*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
何を今更!な話を淡々とするよ!!8月版その3。
ここ数ヶ月「お前いつになったら余裕が出来るねん?!」状態だった仕事がひょん
なことから突然定時で帰ってよくなって内心戸惑い気味な小ネタの人ですよ。

…いや、仕事がドタバタしてんのは全く変わってないんですけどね。(爆)

でも日が出てるうちに帰れるのは嬉しーい☆ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
お店が開いてるうちに帰れるのは嬉しーい☆(落ち着いてー)

まあそれはさておき。今更ながらの横浜FM戦。

2007 J1第23節:横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田
【J1:第23節 横浜FM vs 磐田 レポート】清水の早い時間帯の投入で、見事な
逆転勝ちを演じた横浜FM。磐田は立ち上がりの優勢を生かせず、同カードの
連勝も5で止まる

【J1:第23節】横浜FM vs 磐田:試合終了後の各選手コメント

【第23節】横浜Mに逆転負け

後半3失点で磐田は完敗/J1


今回も平日ナイトゲームということで、速報でしか見ておりません。
てなわけで、速報を見たときのツッコミを。

「よーし、加賀くんで先制かー。(・∀・)ニヤニヤ」

「おいおいおいおい!リードも守れないのかよ!!Σ(゚Д゚ υ) 」

「ちょwwwwおまwwwwwww!!4-1ってなんなんだよ?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

「…ってコウタ、一発レッドかよ!! Σ(゚Д゚)ガーン」

お前4回しか速報見てないのかよ!とかツッコみたいところではあるでしょうが。
んーーーーーーーー。なんつーか、あれだなー。
いつまで経っても、得失点差がプラスになりませんなー。(´・ω・`)ショボーン
洒落にならん位失点が多いってことですよね…。(;´Д`)
オフィシャルのTOPのアンケートさー、あれどれかひとつが課題、ではなくて全部が
課題
だと思うよー。(爆)

ちなみに、後半3失点の1点がジローだったのには、「ジローかよ!」と普通にツッコミ
入れちゃってましたとさ。(笑)
何を今更!な話を淡々とするよ!!8月版その2。
最近ハットリ切れが著しいハットリバカですよ。(U´Д`)ワンワン
8月は全くランドにもスタジアムにも行けず、悶々としながら仕事に明け暮れておりました。

なので、今度はいつ行こうかとこっそり企む日々を送っておりますよ!!
早くキレキレのステキ守備の人を見たーい!!(笑)


2007Jリーグ ディビジョン2 第36節
【J2:第36節 東京V vs 徳島 レポート】1チャンスで1得点を挙げた東京Vが
苦しみながらも勝利。内容で勝りながらも再三の絶好機を決められなかった
徳島は痛恨の8連敗。

【J2:第36節】東京V vs 徳島:試合終了後の各選手コメント


あまりにもさくっと先制したので、速報を見ながら最後までハラハラでしたよー。(;´Д`)
試合後のコメントでハットリや義成が「勝ったことだけが良かった」言ってたので、そういう
試合だったのね、と思いながらも名波さんの

リズムが悪い中1-0で抑えられたことは次につながる。

ってコメントはなんだか心強く感じられましたよ!!

なので次にも是非ともこれをつなげていってほしいです。
残り試合ひとつひとつ確実に勝ち点を積み上げていこうジャマイカ。

などと言ってるけどもう次って明日じゃん!! Σ(゚д゚lll)ガーン
↑このオチで完全に日付操作バレバレ。(笑)

何を今更!な話を淡々とするよ!!8月版その1。
気がついたら9月になっていたので、日付操作なんてしてみるよ!!(茶野風)
この1週間波乱万丈に過ごしておりました、小ネタの人です。ども。

そんな訳で、いろいろと書きたいことがあったのに前述の通り、さくっと1週間経過。(爆)
ホントに今更何を言ってやがんだ感アリアリなネタを連発するよ!!(再び茶野風)

藤田MFで初の通算100得点

藤田、MF初の通算100ゴール達成…J1第22節

藤田100得点 MFで初 ベテラン快挙


J1通算400試合出場達成に続いて、ついに100ゴール達成。
これ知ったのは、甲府戦のハーフタイム中に、J's Goalで他会場の状況を後ろの席の
おっさんに内心カリカリしながら見ていたときで、こっそり下ガッツなんて繰り出して
おりました。(実話)

すごいなーすごいなーとしくんすごいなー。

今は現役だから振り返る余裕もない。勝てて良かったけど、もっと大事
なのは次の試合。


なんて、言っちゃうところもステキ。(ノ´∀`*)

400試合出場達成も100ゴール達成も現役だから通過点。
これからもまだまだとしくんらしさ溢れるプレイでドキドキさせて欲しいです。







(*´д`;)…天然ぽいところも大好きよ!!(笑)
夕焼けの向こうにはやさしさが見える
減点法で試合見てても面白くないんじゃないかね?!と渾身の力で力説したい
チャッピーでございます。こんばんワンコ。(U´Д`)ワンワン

粗探ししながら試合見たって面白くないよ?
何プレイかだけで、完全否定されちゃたまんねーや。(# ゚Д゚) ムッカー
今日も何回、「あたしは試合を見に来てるんであって、あなたの文句を聞かされに
来てる訳じゃない!」と振り返って言ってやろうと思ったか!!(落ち着いてー!)

残りのヤマスタの試合が鬱だわー。(´・ω・`)ショボーン
B指定席で別の席取ろうかしらって、真剣に考えちゃうよ。

そりゃ言いたいことは山程あるだろうけど、それで気分悪くしてる誰かが周りにいる
ってことも頭に入れておいて欲しいですよね…。

と言う愚痴はさておき。

磐田が2-1で甲府押し切る/J1


スタジアムに行く前に読んだスポニチ静岡版で、ヨシアキがベンチスタートになるかも
ってのを読んでたので、ヨシアキがスタベンなのは覚悟出来ておりました。…が!
J's Goalでスタメン見て(磐田の速報メールは試合後半にスタメン発表メールがくると
ファンタジスタ振りを発揮するので全く当てにしていない。)、リュウがベンチ外ってのに
テンションダダ下がり。(爆)

あー、そりゃ大久保からヒマだよ!メールも来るわけですよねー。(遠い目)

まあそんな風にテンションダダ下がって見てたんですが、確かに危ない面もあった
けど、守備陣が大変に集中してよく守っていたように思いました。
まあ…あの1失点は余計なんだけど、久しぶりに何とかなると思えたのね。
(周りが変な諦めモードで、確かにイラッとはしましたけど。)
まずはこういったところから続いていけばいいのではないでしょうかね?

…例の如く終盤足止まってましたけど。(´・ω・`)ショボーン
そこも何とかして欲しいんですけどねー…。

とにかく、これで緩まずに次に臨んでいけたらいいですな。 m9っ`・ω・´)シャキーン
キックオフ15分前。
20070825185624


よく考えたら、日曜日のサテ戦に続いて甲府戦は2度目だわねー。(笑)

トップも勝ち点3ゲットでよろしく☆
もし俺がヒーローだったら 悲しみを近づけやしないのに
連日残業三昧でグッタリの小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

昨日も週末なのに残業で、ただでさえテンション低いところに一緒に仕事してる人に
「この後、焼肉でも行く?」と言われてグッタリ感5割増。

…いや、あの…仕事の後くらい放っておいてください。(;つД`)

結局は、その人たちがそれどころじゃなくなったので中止になったんですが。

まあそんなことはどうでもよくてだ。(つ´∀`)つ

【J1:第22節 磐田 vs 甲府 プレビュー】攻撃に魅力のあるチーム同士、非常に
激しい攻め合いが見られるのか!?


ここのところ勝って負けてを繰り返して安定した結果を出せていない磐田。
優勝…は口にすることすらおこがましい状況なので、とにかく少しでも上位に食いつく
為にも、もう少し安定した戦いが出来るといいのですがねえ…。

とにかく連敗は避けて欲しい。
ホントに下位だからって、舐めてかかるような真似だけはしないでくれよ。

で、スポニチ静岡版で昨日読んだんですが、もしかしたらブラジル3ボランチになるかも
しれませぬ。Σ(゚Д゚;エーッ!


…3ボランチかー。(´ヘ`;)


3ボランチにしていい結果が出たのを見た記憶が全くないので、そこから心配。
いいのか?ホントにいいのか?!今度こそ大丈夫なんやろな?!と疑心暗鬼モードに
入っちゃいますけど?!(爆)

とにかく、前節の問題点課題は修正はしっかりして試合に臨んでいただきたい。
気持ちよくスタジアムから帰らせてくれよー?!




あと、気になる話が…。(;´Д`)

続きを読む

炎天下の後押しでもって僕のテンションは急上昇フルテンだ
最近何かと「泣かす!」を連発しているハットリバカですよ。(U´Д`)ワンワン
…もう、ね…、「渾身の力でグーで殴っていいですか?」どころじゃないのよ!!(爆)

そんなん口走る時点で、荒んでる感炸裂なのでそろそろよみうりランドで、気合いを
入れてきたいのですが、休める感も皆無。(´・ω・`)ショボーン

まあ、ソレハサテオキ。

2007Jリーグ ディビジョン2 第35節
【J2:第35節 東京V vs 京都 レポート】1点ビハインドを10人で耐え凌いだ東京Vが、
ロスタイムに奇跡の同点ゴール!勝利目前の京都にとっては痛恨のドロー。

【J2:第35節】東京V vs 京都:試合終了後の各選手コメント
東京Vロスタイム弾で連敗免れる/J2

ここのところ、速報と言うともっぱらケータイで、だったんですが昨日に関してはちょうど
サテ戦のエントリーを書いているときだったので、J's Goalの速報を常駐させてたのね。
なので、後半フッキが退場してから、ずっと生きた心地がしなくて、先制されたと知った
時にはややネガチブへ。(爆)
これからを考えたら、連敗は勘弁してくれよー!と思っていたところでディエゴがゴール
で、思わずパソコンの前で「よっしゃー!」と下ガッツを繰り出しておりました。(笑)
うわー、勝ち点1拾ったよー!!。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

そして今日になって、エルゴラケータイ版でハットリが、

4試合連続アシストを記録。攻守に大きな存在感は健在だった

と評されていて、ギャフン!

てゆーか、さ。

4試合連続アシストって!!(悶絶)

気がつけば、J2アシストランキング1位タイの9アシスト。
↑つっても、ハットリ含めて4人が9アシストなんだけど。
ちょっとちょっとー!!ホントになんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)
でも、本人は「ただ負けなくてよかった。それだけですね」と、いつも通りなカンジ
だったりするんですけどね。(ノ´∀`*)

とりあえず、昨日は負けなかったけれどまだまだ上位との勝ち点差は詰まらないまま。
一戦一戦大事に勝ち点を積み上げていって欲しいッスね。 m9(`・ω・´)シャキーン
いつか辿り着いたら 君に打ち明けられるだろう
最近やたら「全力少年」を聴き捲くっている小ネタの人ですよ。
スタジアムに行くとき、会社に行くときと気合を入れたい模様。Σ(゚Д゚;エーッ!

…ってどんだけ、テンション下がった生活してんですか?!(失笑)

まあそれはさておき。
久し振りに行ってきましたよー。(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

2007JサテライトリーグDグループ:ジュビロ磐田 vs ヴァンフォーレ甲府

実はこの試合、すっかり失念しておりましてね。(爆)
思い出したのがキックオフ3時間前。(爆死)
そうやん、リュウ出ますやん!!と慌てて支度してヤマスタへ出発。
現地でリュウはボランチと聞き、(誰であれ)久し振りにボランチの人をガン見
出来るのね!とワクワク。(え?)
そして、むーさんが6番でキャプテンなのに悶絶。

ろ…6番でキャプテンって!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
…キックオフ前に円陣組むときに集合かけてたのはリュウでしたけど。(ノ´∀`*)

MIHOさんといろいろ話しながら見てたんだけど、全体的にコーチングであれ、
ボールを貰うアピールであれ、声が出ていないことが気になりました。
リュウが結構いろいろと声出してたんだけど、途中からそれも減ってたしな…。
一番声が出てたのが内山さんだったってのはどうなんでしょ。
↑何度も4審に注意されてたくらいにね。

でも久し振りに見たワラシさんが、大変にワラシさんらしいプレイでゴールを
決めるところが見られて満足。
MIHOさんとも言ってたんだけど、前リョとの2トップで見たいぞー。

あとはそうだなー。
コウスケとか亮平とか…リュウもなんだけどなんつーかあと少しが足りない
プレイが多くてそこは実戦で経験を積んでいく必要があるのかなー、と。
のびしろはいっぱいあることだろうし。

…カレンがGK交わした後に、そのままシュート打てばいいのに、更に開こうと
してたのは、別の意味であと少しが足りませんけどね。(余計、とも言う。)

やはりサテも、後半30分くらいから運動量がぐんと落ちるという、どっかで見た
ような展開だったんが気になるわあ…。(´・ω・`)

あと、選手交代の度に平均身長が下がっていくってのは…。(;´Д`)

そして、久々今日の写真は畳むよ!!

続きを読む

走る走る俺たち 流れる汗もそのままに
白状します。昨日スタメンメールを見た瞬間、若干テンションダウンしました。
あ…いや、かなりだ!の小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

そうかそうなのか…。( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
一日店長メンバーに入ってなかったから、内心期待してたんだけどね…。

まあそれはさておき。(つ´∀`)つ

2007 J1第21節:ジェフユナイテッド市原・千葉 vs ジュビロ磐田
【第21節】磐田、先行実らず
【J1:第21節 千葉 vs 磐田 レポート】チーム一丸となって強い気持ちで磐田に
挑んだ千葉が、熾烈な点の取り合いを制して連敗をストップ

【J1:第21節】千葉 vs 磐田:試合終了後の各選手コメント
磐田がまさかの逆転負け/J1

いやー…速報頼りだったうえに、スパサカすら見ていないという状態でなんとも
言えないんですけれども、折角逆転しても逆転されちゃなー。(´・ω・`)ショボーン

オフィシャルとかJ's Goalのコメントを見ると、やはり修正点が修正出来てなかったり、
勝ってるときの試合運びが出来ないとかとか気になるところがザクザク出てくるのが
大変に気掛かりでございます。

まー、3ボランチよりも2ボランチの方が役割がはっきりしてやりやすいとか、下位の
相手だからと舐めてかかったかもしれない、ってのも気掛かりですけどね。

とにかく、だ。
今の磐田に舐めてかかれる相手はいない、と言うつもりで修正すべきところは
修正して次節に臨んで欲しいものです。










|-‘).。oO(でも、こないだ見たときみたいな練習してたらどうだろなー。)
僕らはまだ希望すらそこにあるか知らないならば、創造したいなぁ
昨日買い物に出たときに、来るはずのバスが10分経っても来ず、来たのは次の
時間のバスっぽかったのが腑に落ちない小ネタの人ですよ。

だってさー、ケータイでバスの位置情報調べてたんだけど、その来ないバスの
情報は出てこないんだもん。
これは、なんか運行続行不可な状況が発生したんか?!と思いたくなるやん。

結局、乗ろうと思っていたバスはホントに来なかったのか、それとも次の時間の
バスだと思っていたバスがそのバスだったのか、ホントに次の時間のバスだった
のかの真相は、謎。

それはさておき。今更鳥栖戦。

2007Jリーグ ディビジョン2 第34節
【J2:第34節 鳥栖 vs 東京V レポート】「狙いどおり」と振り返った岸野監督は
してやったり。「打つ手は打ったけど・・・」とラモス監督は言葉少なめに。
鳥栖の術中にはまった東京V。

【J2:第34節】鳥栖 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント
東京Vが「九州全敗」/J2

はあ…今季は九州では全敗ッスか…。(´・ω・`)ショボーン
このときも毎度お馴染み速報頼みだったんですが、絶不調なのに帰らせて
もらえなくて、グッタリしながら残業してる時に、こっそり速報覗いたら、既に
あのような状態でした…。_| ̄|○
↑したがって、その直後からグッタリ感5割増。(爆)

ハットリのコメントから、もっと両サイドからバランスよく攻撃したいとか、左に
攻撃が偏ってるとか、3点は取られすぎ、とか気になることもちらほら出てるわねー。

でも、この試合での唯一の得点だった、フッキのゴールのアシストはハットリ
だったんですねー。(ノ´∀`*)
しかも、実は3試合連続だったなんてことも、こちらで知ってドキドキ。(笑)
そのうえ、こんなんも見ちゃって更にドキドキ。(落ち着け)

当然ながら去年以上の出場時間に、蓄積疲労が流石に心配になってくるのですが、
コンディション維持のためのケアは心得ていらっさるのではないかと思うので
これからも攻守に渡って、渋く効いてるハットリでいて欲しいですな。


なーんて言ってるのですが、もう今日ですよ、京都戦!!

【J2:第35節 東京V vs 京都 プレビュー】上位との直接対決で勝ち点差を一気に
縮めたい5位東京Vと8月初勝利を目指す2位京都。昇格のために連敗は許されない


今が踏ん張りどころ。ここでガッチリ勝ち点3を掴み取りましょう!!


あ、そうそう!!


続きを読む

フクニシトーキョー戦振り返り
夕方会社から出たら、あまりの空気の熱さに「なんか息苦しい!」と一瞬でグッタリ
してしまった小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…もうね、アレは無理!!(爆)
調べてみたら、今日の浜松は最高気温が38℃!!そして夜になっても30℃!!
こんなんで試合だったらナイトゲームでも選手は倒れますよね…。(´・ω・`)

磐田も夜の気温が下がってないから、磐田着いてからもグッタリだったわん…。
↑最高気温は浜松より5℃も低かったんだけどねえ。

それはさておき。

2007 J1第20節:ジュビロ磐田 vs FC東京
【第20節】磐田5発、圧勝
【J1:第20節 磐田 vs F東京 レポート】流動的かつ速さのある攻撃を見せた磐田
がF東京に大勝!

【J1:第20節】磐田 vs F東京:試合終了後の各選手コメント 
太田&前田 川口に誕生日祝い弾
前田、カメルーン戦呼んで!通算50号…J1第20節
前田、磐田の先輩・高原を手本に1ゴール1アシストの活躍
磐田MF成岡チーム最多タイ6発目/J1

んー…。大勝とか圧勝とかってなー。(;´Д`)
終盤のあの2失点があるから、簡単に圧勝とか言っちゃっていいものだろうかと
思ってしまうんですけどね。

なんつーか、世間ほどフクに対して怒りとかは感じていないので、至って冷静に
フクを見ていたので、そのタイミングでワンコがフクからボールをキレイに奪った
のにはかなり悶えましたよ。ワーンさーん!!(悶絶)

試合後のコメントでも、


フクさんに対しては、敬意を持っていますが、そういうのをどこまで忘れ
られるか。遠慮とかが絶対に出ないように、無心でやりました。止めること
ができたら、試合後気持ちいいだろうなと思いました。


と、言っていたのだけど、フクに対する遠慮を感じられないプレーをしていた
ように思いますな。
ちょっとだけ見たSBSの録画中継では上の方のカメラでその様子を追っていた
ので、見事なインターセプト振りが見れて大変に満足。(ノ´∀`*)

あと、フクが勢い余ってアジさんにボディアタックしちゃったのを見たときは
問答無用にアレを思い出しちゃったわよーん。(笑)

2失点は余計だとは言いながらも、久しぶりにワッショイワッショイが出来たのは
嬉しかったな、と。
次以降も安定した力を出していって欲しいものです。

つか、明日なんですけどね。って。(爆)

続きを読む

ヤマスタより帰還。
席替えしたら、後ろの席に去年散々ハットリをけなしていたおっさんが来てしまい、
ちょっとどころか激しく鬱な小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン
↑意外とそういうことはしっかり覚えているらしい。

ホントにもう…ね、席替え一発目からウンザリですよ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
去年斜め後ろから聞こえるヤジを聞きながら「的外れだな」と思っていたのだけど
今年のターゲットはどうやら、成岡さんの模様。(!)

暑さと湿気で頭痛い身にはしんどくて堪らなかったよ…。(´・ω・`)ショボーン

などと言う、ネガチブな話はさておき。

太田の先制弾などで磐田5点大勝/J1

ええと…2失点は余計だよねー。
無失点で終われないってのが今の力なんだろうな、と思いますね。
あと、罵るほどじゃないけど、そりゃねーべ!なミスもやはりいくつかあったので
そういったミスをどれだけ減らせるか。
今日大勝したけれど、中2日で次の試合なだけに、緩まずに安定した力を出して
欲しい。今それが心配でさー。(ってどれだけネガチブなんですか?!)

そして、ヒデトの状態がどんなもんかが大変に心配…。(;つД`)
まだアジがコメントを出した時点では状況が分かっていないようですが。
大きなケガでないといいのですが…。








(*´д`;)…またリュウにチャンスが来なかったよ。(泣)
キックオフ30分前
20070815184248


バクスタ側のCK、すげー見づれー!!(挨拶)

リュウ見つけらんニャイ!!って思ってたんだけど、
0.5秒後に無事発見。(笑)

リュウにもチャンスがくるといいな…。
一歩前に踏み出したら今しかないぜ、叫ぶんだ!
HDDレコーダーの容量確保しないといけないなー、のチャッピーさんですよ。
…いやもう、フォルツァなんてどんだけ録画したきりで見てないか!!(爆)

って、モチベーション下がりすぎだろ、自分。(´・ω・`)ショボーン

それはさておき、FC東京戦でございます。

【J1:第20節 磐田 vs F東京 プレビュー】リーグ戦再開後の初勝利が
欲しい両チームの対戦。磐田はミスを減らし、自分たちのサッカーを
表現できるか?


気がついたら今日ですやん!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今日から席替えじゃんね…。後ろの方でゆっくりいろいろ考えながら見ますわ。

神戸戦の反省を是非とも活かして欲しい。
今日もナニでアレな試合を見せるようだったら、ホントにお前ら何しとったんや!
って話ですよ。

中日スポーツのケータイ版でヨシカツが、

「悪いところは言い続けないと伝わらない。僕は声を出し続ける」


と、コメントしているのが載っていまして。

日本代表ならば、ミスを修正する力はある。しかし、若手が多い
磐田では、ミスを指摘し続けないと、修正できないのだ。


と、記者さんも言っておられるのですが、ヨシカツだけがガオガオ言っても
言われる方がそれをしっかり受け止めていなきゃ意味ないんだよなー。
今までもヨシカツに限らず、おっさんたちがガオガオ言ってるだろうに、修正
されてる感がないのが気掛かりではありますが。

昨日のスポニチ静岡版では、今日の試合結果如何ではアジの去就問題にも
発展しかねないようなことも書かれていました。

今日はしっかりと気持ちの見える試合をお願いしたい!
ヨシカツの誕生日を勝利で!!


なーんて言ってたらこんな話があるのですね?!


続きを読む

セカイを開くのは誰だ?
久しぶりにチームの若いもんに対して「もうちょっとアタマ良かったらねー!」
と、バッサリ言い放つハットリさんを見ながら、「カッコイイ!」と悶絶しておりました。
ややハットリ切れ気味のハットリバカですよ。ども。
※言うまでもなく、去年のフォルツァですよ。(笑)

あー、キレキレ守備の人が見たーい!!(悶絶)

それはさておき、やや今更感の漂う水戸戦。

2007Jリーグ ディビジョン2 第33節
【J2:第33節 東京V vs 水戸 レポート】昇格への危機感募る東京Vが
3試合ぶりの白星をゲット。水戸は相性の良い相手にも自分たちの
サッカーが全くできず自滅

【J2:第33節】東京V vs 水戸:試合終了後の各選手コメント
東京V、3戦ぶり白星…J2第33節
ラモス監督完封勝利「この勢いで」/J2

エルゴラではハットリがMOM!!ヽ(●´ε`●)ノ
時々「なんなんだよ?!」な採点・寸評を繰り出すエルゴラだけど、ここは素直に
喜んでおこーっと。(笑)

いろんなところで情報収集した結果、2点目のアシストをしたようで、思わずパソ
の前で下ガッツ。よっしゃー!!
なんだか、今年は例年以上に得点に絡んでるのが嬉しい。
いつかドカーンと自分でも決めてくれないかしら…。(まだ言ってたのか!)

これから16日の鳥栖戦、19日の京都戦と連戦が続くので、ラモスの言うとおり、
この勢いでグイグイ突き進んで欲しいものです。
大体なんにしたって中途半端 へらず口ばっか吠えている
最近無印良品のチーズドッグが無性に好きなチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン
…ただね、気をつけないと他の荷物に圧迫されてすぐにボロボロになるのよね。

なーんて話はどうでもよくて。再開だJ!!(古)

2007 J1第19節:ヴィッセル神戸 vs ジュビロ磐田
【J1:第19節 神戸 vs 磐田 レポート】神戸がレアンドロの活躍などで大勝し、
後半戦幸先のいいスタートを切る。磐田はミスが目立ち、開幕戦同様の完敗。

【J1:第19節】神戸 vs 磐田:試合終了後の各選手コメント
【第19節】磐田4失点、完敗
惨敗磐田監督「強いジュビロを…」/J1

実はスタメンメールを見たときに、スタメンにいつになくガッカリしたんですよね。
↑何に対してガッカリしたかはヒミツ。(爆)
でも前半で先行されてても、もしかしたら何とかなるんじゃなかろうかと淡い期待も
してたんですけども。

後半途中で速報を見たら、3-0。Σ(゚Д゚;エーッ!
一体何が起こってんの?!とアワアワしながら更に速報を見たらば、ファブリが
一発レッドで退場してるし!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
しかも「著しく不正なプレー」ってなんなんだよ?!と愕然としているうちに、4-0。

もうね、速報しか見てなくてもスッゴイ脱力したのに、現地に行った皆さんの方が
何倍もやりきれない気持ちになっただろうな、と。
現地であれ中継であれ、試合を見た皆さんのリアクションを見ると、かーなーり
酷かったようですね。(´・ω・`)ショボーン

つか、スパサカで失点シーンだけ見たけれど、ホントにダメだこりゃ!(爆)
選手たちのコメントでも、ダメっぷりが伝わってくる有様。

「やっちゃいけないパスミスとかあった…」


西くんのたった一言のコメントが、ずしりと来ますね…。

そして中日新聞のケータイサイトでも、

リーグ再開までの約40日間もあった準備期間。「いったい、何をやって
いたんだ」と言われても不思議ではない。


と、厳しい文言が連ねられている始末。

ホントに何してたん?中断期間中2回ほど大久保に行ってるんだけど、両日とも
1時間ちょいで練習終了、って状態で「それで大丈夫なん?」って心配になっちゃう
カンジだったんですよね。
そんなんでこの時期やってけるの?って。

これから先、いろいろと気が重いわ。
立て直すってのが口だけにならないといいけれど。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
大切なのはくだらないこのプライドなんかじゃない
気がついたら、「コレさえ終われば落ち着くから!」って4月の終わりから言われてるけど
ナンダカンダで全く落ち着かずに3ヶ月経ってしまったなあ…と、思わず遠い目をしたく
なった小ネタの人ですよ。どうも。 オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

うがー!!全く以ってなんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)

まあ…ここでそれをぼやいてもしょうがないんですがね。
と言う訳でそれはさておき。

新加入のMFエンリケ合流
新加入!エンリケ選手より、サポーターの皆さんにメッセージ

ついに合流しましたね。エンリケさん。
「週明け合流」と言うネタを放置してたら、合流しちゃってました。(爆)
そして会社で、こっそりケータイでメッセージを読んだ訳ですがね。

「強烈なミドルシュートを持っている」


強烈なミドルシュート?!∑( ̄□ ̄;)


ええと、ミドルシュートが武器だとアピールする人を久しぶりに見たような気がする
んですけど、あたしの気のせいですかね??(爆)

つか、メッセージの為にユニ着させるんかい…。(´・ω・`)
↑しかもさっき気がついた。(あれ?)

ユニ着させるんかい!つながりで、コレ↓。

「サッカーさわやか広場」に岡田隆選手、中島良輔選手、松浦拓弥選手、山崎
亮平選手(磐田)が参加


本文はさておき、写真を見た瞬間に、迷わず「ユニかよ!」と激しくツッコミを
入れたい衝動に駆られましたよ。(´・ω・`)

だってそんな人たち初めて見たナリよ…。(;´Д`)
でもこれ絶対に名前じゃなくて番号認識しかしてもらえないやろ…。(爆)

だけどまあ、リュウを始めルーキーの皆さんにとって、いろんなことを感じることが
出来たりしていい経験になったんジャマイカ。
↑真面目な意見も、文末表現で見事に台無し。(あれあれ?)




なんて、言ってるけれど、膝や足首の違和感で別メニュー組のヒデトと加賀くんが
やはり、心配…。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
無理はしたらあかんよ!!
ビビるんじゃねーぞ エンジン全開だ!
最近、近所の家の犬(ミニチュアダックス)に会うたびに吠えられます。
あたしが一体何をしたとでも?!と問い詰めたい衝動に駆られる小ネタの人です。ども。

てゆーか、あたしその家で今の犬の前に飼ってた犬(日本スピッツ)にも吠えられてた
んですけど…?(爆)

などと言う話はどうでもよくて。(つ´∀`)つ

2007Jリーグ ディビジョン2 第32節
【J2:第32節 愛媛 vs 東京V レポート】前半は東京V、後半は愛媛が猛攻を見せた
スリリングな試合展開。真夏の熱い一戦はドロー決着

【J2:第32節】愛媛 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント

ええと、例によって例の如く(爆)速報頼りだった訳ですが、「あら、先制してるじゃん」
とニヤニヤしてたりもしたのですが、次に速報を見たら追いつかれてて、ありゃーん!
と言うか、うそーん!状態でございました。

そして終盤5分くらいは、アホのように更新更新で失点しませんように!!と非常に
キリキリしてしまい、試合終了の文字が出たときには若干グッタリ。(ダメじゃん)

そして久しぶりにハットリのコメントが出てるなーと思いながら読んでみたら、そうか
そんなに後半が悪くなっちゃったのか…とガックリ。(´・ω・`)ショボーン

エルゴラでのコメントで、

義成をはじめとしてよく守ってくれたので、引き分けでしょうがないと思う。


と言っていて、なんかすごい久しぶりにハットリの口から「しょうがない」って言葉が
出るのを見たような気がしましたよ。
↑一時期ものそい「しょうがない」言うてましたからなー。(;´Д`)

寸評も、

前半だけなら文句なしのMOMだが、後半は急激に運動量減る


だったので、後半に運動量が減るなんてのも久しぶりに聞いたような気がするので
やはりいろいろと蓄積されてきてるのかなあと、若干心配になるのでした…。

しかしだね!タイラがついに初先発を果たしたのは下ガッツもんでしたな。
でもまあこれからだよね!!

次はホームで水戸戦。
ガッツリ切り換えてしっかりキッチリと勝ち点3をゲットしていただきたい!
太陽が僕の目の前に落ちてくる 速度をあげて あの海へ逃げ込もう
気付けば最近すっかり、ほぼ週刊状態の小ネタ(略)の中の人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…いやだってネタがないんですもの。(爆)
まあ週末にはリーグ戦も再開されることだしぼちぼちやっていきますよ。

まあそれはさておき。

39歳ゴン頭で“2発”…Jオールスター
ゴン独り舞台!OGのち最年長弾
39歳史上最年長ゴンゴ~ル!
中山、追撃ヘッド “独り舞台”MIP賞 J球宴
カズ&ゴン中年祭りだ/J球宴

あまりにも記事が多いので、ゴンちゃん関係のみピックアップ。

昨日は根性なしゆえに、テレビ観戦組でした。
しかし、例の如くテレ朝の実況解説に耐え切れず、90分フルで副音声で見てた
っていう。(苦笑)

そしてその副音声で「奥さんの料理で一番美味しいのは肉じゃが」という加地さんの
発言によっしゃとばかりに食いつく前田アナに対して「ロンハーで散々そこはツッコ
まれてるやろが!!」と思わずツッコミを入れる小ネタの人がいたのでした。(爆)
注:前田アナは「雑誌等マニュアルを信じすぎ!」としょっちゅう指摘されています。

そして試合はというと、ゴンちゃんが見事なまでのオウンゴールを決めた瞬間には
「決めるゴール、そっちじゃないから!!」と思いつつも、コレで取り返したら
オイシイよねとかテレビの前でニヤニヤ。(!)

副音声で、このオウンゴールを「ゴウンゴール」と称する人たちにもニヤニヤ。

挙げ句、ゴンちゃんの「♪矢野キショー、って静岡県では昔から歌ってますよ?」
に、一瞬「あー、あったわねえ…って、そりゃ『富士徽章』やがな!!」とひとり
ツッコミを入れたりと、現地に行かなくてもそれなりに楽しめたな、と。


そんなオールスターですが、こんな話も。

J球宴、東西対抗形式は今年がラストか

来年以降も続けるようではあるのですが、果たしてどうなりますやら…。

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
