*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
寝耳にビックリ水2007・再び
本日の検索ワードナンバーワンは「アルビレックス新潟」の小ネタ(略)ですよ。

…残念ながら、ここは磐田系です。ご期待には添えないと思います。(爆)

そんなんはどうでもよくて。

MF菊地、欧州移籍を模索

はああああああ?( ゚Д゚)ハァ?
まあ、海外志向なんは分かってはいることなのですが、チーム状態も良いとは
言えず、ましてやキク自身結果も出ていない状態で海外移籍をしたとしても
中途半端になってしまうのではないかと思うのですがねえ。

てゆうか、まさかこの時期にまで胃が痛い思いをしないといけないとはね…。
↑キクの契約更改は6月だというのを見事に失念していた模様。
ホント勘弁してくださいよ…。(´・ω・`)ショボーン

しかしだね。

これまでの話し合いの中で「移籍やむなし」との判断から、復帰の道を
残すために、契約延長した上でのレンタル移籍の形を求めて交渉を
続けている。


何を以って「移籍やむなし」なんでしょうね…。
今行かせることはベストだとは思えないし、「行って来い!」とも言えない。
しんどいッスよね…。(´・ω・`)
ショボボボーン( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
昨日買ったトレカの殆どを、周りの皆さんに配りまくりました。チャッピーです。

…だって、キクチさん出ないんだもん。(爆)
そんなワシの収穫は、リュウ1枚。(その後まゆみちゃんから2枚追加。)

ソレハサテオキ。

2007 J1第13節:ジュビロ磐田 vs アルビレックス新潟
【第13節】新潟に逆転負け
【J1:第13節 磐田 vs 新潟 レポート】一度は逆転を許すも、主導権を奪い返した
新潟が再逆転を果たす。新潟は嬉しいアウェー今季2勝目、磐田は痛い3連敗

【J1:第13節】磐田 vs 新潟:試合終了後の各選手コメント 
後半スタミナ切れで磐田が3連敗/J1
磐田4失点大敗で11位に後退/J1
磐田・川口、4失点もキリン杯につながる好セーブ連発

あー。3連敗3連敗。(´・ω・`)ショボーン

昨日はゴール裏に混ぜてもらったんだけど、自分の席で冷静に試合を見て
現状把握をしたほうが良かったんじゃなかろうかと直射日光にやられてぐったり
して帰宅してからちょっと思いました。

なんつーか、追いついて逆転はしたものの、あまりのグダグダ振りに勝てる感は
感じられませんでしたね。そしたらあの有様だし。

でも特定の誰かだけが悪いというよりも、全体として悪すぎたというのが昨日の
印象でした。相手よりも動かにゃ勝てないっすよ…。_| ̄|○

あと家に帰ってから、いろいろなところで知った話でかなり鬱。
ああもうホントに勘弁してくれよー。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

…修正、出来るんかな…?

昨日のよかったことを無理やり探してみると。

・前ださん、おかえりなさい。田中さん、おかえりなさい。
・リュウとシュンシュンのサイン会コンビが髪型も服もなんだかかぶってて
 面白かった。
・パーマで毛先がはねてるシュンシュンに対して、癖毛ではねてるのを「天然もの
 ですから!」
と自ら表現するリュウに萌え。(爆)
・パラナさんと加賀っちは初ゴールおめ。

くらいではなかろうかと。(爆)

2週間の中断の間にどこまで修正出来るかだよなー。(´・ω・`)

続きを読む

荒波を乗り越えたあと 優しい顔でいたい
今日はなんだか、久し振りにありえないくらいに肩が凝って、背中まで痛くてぐったり
だったのですが、それが天気が悪くなるからなのと、延々デスクワークだったからだと
言うのに気付いたのは夕方だった小ネタの人ですよ。

はいそこ、「お前はアホか」って目で見ない!!!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

そんな訳で、土曜日の徳島戦。

2007Jリーグ ディビジョン2 第18節
【J2:第18節 徳島 vs 東京V レポート】この日も持ち前の堅守は90分のほとんどで
披露したが、東京Vのカウンター1発に沈んだ徳島

【J2:第18節】徳島 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント
ラモス東京V今季初の3連勝/J2

んもう!!速報見ながら追いつかれるんじゃないかとか、ハットリがツモッたら
どうしよう?!ってずーっと生きた心地がしなかったんだぞ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まあ…前者は単にあたしがムダにネガチブなだけで、後者は純粋に次節ハットリが
居ない試合を見に行く気はないぞ、という思惑炸裂だったからですがね。

そして、エルゴラのMOMがハットリで悶絶。ハハハハットリー!!(萌)

しかも でラモスがハットリを褒めていて更に悶絶。(笑)
かかかか「鑑のようなプレーって!!うわー!うわー!うわー!!

やはり、おっちゃんゆえに中3日の連戦はきつかったようですが(苦笑)、昨日と
今日のオフでリフレッシュして、またキレキレ振りを見せて欲しいものです。

…久し振りに行っちゃうよ、味スタ!!(笑) m9っ`・ω・´)シャキーン
8回目のデートで初めて過去から逃げ出した
一緒に仕事してる本社の設計の人が、JR東海のエクスプレス予約のポイントが
のぞみで1往復出来る位貯まった!って言ってたので、自分もどうよ?と思って
確認したら、片道のこだまにすら乗れない状態だったチャッピーさんですよ。ども。

…まあ、エクスプレス予約をビジネスで使うかプライベートで使うかの差がバシッと
出たって言うまたとない例ですけどね。(ノ´∀`*)

でも、あたしも去年よりは貯まってるもん…。(´・ω・`)

などと言う話はどうでもよくてだね!

Cグループ第6節:大分トリニータ vs ジュビロ磐田
【ヤマザキナビスコカップ 大分 vs 磐田 レポート】大分は幾多のチャンスを
ものに出来ず、決勝トーナメントの切符を逃す。すでに予選敗退決定の
磐田に1-3で完敗

【ヤマザキナビスコカップ】大分 vs 磐田:試合終了後の各選手コメント
【ナビスコ杯第6節】3点、最終戦飾る

白状します。
速報を見て先制点がチャノさんだと知った時には激しく動揺しました。(爆)

試合映像は当日のすぽるとのカレンのゴールシーンくらいしか見てないので
「勝って終わってよかったね」、と。
あと、マコが帰ってきたね、と。(そしたらキクはどこやるのかしら…。)

なんーか、まさに「行ったヤツは勝ち組」なカンジですかね。

そして明日は新潟戦。

【J1:第13節 磐田 vs 新潟 プレビュー】主力復帰で明るい材料の多い磐田。
得意のホームで、連敗ストップなるか


ここで負けたら3連敗と言うことで、チームのムードも下がりかねないので
それだけは避けていただきたいですね。

ナビスコ大分戦のマコに続いて、前リョも実戦復帰かしら?!といったところ。
前リョの復帰でチームの攻撃力が上向くといいのですが。

なーんて思ってたらこんな話が!!

森下選手・岡田選手によるサイン会開催

リュウのサイン会て!!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
サイン会ってことは帯同なしってことやん!! Σ(゚Д゚)ガーン

サイン会を喜んでいいのか悪いのか…。(´・ω・`)ショボーン
そしてあたしは何時にスタジアムに行けばいいのか…。どうするよ、ワシ?!!!!
J2第17節 奇跡はいつでも君のハート次第
昨日の路線バスで、いつも定期の区間で乗ったのに、乗り越しで100円取られた
小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…そこは言うべきところなんだけど、そんなヒマもなく。(爆)
このお陰で、浜松駅から会社方面に行くバスのバス代が足りなくなったんじゃあ!!
チャージしようにも、持ち合わせもさほどなく、慌ててATMに行く羽目にも。(苦笑)

まあ、雨のせいで前の時間のバスが遅れてきたところに乗れたので、予定よりは
早く会社に着いたのでそれはよかったんだけどさ。まあ結果オーライ。(笑)

それはさておき。(つ´∀`)つ

2007Jリーグ ディビジョン2 第17節
【J2:第17節 東京V vs 福岡 レポート】東京Vが雪辱に成功。あくまで「勝利」に
こだわった福岡は痛い3連敗を喫する。

【J2:第17節】東京V vs 福岡:試合終了後の各選手コメント
東京V“悪夢の福岡戦”4発完勝
東京V4発!復帰名波が貢献…J2第17節

平日ナイトゲームで、しかも今週は休める感皆無だったので、磐田のナビスコ同様
速報が全てだったのですが。
休める感皆無だけど、久しぶりに定時で帰れたので、会社のパソコンのマウスと
マウスパッドとUSBハブを買って、ちょっと満足しながら帰ってる途中に、現地で観戦
しておられた、MIHOさんからのメール着信。

折りしも試合中の時間だったので、何かがあったんだろうと思いながらメールを
開いてみたらば、さあ大変!
とりあえず、慌ててJ's Goalの速報を確認してみた訳ですよ。

ハハハハットリー!!(悶絶)

どどどどどないっしょー!!何であたしのいないときに限って!!と電車の中で
思わずへなへなしてしまいそうになりましたよ。(実話)
こりゃ、ひとりでささやかにハットリ祭りよね☆と思いながら、数分後改めて速報を
見たら、見事なまでに訂正されておりました。_| ̄|○

まあ…現地で見ててもゴールなのかアシストなのか?って状態だったようだし
仕方ないのかなと思うんですけど、ほぼハットリ、と聞くとやはり見たかったー!!

そういえばこの試合、ハットリをディフェンスに回させるようにという相手の意図に
ハットリが気付いて対処したそうで、そんなところもステキングなところも
見たかったー!!

ああ今度行くときには是非決めてー!!(無茶言うな)
でもって、ワシの周りの皆さんも「名波が出るなら」って言わずに、ハットリだけ
でも見てあげてー!!(ダメかダメか?)
出し切れない実力は誰のせい?
会社でジュビバカの皆さんの会う人会う人全て会話が反省会状態の小ネタの人
でございますよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

…てゆうか、ワシらが反省会かよ!! Σ(゚Д゚)ガーン
そして皆さん共通して言うのが「采配謎過ぎ」。そればかりはワシに言われても…。

ソレハサテオキ。

【J1:第12節 磐田 vs 神戸 レポート】少ないチャンスを生かした神戸が集中力を
欠いた磐田からリーグ戦初勝利を飾る

【J1:第12節】磐田 vs 神戸:試合終了後の各選手コメント

試合が終わって、選手が挨拶にゴール裏に来たときにゴール裏2階では拍手が
ところどころで起こってたんですけども、流石に比較的ヌルイ方のサポのあたし
でも、拍手はないだろうよ、と思ってしまいましたよ。

なんつーか、驚くほど覇気がない。声が出てない。
動きもサポートもないから、全て後手後手だという印象が強かったね。
勝てる空気を感じられなかった、というか。

J's Goalのレポートにも書いてあったのだけど、オフサイドのセルフジャッジは
あかんやろー!!(爆)

それに限らず、神戸戦はいろいろとミスが多かったね。
キクチさんはあの2本はキッチリ決めるところだから!! Σ(゚д゚lll)ガーン

なんつーかもう、「次に繋げたい」くらい「修正していきたい」ってのを聞きたく
なくなってきたような気がするわん…。(´・ω・`)ショボーン

その「次」とやらはもう明日ですわよ!!

【ヤマザキナビスコカップ 大分 vs 磐田 プレビュー】Cグループ1位タイ・クラブ
史上初の予選リーグ突破に挑む大分。予選敗退決定している磐田は意地と
プライドにかけ戦う


「意地とプライドにかけ戦う」と書いてるところでホントに恐縮なのですが、(爆)
リュウにチャンスは前回以上は与えてもらえるのでしょうかね…。

まあ、消化試合だからと変な空気を読むことなくガッツリとやっちゃってもいいじゃ
ないかな。(´▽`*)
その瞳その仕草 心が迷子になる
DoCoMoのCMの「FUKIISHI」が、「FUKUNISHI」に見えて、凄くビビッた小ネタの人
でございますよ。(U´Д`)ワンワン

いやホントに冗談じゃなくて、真剣にそう見えたんだってば!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そして昨日は、電車のアナウンスで「車掌の野島」が「車掌のモニワ」に聞こえて
これまたビックリしたんですけども。(;´Д`)

…モニワなわきゃない。(爆)

まあ、前置きはそれくらいにしておいて。(つ´∀`)つ

【J2:第16節 東京V vs 湘南 レポート】退場による数的不利の「ピンチ」を「チャンス」
に変えた東京Vが、ワンチャンスをものにし久々のホーム勝利!

【J2:第16節】東京V vs 湘南:試合終了後の各選手コメント

当日はヤマスタにいたので、残り5分+ロスタイムの間は、速報更新更新更新で
ずーっとハラハラドキドキ状態でした。
ロスタイムにポコーンやられる恐怖が、すっかり身についててさー。(爆)
↑って、アンタどんだけネガチブよ?!(苦笑)

なので、速報に「試合終了」文字が出たときには凄いホッとしましたよ。(笑)

オマケに得点者が吉武くんで、ギャフーン。(失礼)
久しぶりに、日本人が決めたなあ、とか思ってみたりなんかして。
この1点を守りきれてよかったなあ。
ハットリの言うとおり、これで流れに乗れるといいですな。

なんて言ってるそばから、次の試合はもう明日。

【J2:第17節 東京V vs 福岡 プレビュー】自信を取り戻すための「連勝」を目指す
東京Vと今季初めて喫した「連敗」を止めたい福岡、どちらにとっても正念場の一戦


流れと勢いに乗って、連勝を目指してくださいッ!! m9っ`・ω・´)シャキーン

そしてハットリさんは、うっかりイエローを貰ってツモらないように!!(ここ大事)
繋いだその手を離さないように
昨日浜松駅のホームで、パラナさん一家と遭遇しました。
「そういやフォルツァで『気軽に声を掛けて』って言ってたよな」と思いながらも
すっごい普通にというか、至って冷静に「あ、パラナだ」と思いながら、スルー
して
磐田駅で階段ジャストの車両に向かった小ネタの人ですよ。(長い)

…やはり、差し入れを渡し忘れるとかペイントマーカーちょい振りで渡すとか
テンパるのはハットリに対してのみ、みたいですよ。(?!)
キクとかリュウに対しては…どうなのかしらね。(え?)

それはさておき。(つ´∀`)つ

【J1:第12節 磐田 vs 神戸 プレビュー】ホーム全勝の磐田が、苦手の大久保&
代表候補・近藤を擁す神戸を迎える。カギは先制点!


あー、大久保ねえ…。(遠い目)
過去いろいろと記憶を遡ると、見事にやられるもんねえ。(´・ω・`)ショボーン
このプレビューで、

前半30分までの失点が6点(18失点中)と他チームに比べて多く、
ここまで逆転勝ちがない。


と、ズバリ指摘されているので、いかに先制されずにこちらが先制するか、ってのが
大事になってくるのではないでしょうか。

ヒデトが両脚の筋力量のバランスが悪く、そこから改善とか言ってるうちに筋挫傷。
ケンタロも違和感とか言っていたけど、今日のスポニチ静岡版では強行出場もある
かもしれないと載っていて、それは心配。
無理して悪くするループには嵌って欲しくないんだよ~。(;´Д`)

でも居るメンバー、出来るメンバーでやるしかないのよね…。(´・ω・`)
「ホームで負けてないから、負けるはずはない」という慢心を起こさず、キッチリと
それぞれがそれぞれの仕事をして欲しいです。はい。
君と僕はいつでも夢で逢ってるのさ
久しぶりにドラマで仲村トオルを見てドキムネだったチャッピーさんですよ。

いや…前回の同じ枠のドラマでは見事なまでに死にオチだったので(爆)、
今回も死にオチだったらどうしよう?!といらん心配までしてたんですがね。
まあ、スーツ姿がステキだったわねん。(ノ´∀`*)

それにしてもキャスト濃かったわー。(苦笑)

それはさておき。

【J2:第16節 東京V vs 湘南 プレビュー】連敗を止め、上り調子の東京V攻撃陣。
堅守・湘南の壁を崩し「自信」を回復できるか


ぬふー。明日はヤマスタなので、こちらは速報頼り決定。
なんだか仕事に追われてぐるんぐるんしてるうちに、平本が横浜FCにレンタル
移籍してたり2年目のキローランが退団してたりと、ものの見事に世間の流れに
取り残されております。(実話)

…取り残されてるから、毒舌レフティのトークショーなんて情報ゲットした時点で
チケットは完売。(これも実話)
まあ…仕事休めなったし、ね。ナビスコもあったし。

前節は引き分けだったけど、少しは状態が上向いてきたようなので、明日は
いい試合をして欲しいものですな。

…ハットリさんは連戦なうえに有休リーチなので、無理はなさらずに。(爆)

ただいま。
「どうぶつの森」以外のDSのソフトが欲しいな☆と思っていて、お店3ヶ所はしごして
ようやく見つけた「パネルでポン」に見事なまでにハマっていた無駄に負けず嫌いな
小ネタの人です。どうもお久しぶりです。

そんな前置きはさておき。どうにか帰って参りました。
すっかり意気消沈していた1週間強の間に、メールだったりコメントだったりで励まし
のお言葉を多数頂いて、そのひとつひとつが心強く、とても嬉しかったです。
メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

でも基本が小心者なので非公開コメントが増えると、条件反射で胃が痛かったりも
したんですけどね。(実話)

で、メッセージの中で「そんなに怒らなくても」というのがあったのですがね。
実際のところ、「こいつ、どうしてくれよう?!」と怒りに打ち震えていたのは最初の
1日半くらいでして、そのあとはむしろすっごい、しょんぼり状態に突入。(爆)

…まあ、そこに至るまでにもしょんぼり要因は多々あったので余計にしょんぼり。
そりゃもういろいろですわ。仕事のことだったり、見たことないくらいヘコむハットリを
見ちゃった!とかだったり、磐田のファンサの対応どうなのよ?!とかだったり。

で、落ち込んでるとまあ、ろくなことを考えない訳で。
この1週間、一応それなりに試合には行ってたんですが、「今度はちゃんと見ていた
試合のことでも言い掛かりつけられたらどうしよう」とか「もし、あのときに磐田の試合を
チョイスしてなかったら、そこでも言われたんかな」とか考えると、blogを書くこと自体に
躊躇する自分が居ました。考え過ぎなんだろうけど。
まあ、あと仕事で疲れ果ててて、そこまでエネルギーがなかったのもあるんですが。

なにはともあれ、今まで通り、とはなかなか行かないかもしれませんが、マイペースで
自分の思うままにやっていきたいと思います。
とは言っても、今まで以上に言葉を選ぶことになるのでしょうがね。

まあ、またこれからもよろしくお願いします。

…ん?鹿島戦??

ああー、また例の如く映像すら見てないからねえ…。(爆)
あーあ。(かなりキレ気味)
見てない試合のことは一言も語るなってんだったら、やってらんね。

常に磐田を1stチョイスにしないといけないって、勝手に縛られるんだったら
ホントにやってらんね。

アウェイも…ましてやダービーは万障繰り合わせて駆けつけないといけない
って、押し付けられるんだったら、マジで勘弁だな。

まあ、ダービー行かずに他の試合行ったことで、「チャッピーさんの中では
磐田はドウデモイイんだな」と解釈されたんだったら誠に遺憾。

あるいは「選手サポは選手と一緒に移籍しろ」と言うことでしょうか…。
↑私は「選手ありきでチームが好きになった」のではなく「チームありきで選手が好きになった」
んですけどね、こう見えても。


てゆうか、試合展開に殆ど触れていないようなエントリーでも「行ってないくせに
語るな」と言われたらもう、ね…。
どんな試合のエントリーも書けませんよ。触れんなって言うんだから。
抱えてる問題も直視できませんよ。触れんなって言うんだから。
危惧を発することも許されないのでしょうか。

少なくとも私は、あの1行のコメントでこのように解釈しました。

こんなことで、モチベーション失う自分も嫌だけど、辞めることも考えてみようかね。
やはり、ちょっと長くやりすぎたのかもしれませんね。

J1第9節 君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
やべー!コーヒー飲みすぎて胃が痛い!!(爆)
その辺加減しろよ!と自らにツッコミを入れる小ネタの人ですよ。

うう…いてー。(;つД`)

それはさておき。

2007 J1第9節:清水エスパルス vs ジュビロ磐田
【J1:第9節 清水 vs 磐田 レポート】満員のスタジアムで繰り広げられた
白熱の静岡ダービー。復活のきっかけをつかんだエースの2発で、清水が
磐田に競り勝つ

【J1:第9節】清水 vs 磐田:試合終了後の各選手コメント
【第9節】ダービー 攻勢生かせず
負けても輝くJ新14年連続ゴンゴール
ゴン14年連続弾!!J最多156発…J1第9節
ゴン14年連続弾「おれが蹴る」/J1
39歳中山、14年連続得点でJ新記録!J1最年長得点も更新

うわー、見事なまでにアウェイで勝ててない!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そのうえ、意識が緩む→締まる→緩む→締まる、の変なループにはまりつつ
あるのではなかろうかと、心配なんですけど。(爆)

日本平スルーして、国立に行ってたので例の如く何にも映像は見ていない…
いや、スポーツニュース程度でしか見てないので、語るべくことはないのですが。

7連敗の人たちよりもまだうちがマシ、って考えは危険だと思うよ。
国立でデジャヴを感じた瞬間が多々あったからね。

国立で、未だかつて見たことない光景に直面して、いつになくがっくりしながら
新幹線で速報見たときには「行かないときに限って、ゴンゴールかよ!」
悶絶したのですが、次に速報見たら逆転されてるし。_| ̄|○

うわー、ホントに勘弁してよー。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
数時間前に見た試合ですっかりネガチブ思考になっていたので、最低限追いつく
ってシミュレーションも出来ず。

…こっちも「次だよ、次!!」かよ…。(´・ω・`)ショボーン

次は勝てる気が半減するエコパ。そしてここ数年勝ったのを見たことない名古屋戦。
そろそろその状態も何とかしてくれませんかのう…。

下手したら、エコパでとしくんに100ゴールやられますよ?!
J2第13節 空と君との間には今日も冷たい雨が降る
ペットボトルのキャップを開けると、粉茶が水に落ちて、あとはキャップ締めて
振るだけのべにふうき茶を見た妹さんの「めんどくさい」の一言にビビッた(笑)
小ネタの人ですよ。( ノ゚Д゚)ヨッ!

…めんどくさい、ってあんた…キャップ開けて締めて振るだけで、淹れたてが
飲めるのに?!開発サイドからしたら、多分かなり自信を持って出してる感が
あるのに?!!!!(汗)

…などという、身内のものぐさ発言はさておき。(全くだ。)

2007Jリーグ ディビジョン2 第13節
【J2:第13節 東京V vs 水戸 レポート】「相手より動く」前田監督のゲームプラン
を貫き通した水戸が5得点で嬉しい初勝利。まさかの7連敗、東京Vラモス監督
の進退結論は「次節」へ

【J2:第13節】東京V vs 水戸:試合終了後の各選手コメント
ラモス監督、解任へ 柱谷哲コーチ昇格有力…J2第13節
東京V7連敗…ラモス監督退任へ
ラモス惨敗7連敗、事実上の解任/J2
ラモス監督解任が決定的-東京V7連敗、最下位・水戸に5失点

…あー、7連敗7連敗。(´・ω・`)ショボーン

ええと、「先制しても全く安心出来ない」性分が見事なまでに身についている
ので、どんな形であれ先制点を奪っても、いつかやられるよなと、言う屈折しきった
視点で見てたら、案の定追いつかれて、前半のうちに逆転されてるし。

この時点で、いろいろと修正出来たらもう少し何とかなったのかもしれないのだけど
前半より良くなるどころか、ますますゴールのニオイがしない展開に。

なかなかボールが前に行かないとか、1対1の局面で勝負をしない、サイドを使わない
とかいろいろとどっかで見たことある展開だなあと思ってるうちに、さらに3失点。

オマケに、5失点目はハットリのファウルでPK。_| ̄|○
※ちなみに実は4失点目にも絡んでるのだそうですよ。遠くて見えんかったけど。

てゆうかねー、ボールの取られ方が悪すぎるなーと言うのが昨日の印象。
中に中にって意識でいるところをボール取られてカウンター、っていうかね。
右なり左なりサイドを使えばいいのに、と何度思ったか…。

試合終わってから、バクスタとゴール裏とメインに挨拶に来るときに、今までに
見たことのないくらいにハットリがへこんでて、見てる方が辛かったですわ。
大抵、サポの呼びかけに応えてくれるはずの人が、うなだれたままで、義成や
哲二さんに励まされてるのは、衝撃的でした。

とりあえず「ハット!次だよ、次!!」と思い切り叫んでみたのですが…。(;つД`)
↑そしたら周りの小学生まで「服部選手、次切り換えよう!!」って叫んでたよ…。

一体いつになったら、この状態から抜け出せるのだろうかね…。(´・ω・`)
(´;ω;`)ウッ…
大江戸線すげーな。30分で品川に着いちゃうんだぜ。
国立から3時間半で帰って来ちゃったんだぜ。(挨拶)

てゆうか…。

マジで勘弁してください。_| ̄|○

…ワシ、あんなにヘコむハットリ見たことないよ…。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
そして、国立。
20070503152156


キックオフ45分前ですー☆

今日のハットリさんは左SB。
ボランチの人が見たかったー!!(泣笑)

…てゆーか、女子でハットリユニ着てる人…ほとんど
居ないらしいですよ…?!(愕然)
永遠の少年 手におえやしない でもきっとあなたはそれでいい
「お前このカテゴリーでエントリーするのいつ以来よ?」と自らにツッコミを入れたい
気分の小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

……。(調べ中)

Σヽ(゚Д゚; )ノ

どうやら2006年の2/22以来、みたいですよ?!(;´Д`)
…って、去年の開幕前じゃん!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ソレハサテオキ。

藤田 さあJ1最多試合出場だ

とととととしくーん!!(まず落ち着け)

先日の「やべっちFC」では、しりとリフティングで「プロがやべっちに負けるなんて
ありえない!!」と言ってた割には、見事なまでのうっかり振りを発揮していて
「さっき、『ありえない』って言ったじゃん!」状態だったんですが。(苦笑)

それはそれで、今日出たら、ついにJ1出場数1位タイですかー!!
前人未到の400試合も見えるところまで来たんですね…。
しかもあと2ゴールで史上4人目の100ゴール。

本人は「数字には興味ない」と言ってるけれど、メモリアルゲームだしきっちりと
勝って欲しいものですね。


続きを読む

やるよ?!やっちゃうよ?!!!!
買い物に出たら、ことごとくバスにタッチの差で乗れなかった小ネタの人ですよ。

うはははははは!!なんじゃそりゃ!!!!_| ̄|○
まあそんな日もあるよね、ってことで。(´・ω・`)ショボーン

それはさておき。

【J1:第9節 清水 vs 磐田 プレビュー】ゴールというきっかけをつかみ、勝利を
たぐり寄せたい清水攻撃陣。聖地・日本平での静岡ダービーに『かける想い』
を見せられるか!? 


ええと、年に2度の静岡ダービーですが。

ゴメン…ワシ、不参加。(!)

いや…まあ、アレですよ。
ダービーって負けると異常に悔しくて、カリカリしてしまうのと、単にハットリさん
の勇姿を見に行くからなんですけども。
まあ、ここで行っとかないと、「何の為にユニ買ってんだよ?!」とかいう話で。

ナイトゲームでも帰れますよ!って言われたけど…。(苦笑)
案外なかなか行けない日程なので、行ける時に行きたいんだよー。(´・ω・`)

勿論、狙うは連勝ですよ!! m9っ`・ω・´)シャキーン
そろそろアウェイでいいとこなし、なのは卒業してチョンマゲ。(真剣)
好きでいただけ 痛みは倍で返ってくる
一昨日、よみうりランドからの帰り、コーヒーコーヒーと思いながらコンビニで
コーヒーを買って新幹線の乗換え口に行ったら、構内にスタバがあってかなり
ショックだったチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

ああー!気付いてたらスタバにしたのにー!!(´・ω・`)

などと言う話はどうでもよくてだね。

【J2:第13節 東京V vs 水戸 プレビュー】6連敗中の東京Vが苦境を脱出できる
のか。水戸が今季初勝利を挙げるのか。聖地・国立競技場で「1勝」を懸ける

泥沼東京V救う!名波が練習再開
東京V・ラモス監督、GW2連戦に自らの進退かける
東京Vラモス監督が去就決断1試合先送り

ぬはー。_| ̄|○
ちょいと名波さんよー!痛みがなくなったからって、無理したらあかんよー!!
てゆうか、ひとつ下のエントリーで触れている通り、よみうりランドに行ったので
その様子は見てるのですが、1時間くらいガッツリ走ってたので、大丈夫かしら?
と思ったのも事実です。
昨日今日と非公開だったので、どんなもんは知る術はないのですが、何とか
したいと思うあまり、無理して悪化させるような事態は避けて欲しいものです。

監督の件はそうね…、GW2連戦が終わらないことには…。
まあ、勝つに越したことはないんだけどさー。

ちなみに、監督解任されたら出場機会減るんじゃないの?とも言われたりもした
んですが、それ言ったらどこのチームでも同じことだと思いますけどね。
勿論その可能性もちゃんと考えてるけど、言われた方はたまんねえよ。(毒)

とにかく!ここで勝つしかないでしょ!! m9っ`・ω・´)シャキーン
えいっ!と行ってみました。
日焼け止め忘れた!と思ったら、実はしっかりバッグに入ってて、それに
気付いたのはクラハの前に移動する時だったチャッピーさんですよ。| ゚Д゚U ノィョゥ

もう…見事に七分袖焼けしたっつの!!!!(爆)
(七分袖焼けってのがまた、かっこ悪さ炸裂ですがな!!)

それはさておき。
ふと思い立ってしまったので、えいっ!とよみうりランドに行ってきました。

DSC06952.jpg

思わず撮りたくなっちゃうほどキレイだったので、富士山。(笑)←意味なし。

今日は10:30からだったんだけど、どうシミュレーションしても開始時間には
間に合わない罠発動。(´・ω・`)
それはまあ仕方ないべ、と割り切ってたんですが、やはりミーティングのお陰で
無事に練習のアタマから見られたんですが。…って、

ランニングだけ、だけどな。

なので、すっごい写真が撮りにくくて参りました。
ハットリさんは比較的誰かの右側を走ってることが多く、それはすなわち、見学席
寄りなのですよ。これでキョドらずにいられるだろうか。いや、ない。(反語)

「うわーん、撮りづらいよ!!(;つД`) 」とかアワアワしてた割には、家に帰ってから
確認したら、キョドってた割には意外と撮れててビックリしましたが。(苦笑)

そういえば、グランドに出てきてすぐに、ピッチの芝生の上にごろーんって大の字に
なってたんだけど、その姿を見てたらいろんなこと考えちゃったよ…。
その後は義成とかバウルとか名波さんとか皆で寝転がったりダラダラくつろぎモード
だったんだけどね。(笑)
あんまり、そーゆーところ見たことなかったからさ。

ランニング始めるときに、「バウル、行くよっ!」って言いながら先頭走ってたのに
激しく萌えました。(・∀・)モエッ

昨日試合出た人たちは、ランニングしてストレッチしてランニングしてって感じだった
んだけど、控え組は東洋大と練習試合。
練習試合を見つつ、練習試合を見ているハットリを観察。(爆)
前半見て、後半キックオフしたら上がってしまったので、クラハの前に移動。
トレーニングルームの前通ったときに、名波さんがいたので、「人工芝グランド
見てますよー」的オーラを出しながら通ってみたり。(笑)

…まあ、ここからがありえなく長いんですがね。(またかよ)
練習試合に出てた選手のほうが先に帰ったり、名波さんがバビューンと帰ったり
しても出てこないので、こりゃまずいわあ…(´・ω・`)と、なりかけたところに玄関に
見覚えのある靴の足が!!ハハハハットリー!!
今回は比較的テンパらずに、と言いたいところですが、バッグのポケットにペイント
マーカーが引っ掛かってなかなか出せなくて、それでちょっと焦ってしまって(爆)
3回くらいしか振らずに渡しちゃったよ!! Σ(゚Д゚)ガーン
それでも無事にユニにサインしてもらいましたよ、と。

今回も手紙を渡して、「水戸戦行きます!」とだけ言ったんだけど、ファンサが
終わったら記者の皆さんに囲まれてインタビュー。
見送って帰るつもりだったので、その様子も見てたんですけどもね。(笑)

何か気がついたら、今年は大久保よりもよみうりランドに来てるよ。
…いや、大久保も行かないとって思ってるんだけど!!

などと言いながら今日の写真。

続きを読む

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
