*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
あちー!!
20070430125642


とにもかくにも、いてもたってもいられなくなったので
(かなり脚色あり)来てしまいました。(爆)

しかし日焼け止めを忘れる痛恨のミス。(ダメ過ぎ)

早くも、「ちょっと行ってくる!!」感覚になりつつ
あるのが恐ろしい…。(汗)
J1第8節 ゴール目指して頑張りましょう☆
昨日、久しぶりにゴール裏でバモッたので、すっかり疲労困憊してしまい、
スパサカをスルーして爆睡してたのですが、ふと目が覚めたら、SBSで
録画中継をやってて、解説がヤンツーさんだと気付いた瞬間に一気に目が
覚めたチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

うわー、録画するならこっち録るんだったー!!(´・ω・`)ショボーン

まあ、そんな話はおいといて。(つ´∀`)つ

2007 J1第8節:ジュビロ磐田 vs サンフレッチェ広島
【J1:第8節 磐田 vs 広島 レポート】チャンスを効率良く生かした磐田が
乱戦を制す。広島は課題の残る敗戦
 
【J1:第8節】磐田 vs 広島:試合終了後の各選手コメント
【第8節】4点今季最多 広島戦
カレン2発で磐田ホーム4連勝/J1
カレン復調2発!次は代表で決める
磐田の若きエース・カレンが05年8月以来の1試合2得点
ホーム4連勝にも磐田川口は反省/J1

昨日はスタジアムに行く前に、のんちゃんとまゆみちゃんに捕獲されたので
その流れで前述の通り、久しぶりにゴール裏にいたんですが、会う人会う人
揃って札幌戦の3失点目の話を振るので軽く鬱。 (´・ω・`)
…そんなんハットリだけが悪いんじゃねーよ!!(# ゚Д゚) ムッカー

で、試合はと言うと前節の惨敗が効いてるのか、まあいいんじゃないの?と
思ったりもしたわけですよ。珍しく前半で2点取れたし。
まあこれが罠だったりするんですがね。
後半入ったら案の定、立ち上がりで失点するし、足が止まるというかガッツリ
攻め込まれるし。(爆)
サポートがないとか動きが少ないから、すぐにパスの出所がなくなるのね。
崩すことにこだわりすぎていないだろうかってのも気になる。

でもまあ、後半の2点も悶絶ものでした。やれば出来るじゃん。

とにかく今季初めての4得点だったんだけど、やはり失点が多いのは心配。
8位までで得失点差がマイナスなのはうちだけ。
開幕の4失点と前節の5失点がテキメンに効いてるんですけども。

ケンタロも言ってたけど次は完封でお願いしたいね。
…あたしは行かないんだけど。(?!!!)

あ、そうだ。

続きを読む

このまま負けてなるものか!
昨晩ちょいと横になったら、ホントに朝まで爆睡だったチャッピーさんですよ。
あははー、ビックリしたー!!(笑)

そんな訳でフォルツァもスルーだったわね。(ノ´∀`*)
…てゆうか、「ジュビログ」見てあげなよー、自分。(爆死)

なんて話はどうでもよくて。

【J1:第8節 磐田 vs 広島 プレビュー】どちらの攻撃陣が相手の守備の
課題を突けるか!?広島の強力2トップ相手に、集中力を高めうまく連携したい
磐田守備陣。


…ええとですね。このプレビューの中に

鈴木が出場できないと、声でDFラインを引き締められる選手が不足する


という記述があるのですが。
その文言どおり、「守備を引き締められる」と言った意味では不足するというよりも

むしろ皆無。

ではないかと思うのですよ。声は出るだろうけどそこまでは、って言うか。
そういう意味では不安なのですが、逆に若いもんたちにはどこまで自分たちだけ
で出来るのか、が大事ではないかと。
まあ、正しくは「やるしかない」のですがね。
前節ボッコボコにされただけに、今日もしょっぱい試合してたらそれこそ、「お前ら
今週どんな意識で練習してたんや?!」って話ですよ。

そんなこと思わせない試合を是が非でもお願いしたい!!



続きを読む

J2第11節  どこまで鳥は飛べる? 君の答えを教えて
ipodのリモコンがなかなか置いてないので、他のメーカー製のリモコンを買って
みたら、ボリュームのボタンがどうもイマイチで、ボリューム下げたいのに、ぐいぐい
ボリュームが上がるときがあって、それを大変腹立たしく思っているチャッピーさん
ですよ。どうも。 オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

…やっぱり、純正のリモコン買えってことですかそうですか?!

なんてカリカリしながら、昨日からそのリモコンを使ってるわけですが。(爆)
まあそんなんはどうでもいいですね。

2007Jリーグ ディビジョン2 第11節
【J2:第11節 東京V vs 徳島 レポート】待望の勝利を手にしたのはゲーム
プランを徹底させた徳島だった。策無く沈んだ東京Vは屈辱の5連敗を喫す。

【J2:第11節】東京V vs 徳島:試合終了後の各選手コメント
ラモス監督解任覚悟の5連敗
東京V泥沼…J2初5連敗
ラモス監督初の5連敗/J2

はあ…5連敗、かあ…。(´・ω・`)ショボーン
まさか第1クールで貯金全て使い果たすとはねー。予想外だったわ。
ここまでくると、事情を知る皆さんはまず話を振ってきません。(爆)
今日は間違いなく「その話に触れたら殺る!」オーラが出てたと思うね!!

昨日も例の如く、速報のみだったんですが、何気なく見たときに既に2-0で
どうしくれよう?!状態だっていうのに、それに加えて前半14分で名波さんが
交代っていうのを見たときには、ネタでなく背筋が寒くなりましたよ。
怪我かよ、勘弁してくれよ、膝じゃないよね?!、と。
とにかく、大事無いといいのですがね…。

そして、シャッチョさんは「ラモスと心中」とか言い出しました…。
やはり新体制発表のときのご自身の発言はなかったことになってるのですね。
監督の首をすげ替えて、チーム状態が上向くとは思わないけど、やはり
引き際は肝心だと思うのですがねえ。
手遅れになる前に決断しないといけないのではないかと。

なんつーか、ね。ハットリのコメント読んだら、切なかったですよ。

「誰も手を抜いてやっているわけじゃないんだけど…。
個人個人が良くても、チーム力としてはJ2の中でも今いる順位なりの力
しかないと思います。何とかしないとですね。頑張ります」



「何とかしないと」って無理して怪我するのは勘弁ね。(´・ω・`)
後ろ見てばかりでも仕方ないので、切り換えていくしかないね。






…この状態、「うち(磐田)のほうがマシじゃん」って見ないほうがいいと思うね。
明日は我が身だよ。



J2第10節 なんだそりゃ? & おい!もう明日試合かよ!!
ここのところ、湿度が高くて頭痛が治まりません!!(;つД`) の小ネタの人ですよ。
んもー!高温多湿ヤダー!!(つд∩) ウエーン

…そんなん今から言ってたら、これからの季節どうするんじゃ?!ってツッコミは
しちゃダメだ!!!!! m9っ`・ω・´)シャキーン

それはさておき。

2007Jリーグ ディビジョン2 第10節
【J2:第10節 札幌 vs 東京V レポート】激しい点の奪い合いの末にホームの札幌
が勝利。この勝利で札幌が首位に立ち、一方の東京Vは4連敗に。

【J2:第10節】札幌 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント 
ラモス東京V泥沼の4連敗/J2
ラモス監督「また3連敗したら辞任」…J2第10節

もうねー、会社でも誰もこの話題に触れてこないね!!(実話)
理由として考えられるのは

・リアルにチャッピーさんから「触れたら殺る!」オーラが出てる。
・「ハットリさんはヴェルディ」の認知度が低い。

のどちらかしかないのですが。てゆうか、そんなオーラは出してない!!
機嫌悪そうなのは、天候不順で頭が痛いせいだ!!(・へ・)

さて、一応状況把握のため、ヴェルディ系blogもぐりぐり回って、「ハットリだって
ミスだってあるわ!!」とキリキリとしたんですが。
まあ…確かに「なにしとんねん!!」とか「なんじゃそのバックパス?!」なカンジ
だろうなとは思うんですけどね。
逆に言うと、前にボール出せるように、パスコースを作る動きは前ではなかった
のかね??と思ったんだけど…。見てないからなんともいえないけどさ。
でも全責任をDF陣に問うのはどうなのさとも思った訳ですよ。

こんなときこそ、状況を的確に掴んだハットリのコメントを見てみたかったと思う。
…でも、「試合のあとで評論家みたいなこと言ってないで、試合中に修正しろや」とか思われる
のもちょっと癪だしなー。


などと、ここ2日ほど、悶々としてたらもう明日次の試合じゃん!!(爆)

【J2:第11節 東京V vs 徳島 プレビュー】白星が遠のいて久しい東京Vと徳島。
どちらも、強い執念で「勝利」を手に入れ上昇のきっかけとしたい。


1勝の重み、ねえ…。
ここでしっかりと勝って、浮上のきっかけを掴んでもらいたいものです。
ガクー。。・゚・(ノд`)・゚・。
何気なくここを開いたら、今日つけたばっかりの点取り占いがこんなん↓で
かなりがっくりのチャッピーさんですよ。

bakayararou.png


…てゆうか、今まさにそんな気分なんですけど?!
なんなんだよ?!このタイミングは?!!!(なので原寸アップ)
でも罵倒してよくなるもんでもないしな…。(´・ω・`)ショボーン

ヴェルディと磐田。どっちも映像を見てなくて速報で得点が恐ろしいくらい
決められるのを見ていただけなのでなんとも言えないんだけどさ。
(ヴェルディのは後日見れたりなんかするんですけども。)

なので、とりあえずヴェルディに関してはヴェルディ系のblogを回って情報
収拾に励んだ結果、分かったことは、

ハットリが失点に見事に絡んだ!

ことでした。(;つД`)

なんとなーく、失点を重ねていくのを速報で見てたときにそんな予感は
してたんですよね…。(´・ω・`)ショボーン
でも、バウルにしたってスーパーマンじゃないんだから、失点に絡むような
ミスだってあるでしょうに。
ここぞとばかりに、そのミスを責められたらやってらんねーよ。ヽ(`Д´)ノ



とにかく!どちらも次は頼みますよ?!

やってやるしかないんだぜ。
旧blogのアクセス解析を久し振りに見てみたら、「エコパ 求人」で検索して
来た人がいてビックリしたチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…そんなのあたしが知る訳ないじゃん!!(爆)
そしてさらには、「ガヴィオンは今」で来た人までいてギャフン。
だからそんなんあたしが知る訳ないじゃん!!(射殺)

そんな話はどうでもよくて。(つ´∀`)つ

【J1:第7節 G大阪 vs 磐田 プレビュー】『先制点』がカギ!G大阪の聖地
『万博』が今節も追い風となるか?!


あー、『先制点』ねえ…。(遠い目)
取ったからと言って全く安心出来ないのがうちだからなあ…。(禁句)
そしてタイムアップまで全く安心出来ないのもうちだからなあ…。(禁句連発)

なーんて、ネガっていても仕方がないので、むしろこちらが翻弄してやるぜ!
位の気持ちでやって欲しいと思います。





まあ明日も、速報頼りなんですけどね。(爆)
そろそろガツンと言わせてやってよ?!
最近のマイブームはキムチ雑炊(の素)のチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン
ベストなんは、近所のスーパーで98円で売ってるヤツ。(笑)

毎回毎回「茶碗に軽く一杯」の加減に悩みますけども。(苦笑)

それはさておき。

【J2:第10節 札幌 vs 東京V プレビュー】東京Vの個の力と、札幌の
ゾーンディフェンスとの攻防。札幌が首位に立つか、それとも東京Vが
連敗を止めるのか。


ええと、目下3連敗中のヴェルディさん。
新体制発表のときに、今季は成績が低迷したら監督解任もあると社長が明言
していたのですが、今のところは続投、と言うことのよう。→

…まさか、自分が言ったことを忘れてるとかじゃないと思いますがね。
開幕以降5戦負けなしのあとの3連敗だけにそこが際立って見えるのもある
ような気もしますが、このままズルズル低迷していくようならば、「長い目で
見守る」とか悠長なことも言ってられなくなる可能性もあるのではなかろうかと。

この連敗の間も、エルゴラだのサカマガだのサカダイだのの採点はものそい
チェックしてまして。(苦笑)
サカマガサカダイで負け試合のときはハットリさんの採点が華麗に0.5下がる
のは仕様なので、あまり気にしてなかったんですが、エルゴラはなんつーか、
寸評読むといろいろ考え込んでしまいますね…。
そろそろ寸評読んでにやりとしたいわー。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

…てゆうか、勝てばいいんですよ。勝てば。
と言うわけでストップ4連敗!! m9っ`・ω・´)シャキーン
マージーでーすーかー!!Σ(゚Д゚;エーッ!
いつもお世話になってる保険屋さんに「お土産持ってくから、好きなものを言え!」
(勿論意訳)と聞かれたときに恐ろしいくらい思いつかなかったのですが、それから
かなり経ってから、「自分、プリン好きやん!」と思い出したチャッピーさんですよ。

…だって、そのときはホントに忘れたんだもん!!(大丈夫か?!)
ちなみにどれくらい好きかと言うと、スタジアムで食べてるときに集合かけられた
ときにも、持ったまま現れるくらい、なんだけどねえ…。(苦笑)

まあ、そんな話はどうでもよくて。

西野泰正 選手の検査結果について

ええと…やはり、アレですか?ヴェルディ戦で雨に打たれたからですか?
…ってそんな虚弱なの、トノじゃない!!(どんなイメージなのさ!)

そんな冗談はさておき、とにかくゆっくり休んで早くよくなるんだよ。
まあ、折角ノッてきたところなのにー!とも思うんだけどね。

ちなみに、京都の試合記録で、さりげなーくハットリが載ってるのを見つけて
テンションが上がったのはここだけの話。(笑)
ハハハハットリー!!(萌)

J2第9節 運命を語るほど 大人なんてなれないさ
18:30退社で「うわ!早い!!」とナチュラルに思った小ネタの人ですよ。

…ノー残業デー以外、20:00前後だもんな…。(´・ω・`)ショボーン
そんなこんなでいろんなことが滞るんだよね…。帰る頃には店も閉まってるし。
とにかく頑張れ、自分!!(爆)

それはどうでもよくて、だね。

2007Jリーグ ディビジョン2 第9節
【J2:第9節 湘南 vs 東京V レポート】ベテラン勢の活躍もあり湘南が完勝、
今季初の連勝を飾る。後半、9人の闘いを強いられた東京Vは厳しい3連敗。


はあ…ついに3連敗、っすね…。(´・ω・`)
例の如く速報頼みで、戸川が累積で退場になった時点で、引き分け狙いもやむなし
だろうと思っていたのですが。
まさか9人で闘わないといけなくなるとは思わないじゃん! Σ(゚Д゚)ガーン

しかも3試合8失点…。何しろ映像を見れる環境にないから、そのときに最終ラインが
どんな状態なのか分からないのでなんともいえないのですが…。
これから夏場に向けてどうなるか心配っちゃあ心配ですな。
どうにか守備だったり、攻撃だったりの修正点は早めに修正して持ち直して欲しいね。

次は札幌かー。また厳しいなー…。とはいえ、やるしかいないね!!
J1第6節 痛みは生きるためのWarming-Up 折れた翼をまた羽ばたかせて
最近、ipodの第3世代でも使えるリモコンとイヤホンがどこにも置いてなくて、
真剣に困っている小ネタの人ですよ。| ゚Д゚U ノィョゥ

…ええと、そんなんはとっとと買い換えろってことですか?!
今日も某電器屋に行ってみたけど、置いてなーい!!(爆)

置いてない悔しさから、お買い得価格になっていたshuffleを危うく衝動買い
しそうになりましたよ。(;´Д`)
…まあ、思いとどまりましたけどね。

もうちょっと様子見てみるか…。(´・ω・`)ショボーン

それはさておき。昨日のマリノス戦。

2007 J1第6節:ジュビロ磐田 vs 横浜F・マリノス
【J1:第6節 磐田 vs 横浜FM レポート】村井・中山・成岡の狙いがシンクロして
生まれた磐田の先制ゴール。この1点を守りきり、磐田がリーグ戦ホーム3戦
全勝を飾る

【J1:第6節】磐田 vs 横浜FM:試合終了後の各選手コメント
【リーグ第6節】J1磐田、横浜Mを完封
守備安定の磐田が1点を守りきる/J1
磐田・ゴン、今季初先発で決勝点アシスト!ホーム150勝導く
39歳ゴン走り回ってVアシスト
ゴン泥臭くアシスト/J1
磐田成岡V弾、連敗3で止める/J1
磐田J最速ホーム150勝…J1第6節

そうか…ホームは今のところ全勝だったのね!とか、昨日でホーム150勝だった
のね!!とかは、今朝知りましたよ。(実話)
ホーム全勝っつってもまだ3試合しかしてなくてだし、150勝も過去の蓄積の結果
だし、これで慢心したらいけないですね。まだまだ「強くない」ですから。

でも昨日みたいな気持ちでこれからもやっていけば光明も見えてくるのではない
でしょうかね…ってのは甘いですか?!

昨日の時点で一時は暫定でも5位だったけど、今日の結果を受けて6位に。
でもまだ1位から8位までが勝ち点差3の中に入ってるので、1勝でガラッと順位が
変わるから油断出来ませんなあ…。

てゆうか!!!!

続きを読む

さあこの想いを 君も僕も繋ぎあおう
スタジアムの売店でコーヒーを買ったら、至ってナチュラルに缶のまま渡されて
一瞬「どうしよう?!」状態だったチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

だってそれ意味ないし!!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

…売店のお兄さんに言って紙コップに移させてもらいましたけどね。
てゆうか、ビックリしたっつの!!

それはさておき。

中山が今季初先発
中山のアシストで磐田が連敗止める/J1

今日はついにリュウが初めてのベンチ入り、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
それを知ったときには、思わず下ガッツ。(笑)

その割には、試合前に浜松でちょっと用事があって、スタジアム入り後の挨拶
には全く間に合わなくて、後で挨拶で出てきただけなのに、ガッチガチだったと
いう初々しいところを見れずにガッカリ。
ああもう自分のバカバカ。(´・ω・`)ショボーン

なんつーか、今日はあちらの決定力に救われたところも多々ありましたね。
1度決定的なのを打たれたときにはホントに嫌な汗かきましたよ。
…その直後にヨシカツがかなり怒鳴ってましたけど。

キクもちょろっとミスもあったりしたけど、気持ちを見せてくれたのではないかと。
キクがクロスでナカザーさんを仕留めたときにはいろんな意味で焦りましたが。
ちなみに、倒されたときの起き上がりながらの「なんなんだよ?!」付きだった
「おいっ!!(マジギレ)」にちょい萌えだったのはここだけの話。(爆)

とにかく、公式戦3連敗は阻止出来てよかったなと。
そしてリュウが始めてベンチ入りしたのもよかったなと。
出来ればプレイを見たかったけど、あの展開じゃ出番はないかー。
この辺は次以降に持ち越しですな。(次っていつよー。)

あとはそうだな…。

成岡さん成岡さん。
あれは六合ルーレットだったと思ってよろしいか?(笑)
とにかくやらなあかんやろ。
ギャツビーのヘアリセットペーパーすごーい!の小ネタの人ですよ。| ゚Д゚U ノィョゥ

「何でそんなもん常備してんだよ!」ってツッコミは禁止の方向で。(笑)
ただ意外と置いてないところが多くてねえ…。(´・ω・`)

なんて話はどうでもよくてー。(え?)

【J2:第9節 湘南 vs 東京V プレビュー】今季初の連勝を懸け、湘南が平塚で
東京Vを迎撃。一方の東京Vは敵地で連敗脱出なるか


湘南といえば、一番近いJ2チームのはずなのですが、GWの過密日程に備えて
いろいろと温存ということで、速報頼り決定。(爆)

とにかく、こちらも勝ちたいという気持ちを強く持って勝負に臨んで欲しいと思います。
勿論前節までに出てきた修正点はきっちりと修正していただきたい。
そして連敗ストップよー!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ハットリにも左サイドでガツガツ駆け上がって欲しいわー。
あわよくば点に絡んで欲しいー。あらぬ期待をするなら、点取っちゃってー。(笑)
あちー。
20070414153502.jpg



どうにかキックオフ1時間前にスタジアム到着。

リュウにも出番があるといいのう…。
あははうふふ。
試合前に浜松で用事があるのに、支度の時点から出遅れてるよ!!(爆)
スタジアム着いつよ?!スタメン発表までにはなんとか!!!!!

今日はついにリュウが初のベンチ入りだというのに!!
てゆーかベンチ若いなー!!

主審、家本か…。
何もないといいけどね!!
私の想いをジョークにしないで
最近ようやく去年のコルテのパーチーで貰ったコーヒーを消費し始めている小ネタの
中の人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

…今更?!とか言っちゃダメだ!!これでも一生懸命だから!!(爆)
牛乳が多ければ多いほどベター!とか言ってる人だから!!

そんなんはどうでもよくて。

【J1:第6節 磐田 vs 横浜FM プレビュー】太田の機動力を生かしながら先制ゴール
を奪いたい磐田と決定力に課題を持つ横浜FM。両チームの試合の入り方に注目。


怪我人だらけなうえに、U-22代表で抜ける人たちもありな状態で、まさに「メンバー
が足りません!」状態。(´・ω・`)ショボーン
こりゃまた、ヨシアキ1トップなんて、本人もいろいろ迷ってしまうような布陣になるのか。
それともゴンちゃんが先発で2トップになるのか。

いずれにせよ、スタメン発表を見て「?!!!!!」とかならないといいのですが…。

ちなみに、明日は遠鉄百貨店では九州物産展をやっているので、スタジアムグルメ
とか崎陽軒のシウマイはドウデモイイや!とか、もっと美味いもんを!!とお思いの
方は足を運んでみてはいかがでしょうか、と。

…九州物産展がメインイベントになってしまっても一切関知しませんが。(爆死)









(*´д`;)…明日はピリッとした試合見せてくれますよね?!!!

続きを読む

ナビスコ第4節 どうにもこうにもありゃしない。
やべー!さっき一瞬今日金曜日気分だったわ!!の小ネタの人ですよ。ども。
危ないなあ…。危うく明日華麗に爆睡するところだったぜ。(爆)

あーもー、会社でのことでちょっと重荷になってたことが終わったからなー。
一気に気が緩んだかー。(苦笑)

そんなことはどうでもよくて。

Cグループ第4節:FC東京 vs ジュビロ磐田
【ヤマザキナビスコカップ F東京 vs 磐田 レポート】「F東京のDNA」浅利悟の
活躍で磐田を破り、嬉しい今季ホーム初勝利。磐田は無念の予選敗退

【ヤマザキナビスコカップ】F東京 vs 磐田:試合終了後の各選手コメント 
【ナビスコ杯第4節】追い上げ届かず
シリア戦前に磐田上田が1発/ナビスコ杯
FC東京・福西 強烈恩返し弾!
東京MF福西が古巣に引導/ナビスコ杯

いつも思うんだけど、「古巣に恩返し弾」ってさー、ちっとも恩返しじゃないじゃんな。
恩返しと言うのならば、自陣ゴールに突き刺していただいた方が恩返しなのでは
ないんジャマイカと考えてしまうのはあたしだけですかね。

そんなんよりも、ヒデトやゴンちゃんにまたしても「覇気がない」とバッサリ言われる
ってどうなんですかね…。適当なキモチで試合に臨んでんじゃないだろうね?!
おっちゃんたちに言われなくても、キモチを出したプレイをして欲しいですよ。
シーズン前から、皆が言ってた「危機感」ってなんだったんだよ。
ちっとも危機感があるってのが感じられないよ。

まあ、これでホントに残りの大分戦2試合は消化試合確定で、そしてすぐに
マリノス戦なんですが、ここでも気持ちの見えないピリッとしない試合をやらかし
たりなんかしたらどうしてくれよう…。(# ゚Д゚) ムカー

とりあえず、ミドルシュートの練習とか、前が空いたらシュート!のキモチを養う
のもガッツリやったほうがいいんじゃないかな。

…てゆうか、やれ。(爆)

あと、おっちゃんたちにガオガオ言われる前にやるのもな!!
頼ムデー!!(ラモス風)
J2第8節 グゲゴー!!(悶絶)
何かよく分かんないままに、右手首が痛いチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン
よく分かんないからあんま無理は出来ないなー。(´・ω・`)

それはさておき。

2007Jリーグ ディビジョン2 第8節
【J2:第8節 東京V vs 京都 レポート】プラン通りに試合を運んだ京都が嬉しい
3連勝。東京Vはまたしても中盤が機能せず痛恨の2連敗。

【J2:第8節】東京V vs 京都:試合終了後の各選手コメント
首位スルリ…東京V4位に後退

はあ…気付けば4位かー…。(´・ω・`)ショボーン
まあ例の如く、映像は一切見ていないので何ともいえないのですが、ハットリの
コメントを読んでみたら、去年もこんなこと言ってたよね、なカンジで鬱。

あの人のコメントはかなり試合を的確に語ってることが多いので、ここまで言う
ってことは、そういうことなんだろうなと思っておりますが。

下向いてても仕方ないので、切り換えていくしかないですね。










|-‘).。oO(てゆうか昨日のキャプテンは誰だったのかしら…。)
ガクー。_| ̄|○
今年のGW。気がついたら中2~4日で試合の過密日程だった(!)チャッピーで
ございますよ。どうもこんばんわんこ。(U´Д`)ワンワン

…てゆうか、もうそんな時期かよ!! Σ(゚Д゚)ガーン

そして今日は、これで負けようもんなら、残り試合はほぼ消化試合確定のナビスコ
FC東京戦だった訳ですが。

ぶっちゃけると、会社で「そろそろフクにやられそうな気がする!」と悶絶して
おりました。(爆)
縁起でもない話ですが、リーグ戦で負け、ナビスコ予選第1戦で引き分けと来たら
絶対に、フクは勝ちに来るでしょ、と思っていたので。
そんなときはかなりの確率でやられる、うち。(爆死)

……そんな変な空気は読まなくていいから!!(;つД`)

これで、リーグ突破は厳しいどころか「ねえよ!」な状況に。
…2戦のうちどっちかでいいから、リュウを試してみる気はないだろうかね…。(´・ω・`)
J1第5節 ユメ見るだけでは それはかなえられない
先日、吉祥寺のNEW DAYSで買ったSuicaペンギンのネックストラップに
ついてたSuicaペンギンのマスコットがいつの間にか、なくなっててものそい
ショックだった小ネタの中の人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…うへえええ、Suicaペンギンついてなかったら、ただのグレーのネック
ストラップだっつーの!!(;つД`)

まあそれはさておき。

2007 J1第5節:浦和レッズ vs ジュビロ磐田
【J1:第5節 浦和 vs 磐田 レポート】内容で負けるも勝負に勝つ。浦和、
苦しみながらも磐田を退け、勝点3を手にする。

【J1:第5節】浦和 vs 磐田:試合終了後の各選手コメント
【第5節】浦和に逆転負け
磐田監督「ホームで絶対に勝つ」/J1

…てゆうか、アジさん…。「ホームで絶対に勝つ」って言うけどさー…。

浦和戦ってエコパじゃん。(;´Д`)

エコパが勝てる気しない気分を助長するんだよなー。(爆)

それはどうでもよくて、昨日は勝てる試合でしたね。
少なくとも引き分けには出来ただろうと、テレビを見ながら思ったんですけども。
やはりチャンスを決められないのが大きいですな。
内容が悪くなかっただけに、ホントにもったいない。

あと翔は大丈夫なのかしら??
ぶっちゃけ、担架で運び出されるのを見ながら、「おいおいおいおい、またかよ」
と思ってしまったんですけど、本人曰く「タンコブが出来ただけ」の模様。
でも、頭部は怖いからねえ…。ホントに本人の言うとおりタンコブだけなら
いいんだけどねえ…。

そういえば、BS1で加茂さんが「菊地が効いてますね」って言ってましたな…。
こういう評価がどんどん増えてったらいいと思うね。

まあ、次は切り換えていくよ!!
J2第7節 長いシーズン、コンナコトもあるさ。
エルゴラケータイ版の3月のベストイレブンにハットリが入っていて、(まあ、
4-4-2、らしいんだけどいろいろ読んでると、「お前そしたらあいつ、右SB
かよ!現実問題ありえないだろ!」とツッコみたいのは秘密。)とりあえず
下ガッツを繰り出してみたチャッピーさんですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

…だって、福岡のアレックスが左SBだって、エルゴラの中の人が言うんだもん。

まあ、そんな話はおいといて。(つ´∀`)つ

【J2:第7節 福岡 vs 東京V レポート】攻撃は最大の防御。アグレッシブに
攻め続けた福岡が東京Vを下す

【J2:第7節】福岡 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント
2007Jリーグ ディビジョン2 第7節
東京Vが今季初黒星/J2

長いシーズン、しかも序盤だしコンナコトもあるさ。(´・ω・`)

しかし、キックオフが13:00だったのを見事に忘れてたうえに、試合結果の
メールを読んでも、負けたって理解するのにちょっと時間が掛かっちゃった
迂闊極まりない小ネタの人がいた訳ですが。
慢心じゃなくて、読解力がありえないくらい落ちてただけですから!(爆)

しかもハットリさんたら、J2初のイエローゲット。
時間経過だけ見たら、ハットリが何かやらかしてFKなりPKなりを与えちゃった
のかしら?!とイヤーンな想像をするには充分すぎるタイミングで、しばらく鬱。

でもまあ、オフィシャルの試合経過を読んでると、

こぼれたボールに服部がいち早く反応し、フッキへとパスをつなぎ、
フッキから再び服部へ。服部がゴールを狙うが、これは枠を
外れてしまう。


って、攻撃参加どころかゴールを狙う姿勢も見せてたみたいでちょっとだけ
ドキドキしました。

…枠に行かないのは想定内、でしたけどね。(爆)








でも、いつかゴール決めるところ見たーい!!(真剣)
リアルなキミを生きろ
どうにか生きてますよ、の小ネタの人ですよ。ども。
ちょっと横になるとそのまま朝まで撃沈パターンにはまっております。(爆)

あー、次に稲城行けるのいつかなー…。(´・ω・`)←そっちかい!!
まあそれはさておき。

【J1:第5節 浦和 vs 磐田 プレビュー】4バックに不安も!?足踏みの続く浦和、
ホームに磐田を迎える。
 

あー、もうなんつーかねー…埼スタにいい思い出がないんですけど?!(爆)
そのうえワラシさんまでがニクバナで離脱。
FWは見事にゴンちゃんとカレンしかいないじゃん!!!!! Σ(゚Д゚)ガーン
ということは、いかに走り負けせずに少ないチャンスを確実にものにするかがカギ
になるのではなかろうかと思われます。

まあ…不安満載ですけどね。(え?)

60分くらいでヘロヘロの人がいたりとか、ゴール前でパスコース探してるような
人がいたりする現状では、不安だ!実に不安だ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今日は久し振りにBS1でも中継があるので、テレビの前で一喜一憂しようと思います。
何か今日はあちらさんはメモリアルゲームの雰囲気だから、一泡噴かせてやれたら
いいっすね!!(`・ω・´)シャキーン

やはり4月のナイトゲームはキツイ。(真剣)
会社でだんだんサッカーバカが割れてきた小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

そして、暫定で隣の席の後輩にハットリ好きがバレました。(爆)
てゆうかハットリさん…ヴェルディに移籍したこと、知られてませんでしたわよ?!
その子も磐田で現役終わるものと思ってたみたいだったけど…。(;´Д`)

それ以前にその子にそんなこと言われるとは思ってなくて、むしろそれに驚いた
んですがね。わー、ビックリしたー!!(笑)

それはさておき。行って来ましたよ。

三浦と中山が久しぶりの対決
磐田決定力欠き惜敗/ナビスコ杯

はあ…、日刊の見出し通り、「惜敗」って思えりゃどんだけ楽だろーよ状態ですよ。
確かに「あれが決まってたら」って言うのはあるんだけど、それ以前にそもそも
シュート打たないんだから、決定力以前の問題でしょうに。

…って思ってたら、15本も打ってた!!Σ(゚Д゚;エーッ!
そうかやっぱり決定力か…。(´・ω・`)ショボーン

今日は、ゴール裏の空いてるところに侵入しておりました。
何故ならば、寒さに耐え切れなかったから。(爆)
それでも寒い試合でしたね…。
ずーっと言われてる修正点は全く修正されてないし。
だけど、怪我人ばかりが増えていくっていうのは参った…。_| ̄|○

これで、かなり厳しくなりましたね。
残り3試合全勝で行っても、勝ち点10かー。ホントに厳しいなあ。
大分2戦とFC東京…どちらも楽に勝たせてもらえるとは思えません。
次のFC東京戦を落とした時点で完全に大分戦2戦は消化試合でしょうね。

でも、いるメンバー出来るメンバーで、出来ることをやるだけですよね…。
大丈夫かしら…心配。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?





最後にやいさん、今日はお疲れ様でしたー。アンドありがとでしたー!!
皆でやるしかないんだよ。
今朝見た夢を思い出して、自分の妄想力に驚いたハットリバカですよ。

そうか…そんなに疲れてるのか、あたし…。(´・ω・`)ショボーン
そして、目が覚めたときのガッカリ感ったらなかったね!!(爆)

そんな妄想族の戯言はさておき。

【ヤマザキナビスコカップ 磐田 vs 横浜FC プレビュー】予選リーグ突破のために、
勝点3が欲しい両チーム。ホームで勝負強さを発揮したい磐田。


あーもーねー、ナビスコだからグダグダって言うの禁止ね!!
こんな話もあるけど、負傷者が全く減らないうちも似たようなもんだから!!

やっぱりマコはニクバナで離脱。洋平さんも軟骨除去の手術で離脱。
攻撃陣どころか守備陣まで手薄になってしまいました。
それでも、居るメンバーでやるしかないので、今度こそこないだのような無様な
試合はしないで欲しいです。

てゆうか、これ勝たないとナビスコ予選残り半分消化試合になりかねないから!!
(うわー、ホントに洒落にならないこと言い出したよ、この人!!)

J1第4節 さあ行こう、村井慎二
明太子せん、うまー!のチャッピーさんですよ。ども。ドウモ( ・∀・)っ旦

…ちょっと辛いもの、今日も継続中。(爆)

それはさておき。

2007 J1第4節:ジュビロ磐田 vs ジェフユナイテッド市原・千葉
【J1:第4節 磐田 vs 千葉 レポート】ケガ人に苦しむ磐田が、カレンの1点を
守りきって3連勝。千葉は手応えを掴むも初勝利を逃す

【J1:第4節】磐田 vs 千葉:試合終了後の各選手コメント
【第4節】完封で3連勝
カレン、豪快決勝ボレー…J1第4節
カレン5カ月ぶり「やっと決めた」
磐田・カレンが今季初ゴール…U-22代表レギュラーへ闘志
磐田・村井が復活、11か月ぶりに先発

ふいー。あまりにもさくっと先制してしまったので、逆に不安になりましたよ。
そのうえマコが負傷退場。上から治療の様子を見ていて、こりゃヤバイなーと。
それでも代わりのチャーさんも、ケンタロも集中して、大変によくやってくれたと
思います。むしろケンタロにMOM、ってくらいです。

そして、むーさんもついにリーグ戦で先発。
しかも千葉戦、と来たらもしかしたら、むーさんにも思うところはあったでしょうな。
これから少しずつでも出場時間を延ばしていけたらいいんじゃないかな。

で、キクも後半10分からの途中出場で復帰。
スタメンを見たときに、おいおいホントにベンチ入ってるよ!と不安半分嬉しさ半分
だったんですが、しっかりとやっていて一安心。
まだまだ無理をしてはいかんよ、とも思ったのも事実ですがね。

確かに昨日は勝ったけど、やはり後半になると足が止まったり、引いてしまい
攻め込まれる場面が増えるのが気になるね。
後半生きた心地がしなかったさー!!
巻兄のハンドの判定でノーゴールだけでなくて、その前にオフサイドでノーゴール
だった場面もあったので、やられるんじゃないかとね。

次の試合はナビスコだけど、リーグ戦は浦和・マリノス。ガンバとガツガツ攻めて
くるところばかり。
この勝利に気を抜かず、1戦1戦キッチリとやっていただけたらと思います。






久々にワッショイワッショイ出来て嬉しかったー!!(;つД`)

続きを読む

今月のカレンダーはハットリなんですね…。(´・ω・`)
最近、ちょっと辛いものがマイブームっぽいチャッピーさんですよ。| ゚Д゚U ノィョゥ

…あくまでもちょっと辛いもの、な。(笑)
まあ、マイブームっていうよりは単に続いてるってだけですけどね。(ノ´∀`*)
金曜はチゲ鍋。昨日はキムチチャーハン(略してキムチャー。笑)

そんなんはどうでもよくて。

【J2:第6節 東京V vs 山形 プレビュー】「ポゼッション・サッカー」の東京V、
「アクション・サッカー」の山形。自分たちのスタイルを貫き、勝点3を掴むのは?


今のところは負け知らずで、今日勝てば首位。
ただまだ始まったばかりなので、これから先どうなるか分からないので、油断は
しておりませんよ。

そしてハットリも、

「もっと、蹴り込んでくるだけの中盤のないサッカーに苦戦するかと思った
けど、案外大丈夫だね」


と、言ってるし、初のJ2に対する戸惑いはなさそう。
…っていうかこないだ見たときにも、そんな様子は全く感じられなかったんですがね。
(まあ、「もっと左サイド使えよー!」とは思いましたけど。)

今日もステキ守備をしてくれると思ってますよ!
↑そして今日も速報頼りもハットリバカの人。(爆)

続きを読む

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
