓
を始めてみるワシ。(爆)

…ってそんなんで、このもやっと感が晴れるかー!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ソレハサテオキ。

Bグループ第4節:清水エスパルス vs ジュビロ磐田
【ヤマザキナビスコカップ 清水 vs 磐田】レポート:清水は前半精彩を
欠くも後半に奮起し4-2で静岡ダービーに勝利、予選突破に向けて
大きく前進する。

【ヤマザキナビスコカップ 清水 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント 
【ナビスコカップ第4日】40歳中山最年長弾実らず
ゴンが神超えた!40歳8カ月弾
ゴン最年長弾!ジーコ超えた…ナビスコ杯
ゴン日本人最年長ゴール/ナビスコ杯

ええと、白状するとですね。

途中でスコア分かんなくなりました。(爆)

モニターがゴール裏1階から見えないってのもあったんだけど、あまりに
酷すぎて(爆)、リアルに「あれ?今何失点だ?!」ってなって、隣にいた
やいさんに「今何対何?」と聞いちゃうくらい。(爆死)

前半1-1で折り返したものの、後半早い時間帯に失点したら崩れるな、
と思っていたら案の定、というよりも予想を上回る勢いでグダグダになって
行くのにはホントにやりきれないもんがありますわ。

つか、最終ラインも中盤も急ごしらえで勝てると思ってんだったら、大概に
とんだ思い上がりなんじゃね?
ほっとんど守備出来てないじゃんね。(´・ω・`)ショボーン

何でここにきて、突然本職じゃないワンさんが右SBだったんだろう…。
ケンタロをサブにした意味もなんだったんだろう…。
ボランチも本職の人たちが居ただろうが。
昨日はいつも以上に何がしたいのか分かんなかったよ…。

一体どこに向かいたいんだよ。ああ腹立たしい。
4失点目をケンタロとリュウが並んで見てて、ふたりとも「あーあ」って感じ
で頭を抱えてるのを見て、悔しかったし悲しかったよ。

ダイラに向かう前に、「KICKOFF2008」で堀池さんが「今の磐田はチームと
してのまとまりがない」って指摘してて、もっともだなーと痛感。
試合後のコメントでも、むーさんが「チームとしてやることがバラバラになってる」
って言ってて、ホントにバラッバラなんだなーとすっごい鬱。

こりゃホントに浮上するまでかなり掛かるぞ。
補強して解決する問題じゃないぞ。怖い怖い。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続きを読む

悪魔になっていっそ沈むわ 戻れないなら
DSC01951.jpg


2008 Jリーグディビジョン1 第13節

ジュビロ磐田 1-2 FC
得点 磐田:ケンタロ


スタジアムで無料配布だったアイスをゴル裏で食べてたら、「感想を社長に
伝えてください!」とカメラを向けられたんだけど、条件反射というより脊髄
反射で
無理無理無理無理!!とものっそい勢いで拒んだ小ネタの人ですよ。

…いや、アイスはものっそい美味しかったんです。ものっそい。σ゚д゚)ボーノ!

ただ…小ネタの人は極端に露出を嫌うのです。(爆)
↑極力そーゆーものに捕まらないように逃げて回っているくらい。(爆死)

森永の人なのかどこの人なのか分からないけど、ほんますんません。
ホントにアイスは美味しかったんです。(くどい)

そんな話はおいといて。(つ´∀`)つ

2008 J1第13節:ジュビロ磐田 vs FC東京
【J1:第13節 磐田 vs F東京】レポート:またしても赤嶺に決められ、
磐田は3連敗でリーグ中断へ。連敗を止めたF東京は3位に浮上
 
【J1:第13節 磐田 vs F東京】試合終了後の各選手コメント
【第13節】3連敗、暫定15位
磐田逆転で3連敗/J1

ケンタロがズドーンと決めちゃったり、久し振りって言う割にはビックリする
程いい動きを見せていたシュンシュンを見て、これはもしかしたら行ける
んじゃね?とハーフタイムまでは思いましたけどね。

なんつーかさー、なんで前半に出来てたことが後半になるとこうも出来なる
のかねー。(´・ω・`)ショボーン

あと失点すると弱いというか、下向くというか、慌てるというか。

正直な話、1枚目の交代カードを切るときに「こりゃあかんわー!」と思わず
一緒に見ていたねえさんと下向いてしまいましたよ。(実話)
↑だって、とてもじゃないけど流れがこっちに来るとは思えなかったんだもん。

西くんのコメントがずしりとくるのだけれども、選手の意識がどーのこーのって
一体何年同じこと言ってんだね?!と小一時間問い詰めたい気分。

意識がどーのこーのとか、覇気がないとかってのはもう聞き飽きた。
まさかこんなにグダグダモヤモヤしたままリーグ戦は中断を迎えるとはなー。

せめてナビスコはまともな試合してくれよ。


てな訳で、写真は畳むよ。




続きを読む

久し振りに右から左へ受け流せない寝耳にビックリ水2008
最近気が付くとジョイマンの脱力ラップを口ずさんでいる小ネタの人
ですよ。ビックリさせてすいマメーん!!(爆)

…あとはそうですね、ザ・パンチの「お願いー!洗顔フォームと歯磨き粉
と間違えてー!オエッてなってー!!」等一連のツッコミがちょっとツボ。

まあソレハサテオキ。

磐田がバルサMFエジミウソン獲得へ

ええと、各紙至るところで緊急補強か、とか、マサくんや辻さんがブラジル
か、場合によっては欧州へオープンチケットで飛ばされるとかいうのは
言われてたんですが、具体的な名前が出てるのはスポニチ静岡版での
ファブリ含めてふたり目ということになりますが…。

いかんせんソースが放置報知なだけに信憑性に欠けるなー。(;´Д`)

補強も大事だろうけど、現有戦力の棚卸しもしっかりしたらいいのでは。
翔くんを干してる場合じゃないだろう。
リュウもベンチに入れないほど悪いかというと、そうは思えないのですが。





しかし、推定年俸2億4千万か…。(遠い目)
掴み取るんだ 栄光に羽ばたいて、さあ!
今日のサテ練、散々迷った挙げ句に行かなかったチャッピーさんですよ。
いやー、遠州大名行列でバス迂回やねんもん。(爆)

そんな遠州大名行列も、大名行列に参加するのはラグビーの方なので
華麗にスルーの方向。
…お好み焼きに沢庵が入ってるかの検証はしに行こうかと思ったけど、
別の用事があるからなー。うーむ。
↑遠州風お好み焼きには沢庵のみじん切りが必須。筧利夫も絶賛。(笑)

ソレハサテオキ。

磐田MF村井が開幕戦以来の先発

おおおおおおおおおおおお!!むーさん!!!!!!(落ち着け)
開幕戦以来、って事は今シーズンあたしは全くむーさんのプレイを見て
いなかったのかー!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

昨日、前十字靭帯を切る前のいいプレイ集を見たって言うから、それで
いいイメージを持って、らしさを出して欲しい。

久し振りのスタメンが千葉戦、ってのは不思議なめぐり合わせですな。
きっとなんかある、よ。頑張れ、むーさん!!

カッコなんてもうどうだっていいや この想いを止めるな!
DSC01738.jpg


2008 Jリーグ ディビジョン1 第7節

ジュビロ磐田 1-1 大分トリニータ
得点 磐田:BANDAI


今回2部制になったスイーツフェスタ。
それでも、「まあ…いつでも買えるしなー」とスルーしたうえに、岡田さんの
お誕生日パックも華麗にスルーしたチャッピーさんですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

…だって、nikoのはもうなかったんだもん!!(真顔)
…だって、そんなハリセンとか入れられても困るんだもん!!(再び真顔)

そんなんやったら、岡田さんの待受更新してくださいな。
サテの試合も練習試合もあるのに、練習中とかオフショットばかりなうえに
更新が3ヶ月周期なんて、ひどくね?(はい、矛先変わったー!爆)

そんな話はどうでもいいですね。(つ´∀`)つ

2008 J1第7節 :ジュビロ磐田 vs 大分トリニータ
【J1:第7節 磐田 vs 大分】レポート:お互いに最後まで攻め合ったものの、
両チームとも勝利をつかめず。

【J1:第7節 磐田 vs 大分】試合終了後の各選手コメント
【第7節】大分を追い上げドロー
磐田万代が記念弾「ゴンのおかげ」/J1
代表復帰に花…萬代がメモリアル弾
萬代千金弾!磐田五輪コンビでドロー
U23候補磐田FW万代が同点弾/J1

遂にホーム500ゴール達成っすな!しかもバンくん!!(悶絶)

実は、浦和戦のときに「趣味は名波浩」のねえさんと、なんとなく500ゴール
はバンくんがやるのではなかろうかという話をしていたので(そのときは浦和戦
で、前提だったんだけど。)、決まった瞬間は、素で悶絶でした。

まあその前まで、にわか雨に時折打たれながら、「おいおいおいおい!試合も
天気もグダグダかーい!!J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` ) 」と、密かに悪態ついて
いたんですけどね。(爆)
↑しかも、昨シーズン後半の文句たれのオヤジが2列後ろに居たのにガクブルだったのだ!!

なんつーか、あれだなー。
後半になって動きが良くなったんを見て、それなんで前半から出来へんかなー?
ホントは勝てた試合なんやないかなー??
レフェリーのジャッジもなんだったんだろーなー。(´・ω・`)

ちなみに後半、カワムがボール持った時に、「カワム来い!」って叫んだ直後に
シュート打ってきたのには、あまりのタイミングにビビッたのはここだけの話。(笑)

続きを読む

腕をかみ砕いて 心から遠ざけ きっと忘れず生きて行くことがいいの。
DSC01568.jpg


2008 Jリーグディビジョン1 第5節

ジュビロ磐田 1-2 浦和レッズ
得点 磐田:ジウソン


昨日エコパに行くときに、磐田駅に行くバスに同じバス停から乗った
人を愛野駅で見たときには「!!」だった小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…なんつーか、サッカー行く感ない人だったからビックリよ。(笑)

そんな話はどうでもよくて。(つ´∀`)つ

2008 J1第5節:ジュビロ磐田 vs 浦和レッズ
【J1:第5節 磐田 vs 浦和】レポート:磐田が前半に先制するも、
後半の交代策で流れを変えた浦和が逆転勝利。

【J1:第5節 磐田 vs 浦和】試合終了後の各選手コメント
【第5節】浦和に逆転許す
磐田・駒野 初アシストに手応え
磐田・駒野、移籍後初アシストも追加点が奪えず逆転負け

昨日、隣の席にいた親子連れが前半10分で「今日は勝てそうだね!」って
大変にワクワクしていたのを耳にしながら、「いやいやいやいや!10分
で判断したら危険やて!」と思っていたら…やっぱり、って感じでガッカリ。

なんつーか、後半焦らなくてもいいところで焦ってるような印象が強くて、
もっと落ち着いてやればいいのに、とすっごい思いましたわね。
それに段々動きが落ちていくのも分かったので、こりゃやられるな、と
思ったらこれも案の定。(´・ω・`)ショボーン

よかったんは、ジウソンの3試合連続ゴールと、コマちゃんの初アシスト
と、ワンさんがよかったことくらいですかね。(チョンマゲ除く)

あ、そうだ。

凱旋先発も高原絶不調
高原ブーイングに負けた?シュート0
高原ピンチ…またまた不発に終わる
浦和FW高原3戦ぶり復帰も不発/J1

一体どんなもんかしらー?って思ってたけど、怖さは感じなかったです。
シュート0、ってことはとりあえず、うちの守備陣がしっかり抑えていたと
いうことでしょうかね。

しかし、前半終了間際のチャノさんにガッツリやっちゃったのには、チャノ
さんを心配しながら、「高原テメコラ!!ヽ(`Д´)ノ」状態でしたわん。

でも勝てないのは悔しいなあ…。やり方次第では勝てた気がするだけに。
切り換えていくしかないッスね。(´・ω・`)ショボーン

そして昨日の写真は畳むッスよ!

続きを読む

君は何を信じて 僕を抱きしめるてるの?
昨晩、今日に備えていろいろやらなくちゃ!と思っていた割には、
ものそい勢いで爆睡したうえに寝過ごした(爆)小ネタの人ですよ。

うーわ!やべーやべー!!デジカメの予備バッテリーも充電して
ないし、ケータイバッテリー切れてたよ!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ここもアップしないといけないネタだらけだよ!(爆死)

ソレハサテオキ。

今日は浦和戦。中2日だとあっという間だな!!

【J1:第5節 磐田 vs 浦和】プレビュー:中盤での守備を充実させ、
押しこまれる時間を少なくしたい磐田。連勝中の浦和は、鈴木の
復帰が濃厚なボランチの組み合わせに注目。


…なんつーか、プレビューを読みながら、思わず「うっさいなもー!!」
とイラッとするワシ。(つか寝起き1時間弱なのでリアクション激悪。)

確かにねー。ボール奪ってもすぐ奪われちゃってもったいないところは
多々ありますよ。うちの3バック、高さにすっごい強い訳じゃないですよ。
攻撃だって、90分通してでは満足出来ないことも多いけど、磐田に
だって、上手くやり方を考えたら、いくらだってチャンスはあるさー。

どうも、あと2点でホームゲーム500ゴールらしいので(昨日知った!)
達成してやるぜ!な勢いでひとつよろしく。|`・ω・)ゝ”
↑ちなみにホーム150ゴールが服部年宏。(完全な無駄知識)
私の中の猫は鋭い爪かくしてじゃれる
2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ Bグループ第2節

ジュビロ磐田 0-2 
得点 磐田:いたら苦労はしない。


キックオフ前、ゴル裏2階は直射日光ギュンギュンで暑かったから
調子に乗って半袖でゴル裏に行ってお友達の皆さんと談笑していたら
思っての他寒くて、鳥肌を立てていたチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…こんな時期から半袖なんはハットリだけでよろしいとか言うな!!(爆)

って話はどうでもよくて。

Bグループ第2節:ジュビロ磐田 vs FC東京
【ヤマザキナビスコカップ 磐田 vs F東京】レポート:中盤でゲームを
コントロールしたF東京が赤嶺の2得点でヤマハスタジアムでの初勝利
を挙げる。

【ヤマザキナビスコカップ 磐田 vs F東京】試合終了後の各選手コメント
【ナビスコカップ・第2日】F東京に敗れる
磐田好機つくるも東京に黒星/ナビスコ杯

あー、FC東京戦ホーム初黒星ですかそうですか。(´・ω・`)

しかも、名波さんやゴンちゃんが入ってから動きが良くなるのはいかがなものか。
ウッチーもそこを気にしてるようなコメントをしてるし。

ただ、残念なのは名波が動くと周りが動くということ。信じて動くのか。
河村が持っても、同じように動かなくてはならないし、ワンちゃん(犬塚)
が持っても動かなくてはならない。

ここ、なんだよなあ…。(´-ω-`)
カワムとワンさんのボランチでの連携ってほっとんど練習してないって
状態だったらしいので、その辺がしっかり出来てて、カワムとワンさんが
お互いの特徴を把握してたらどうなっていたのか。
まあ…タラレバ、なんですけどね。
この辺は試合数こなすなりしてったら解決していくのかしら…。 (((´・ω・`)カックン…

これを引きずらずに次の試合に向かっていって欲しいですわー。

と、言うことで、昨日の写真は畳むよ!!

続きを読む

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
