*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
キックオフ10分前
20070929140256


やっぱり霧雨でも雨はキツイわー!!(>д<)

家を出るときにポンチョにきを取られて、お土産と
タオマフを忘れてるし!!(爆)

つか…寒い!!昨日あんなに暑かったのに!!!!(`へ´)
夕暮れだけいそぎだした秋の日 少し寒い風に気づいた
本日支度始めも支度も遅いのに、大久保行って森野だけ一瞬見て帰った(実話)
小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…っとに、おめー大久保まで何しに行ったんだよって話ですよ。(苦笑)
ホント気ィ抜きすぎだろ、自分。(´・ω・`)ショボーン

それはさておき。G大阪戦。

磐田がG大阪に悔しいドロー/J1


なんつーか、試合中に久しぶりに胃が痛くなりましたよ。
…っつっても今までも余裕で試合見てたわけでは全くないんですが、とにかく今日は
久しぶりに変な緊張感でどーしよー!とか思いながら見ておりました。

それだけに、パラナさんが2枚目イエローで退場になったり、ゴンちゃんが交代出場
しそうなところでマコが痛んで、出番がなくなっちゃったりとか、9/23の試合ってのは
とにかく波乱が起こらないといけないのかね?!と密かに悶絶。

てゆうか、ゴンちゃんの誕生日を勝利で飾りたかっただけに、勝てなかった悔しさも
倍増でございます。ムギー!!ヽ(`Д´)ノ

ホントにねー、勝てる試合だったと思うのですよ。それだけにねー。
皆が頑張っているのが分かるだけにねー。
でもやはり、局面の判断が遅いとか、自分で勝負しないとか気になる面もない訳で
はないんだよなー。うーむ。

次節はパラナさんが出場停止。リュウにチャンス来るかなー??来るといいなー!!

でもって、今日の写真とその他諸々は畳むよ!!

続きを読む

もうすぐキックオフ☆
20070923160446


新しいカメラが使いこなせません!!(挨拶)

年間シートのあの席に愛想尽かしたので、普通にB指定に
避難して観戦。(爆)

…そしたら今度はスピーカーが近すぎるのねん…。(´・ω・`)

程々って難しい…。(苦笑)
夜明けの光に包まれて 輝く未来に辿り着くように
浜松の循環バスの西ルート→東ルート→西ルートと乗って買い物をしたのですが、
2度目の西ルートに乗ったときに1度目の西ルートで浜松駅から一緒に乗った
東南アジア系の3人組がまだ乗っててビビッた小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…お前ら、1周してんのかよ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
まさか西ルートだけじゃなくて、東ルートも南ルートも乗ってるとかないよね?!と
一瞬心配になりましたとさ。

まあそれはさておき。明日はG大阪戦。

【J1:第26節 磐田 vs G大阪 プレビュー】どちらも攻撃的で見どころ満載の一戦。
拮抗した熱いゲームを期待したい。


ぬふー。明日からデーゲームですなー。そして、ウッチーのホームゲーム初采配。
そのうえ肉の日!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
↑ちょっと認識として正しくない。(笑)

当初、ホームタウン推進委員会のリーフレットを6月くらいに見たときは、明日は
鹿児島デーではなくて、駒ヶ根デーだったと記憶しているのですが、変わったの
にはきっとそれなりの理由があるのでしょうな…。

スピード太郎に脱力してグダグダになるのを避けたいとか、さ。(爆)
↑それ去年の駒ヶ根デーだから!!(爆死)それに、多分違うから!!

また今年も、肉に発奮していただきたいと思います。
今年はゴンちゃんの誕生日を勝利で飾りたーい!! m9っ`・ω・´)シャキーン

そして明日のサイン会要員を知り、ちょっと動揺。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

成岡翔選手&犬塚友輔選手によるサイン会開催


明日のトップ下、翔じゃないんだ…。
しかし、それよりもあたしは最後の1行にガッカリだよ!! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






|-‘).。oO( つまり明日もベンチ外ですか…。)
初めてのトヨスポ
Image119.jpg


会社の上海担々麺に軽い怒りを覚えた小ネタの人ですよ。
…いやまあ、自分がそんなに辛さに強くないからなんですけどね。(爆)
てゆうか、隠し味感覚で入ってた桜海老が一番イラッとした模様。(!!!!)

そんな話はどうでもよくて。(つ´∀`)つ

祝日なのに稼働日で、路線バスやらかしたらどーしよー!!とガクブルだった17日。
結局有休取っても良くなったので有休ゲット。

有休といったら、よみうりランド!なのですが、残念ながらオフ。(´・ω・`)
そしたらフクとのぶおさんの様子を見に小平!!と思ったらこちらもオフ。(つД`)
名古屋は午後練だけど、としくん怪我してるからなーとか、磐田はサテが練習試合
なんだよなーとかグルグル悩んだんですが、突然来年のほぼ日手帳のことを思い
出して、名古屋LOFT行き決定。
↑静岡パルコにもあるでしょ!ってツッコミはしちゃダメだ!!(爆)

で、LOFTで来年のほぼ日手帳をゲットして、ついでに探していた本も無事ゲットしたし
お友達から「トヨスポ集合!(超意訳)」メールも来たので、遂にトヨスポへゴーゴー!!

三好ヶ丘からタクシーでトヨスポを目指したのですが、あたしが「グランパスの練習場」
と言わなかったのもあり、練習場を通り過ぎられちゃったのね。(!)
それは運転手さんがUターンしてくれたんですがね、戻ってタクシーを止めてくれたのが

クラハの前!!(愕然)

あわわわわ!!それはちょっと!!!!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
タクシーが止まった瞬間に見学席からクラハのほうを見ていたちびっ子たちにものそい
期待の目で見られたので、タクシー降りてマッハでサポーター入口目指して逃走。(爆)

その後どうにか見学席でお友達と無事合流して、まったり練習見学。
練習前にとしくんが出てきたら、わーっとちびっ子たちがとしくんに押し寄せて、突然
サイン会開催。(笑)

…すげーな、おい。Σ(゚Д゚ υ)

練習前でも丁寧に対応するとしくんにも、久しぶりに至近距離で見るととしくんにももう
ドッキドキでしたわよ。(落ち着こうねー!)

右膝を痛めたと聞いたので、別メなんかなーと思ったら、ミニゲームにも入ってたので
そんなに心配するほどでもないのかなーとも思ったんだけど、テーピングも気になったし
左でばっかり蹴ってるのも気になったんだよね…。

まあそれでも、ミニゲームでは久しぶりにあの甲高いコーチングが聞けて、うひひと
内心かなりほくそ笑んでたんですが。(笑)

練習後はすべて突発で来たのでファンサしてもらうものはないのに、としくん待ち。(笑)
としくんが出て来た頃にはすっかり暗くなっておりました。(爆)
としくんが出て来るまではお友達がドキドキしながらいろんな選手にサインを貰ってる
のを見ながら、選手ちけー!!と内心あわあわ。
見学席からクラハの入口が見えるのはいいよね…。(´・ω・`)

結局としくんには今年のほぼ日手帳にサインをしてもらって、満足。
↑何気に開いたらハットリのカードが入ってたので慌てて隠したがな!!
帰り際に「お疲れ様です!」って声掛けたら、くるっと振り返って「はい」って返事してくれたよ。
それも満足だったんだけど、帰りに400試合出場達成とか100ゴール達成おめでとうって
言うの忘れてたなー!と反省。(ダメすぎ)

そんなこんなで反省点も出て来たり、久しぶりのとしくんでちょっとアワアワしちゃった
んだけど楽しかったー!!



まあ次はいつ行けるやら…って状態なんですけどね。(´・ω・`)ショボーン
誰よりも 誰よりも 輝いてる 愛しさと向き合うよ
17日が敬老の日だというのを見事に失念していたチャッピーさんですよ。(爆)

しかも!世間様は2週連続3連休なのに、うちの会社は稼働日ですYO!(;つД`)
…やべー、路線バスやらかしそう!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ソレハサテオキ。

先日
もちょりっと触れて、ひとり密かにドキムネだったコレ。つ

言うまでもなく(笑)ウッキウキで発売日にゲット。
先に断っておくと、別にジュニア世代を指導している訳でも、ジュニア世代の親でも
ないんですけどね。

でも、そんなの関係ねえ!

でもって、全176P中ハットリのインタビューは5P。そしてコレ1冊、1,280円!!
つまりハットリのページ単価、256円!!!!!

でも、そんなの関係ねえ!!

※どうやら、コレをどうしても使いたかった模様。オッパッピー!(爆死)

…でも、他のページも面白かったのよ。静学の井田監督とか清水FCの初代監督の
綾部先生のインタビューとか。

そしてあたし的にメインのハットリのインタビューも、そんなことを思ってやっていた
のねー、とかいろいろと納得してしまいましたわよ。

インタビュアーの方の、「周りに遠慮なく言う人がミスをやらかしたとき、立つ瀬の
なさは人一倍なのでは?」
と言う言葉には、

自分の場合、状況判断には自信があるし、誰にも負けない気持ちで試合に
臨んでいると言い切れる


と、断言していてステキったらありゃしない!!(悶絶)
↑久しぶりにハットリバカの熱暴走炸裂。(失笑)

まあ、試合中声を出し続けるのは「しんどい」し、「声を出さないほうが楽だろうなと
思うこともある」とは言いながらも、周りから声が返ってくると元気が出るし、やはり
何か言わずにはいられないというのは、らしいかなと。

結局のところ、声出しはジュニア世代から意識していかないと、大人になってから
では難しいってことみたいですよ。










( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …そうか…大人になってからじゃ難しいのか…。(汗)
待ってないでラインに立って顔を上げて這い上がれ
9月だというのに思い切り日焼けして、鼻と腕が痛い小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

んもー、明日会社行きたくなーい!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まあそんなん自業自得なんですけど、自分でも腕の黒さにビックリですわ。Σヽ(゚Д゚; )ノ

…これから美白に励むか…。(遅)

それはさておき、だ。(つ´∀`)つ

9月8日(土) 練習試合結果
新体制、初の対外試合


最初は「行けたら行こうかな」くらいの軽いスタンスだったんだけど、その割には30分以上
前に着くわ、ファンサアイテム一式持ってるわと、意外とやる気満々だった模様。

しかし天気があまりにも良過ぎで、あたしが着いた頃には既に日陰は木の後ろ以外なく
ゆきこ☆ちゃんと炎天下に晒されながらの観戦に。(爆)

練習試合は30分×3本。
しかし、それに気付いたのは前半が30分で終わったときで、タイムアップの笛の瞬間に
「30分3本か!!!!」と悟る有様。(苦笑)

新体制になったからって劇的にいろんなことがすぐに変わるとは思ってはいないけれど
なんつーか、まだまだグダグダ感はありますなあ。(;´Д`)
そして相変わらず声が出ていない。
静産大のほうがよほど声が出ていたし、ピッチの中よりもピッチの外のヤンツーさんと
ウッチーの声の方が聞こえていたくらいだし。
ヤンツーさんはどうも、右サイドが大変に気になったようで、加賀くんとヨシアキにガンガン
指示を出しておりました。

1本目2本目は主力、3本目はサテとはっきり分かれた感炸裂で、しばらくリュウを見つけ
られなくて、ゆきこ☆ちゃんにも「今日はいないんじゃないんですかー?」とか言われ
たりもしたんだけど、どうにか己の眼力(笑)で発見。
↑しかし、「あのモミアゲは絶対にリュウだ!」と言う判別方法はどうかと思います。


てゆうか、そうかやっぱり3本目か…サテ戦組か…。(´・ω・`)ショボーン
でもまあ、焦らず気長にじっくり見て行くつもりなので…。


そして写真は畳むよ!!(茶野風)

続きを読む

散々迷ってさ 君が選んだサボテンだって そう、簡単にダメにしてしまったなぁ
台風一過の今朝、市内某所の通りに飾ってあるジュビロのフラッグが1枚、昨日の
強風で飛ばされてるなーと、思いながら、恐らく飛ばされているであろうところを見たら
フラッグだけでなくて、棒と一緒に飛ばされていたことに愕然としたチャッピーさんですよ。


…棒と一緒、って!!(愕然)


考えてみたら、すっげー危険な状況じゃんよ…。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まあ…飛ばされたままになってるってことは、誰に当たってないってことだろうけど…。

そして!!

気がついたら、地味ーに(笑)30万Hit越えしてました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
10万Hitのときも20万Hitのときも思ったのですが、こんなに続くとはねえ…。
これからも、マイペースでやっていきたいと思います。

ソレハサテオキ。

磐田・内山新監督始動!3か月分練習2週間でやる

新指導体制スタート

磐田3―5―2システムで出直し

密度濃い練習続く 新体制2日目


ええと、新体制始動して早くも4日が経っているのですが、どうやらよほど集中したい
とき以外は基本的に公開練習でいく方針のようですね。

そしていろんな記事を読むと、どんだけガツガツ鍛えてくれるのだろうかと楽しみで
なりません。まあこれで1時間ちょりっとやっておしまい!はなくなったしね。

あと、今日のスポニチ静岡版によると、本職のポジションで紅白戦をやったりしてる
ようですね。これで選手たちがのびのびと本領を発揮できるのではないか。
ウッチーも、

システムありきではなく、もう1度、選手の特性を見極めたい


と言っているし、どういったフォーメーションになるのかが楽しみ。

そんな中で、静岡新聞のコラム「大自在」を読んで考え込む自分が居たり。→

「新戦力養成で、重要なのはベテランの存在。経験者を尊重しなかったら、
新しい力は育たない」


と言う一文がずしりときたのね。
↑ダービーのときのMDPの新聞記者の方のコラムにションボリしたのは同じポイントだったりする。


思えばこの数年で随分とベテランたちがいなくなってしまったなあ、と。
これからは経験者をも尊重して、新しい力を育てられるチームになって欲しいですな。
いつか見た栄光の時代など金輪際 忘れてさ
やべっちFCしばらく見ないうちに、「月間巧!」とか出来てて、至ってナチュラルに
「なんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)」だったチャッピーさんですよ。

…最近どんだけ見てないんだよ、って話ですよね。
なーんか気が付くと次の枠のニュースだったぁ!ってことが多くてね。(苦笑)

まあそんな話はどうでもよくて。(つ´∀`)つ

磐田、アジウソン監督辞任を発表
アジウソン監督の辞任について


なんつーか、ついに来ちゃったか、と言うカンジでございます。
まあ…就任以降今までに関しては言いたい事は山ほどある、なんだけどやはり
辞めるとなるとなんつーか…。(´・ω・`)ショボーン

でも「辞めちまえ」なんて思わなかったな、今までずっと…。

ウッチーが昇任、って身内人事にきっと不満を漏らす人もいるだろうけど、この時期
の判断としてはそんなもんなんじゃないでしょうかね。
まあ、ヤンツーがコーチで戻ってきてくれることも、今年は静産大でコーチしてたこと
にもビックリだったんですけどね。

ヤンツーとウッチーが揃ったってことは、「若いもんは根性叩き直すからお前ら
覚悟しておけよ!」
ってことですかね?!

まあなにはともあれ、アジウソンもオスカーもイヴァイルもゼ マリオも今までお疲れ様
でした。そしてありがとう。
思えばそうだ 僕は鏡越しの自分を見ていた
本日すっかり不貞寝モードの小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦
天気のせいか、寝過ぎのせいか、昨日に引き続いて頭痛でグッタリしてましてね。
全く以って藤枝気分皆無。(いやそれは昨日からだろ。爆)

そんなん状態で、なんとなーくテレビのチャンネルを変えているときに、NHKでスルガカップの
決勝戦の中継に偶然遭遇。
こりゃラッキー☆とばかりに見ちゃいましたよ。(ノ´∀`*)

ちなみにこのスルガカップ。勝利チームが天皇杯の静岡県代表にに決定するというもので
今年はHonda FCと静岡産業大学の対戦。

しかしこれが見てて面白いんだわ。(!)

多分どっちが勝たないとイヤ!という先入観がないうえに、ここのところ面白いサッカーを
見ていない反動も多分にあるのだろうけど、なんとまあ予想以上に面白い。
強いて言うなら、西くんの弟の望実が見られたらいいな、と思っていたのだけども、残念
ながら出場機会はなく、試合終了後の勝利を喜ぶチームメイトたちの中で後ろ姿しか見る
ことが出来なくて残念。

弾幕がさー、「西が8」ってのが奮ってていいなと思ったんだよねー。(!)
うまいなーこれ作った人。(・∀・)チゴイネ!

中継を見ながら、実況の人が「静産大」を「しずさんだい」とずっと言ってたのが大変に
気になったんですけども。「しずさんだい」なん??
「せいさんだい」
とか「さんだい」とかじゃなくて、「しずさんだい」なん??
んー、どうよどうなのよ?!(;´Д`)

そういや、晴れて天皇杯静岡県代表になったHonda FCですが。
1回戦はシードで2回戦で岩手代表のFCガンジュ岩手と埼玉代表の埼玉SCの勝者と対戦
して勝つと、3回戦はヴェルディと対戦なんだそうな。


…ヴェルディと?!!!!


実況の人が言ったときには耳を疑いましたよ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これってもしかして県内でヴェルディ見れちゃうフラグ?!とドキムネだったんですが、
冷静に天皇杯の情報を収集した結果、やはり味スタ。(´・ω・`)ショボーン
そうかそんなに甘くないか…。
それ以前に2回戦勝たないとなんだけどさ…。

ちなみに磐田の初戦は11/4 ヤマスタの模様。
↑対戦相手は3回戦終了後抽選で決定だそうですよ。10/7以降か…。
一体全体どうしていいのか五里霧中。
昨日のMDPプレゼント。1番違いでニコス賞を逃した小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

過去にも、1番違いで磐グラ賞を逃したことがあるだけに、昨日も密かに悶絶。
ハーフタイムに買いに行ったときに1冊だけ妙に浮いた番号だなと思いながら買った
ヤツでなんか予感めいたものを感じたんですけどねえ…。
1番違いの予感だったか…。(´・ω・`)ショボーン

あ、ちなみに昨日はバスがエコパに着いて降りた途端に花火が上がりました。(爆)
静岡B級グルメを無視しても、席に着いたら前半5分。
ホンット、17時以降のシャトルバス乗ったら、キックオフは捨てた方がいいね!!
てゆうか、間に合いたかったら17時台厳禁な!! m9っ`・ω・´)シャキーン

もうねー、チケットのもぎりのところでチラシすら配ってないの!!!!(実話)
↑前リョのカードはまゆみちゃんのご厚意で無事ゲット。ありがとー!!(感涙)


まあそれはさておき。

2007 J1第24節:ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス
【J1:第24節 磐田 vs 清水 レポート】結果はまさに天国と地獄となった静岡ダービー。
サッカーの醍醐味と残酷さが、最後の1分に凝縮されたゲーム。

【J1:第24節】磐田 vs 清水:試合終了後の各選手コメント

【第24節】攻めきれず 静岡ダービー

磐田ロスタイムにまさかの失点/J1

磐田ペースも決定力欠ける/J1

磐田・アジウソン監督が辞任示唆


後半ロスタイム、ジェジンのゴールが決まった瞬間に、バクスタの人たちがそれはもう
すごい勢いで席を立ったのに驚きましたよ。
…いや、あんなんじゃ試合終了を待たずに帰りたくなるのは分かるんですけど、驚いた
のはむしろその人数に、ですよ。(;´Д`)

過去にも、ロスタイムの失点と同時に観客が帰りだす場面は何度か見たことあるんです
けども、自分の周りだけで、一気に何十人の人が動き出す光景は初めてではないかと。

そんなんでもバクスタは拍手する人たちが大勢居てそれにもびっくり。
…あの失点がなければ、まだ拍手もありだろうけど、残り僅かのところで負けてんですよ。
それでも拍手って…流石にヌルすぎではないかと思います。
ゴール裏はブーイングだったし。

いつもなら、選手たちがゴール裏に挨拶して、メインに挨拶して戻っていくところまで見て
動くんですけど、ブーイングで前に行こうとしない選手が腹立たしくて、ゴール裏に挨拶
するところを見ずに、ゴール裏の皆さんの方へ移動。
何か起こるのかしらと思いながら、10時過ぎまでゴール裏に居て、皆でウダグダ言ってて。
↑そしてあたしは帰りの電車の中でも「助けてください!」と言い続けていた。(実話)


もうね、どういうサッカーをしたいってのが明確に見えてこないし、フロントも選手もサポも
同じ方向を見ているとは思えないのがもどかしい。
どうすりゃ皆同じ方向を向いていけるのか分かんないのももどかしい。
昨日試合終了の笛を聞いたときにすっごい悔しかったんだけど、それって試合に負けた
ことよりも、最後の最後に崩れるチーム状態が悔しかったのね。

一体いつになったら、どうしたら、この状態から抜け出せるんだろう?
しばらくモヤモヤする日々は続きそうですな…。(´・ω・`)ショボーン
ただいまシャトルバス。
浜松駅を出て間もなく1時間が経過しましたが、ようやく
天竜川を渡りました。

このバスで何度も痛い目を見ているのですが、敢えて
これに乗るという戦術大ハズレ!!(爆)

とにかくキックオフに間に合いますように!!

てゆーかなんで最凶の渋滞ポイントを頑なに通り続ける
んでしょうね…。(遠い目)
サヨナラなんかは言わないで
今日の天気、なんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)のハットリバカです。
んもう!晴れてんのか曇ってんのか雨降るのかどっちなんだよ!!

傘を持って出掛けるか否かにもかかってるんだよ!!(持ってきゃいいじゃん)

と言う話はどうでもよくて。

ゼルイスが東京Vからサンパウロに移籍

これを初めて見たのが、思い切り起き抜けだったので状況が理解出来なくて、ね。
何でこんなに突然なん??Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

とりあえず、ここは少し落ち着いて公式を見てみるわけで。

ゼ ルイス選手移籍のお知らせ(8/31)

ゼ ルイス選手 ブラジルへ


ゼ ルイスのコメントを読んで、ああなるほどと納得。
きっとずっとずっと遠く離れた地で闘病生活を送っているお父さんのことを心配
しながらプレイを続けてるのって想像以上に大変なんだと思う。
J1に昇格したいと思うのと、出来るだけ近くでプレイすることとの二択も苦しかった
のではなかろうか。

最後まで一緒に闘いたかったけど、仕方ない。
よみうりランドに行って、練習のあとでクラハの前でハットリを待ってるときに、いつも
クラハからでてきたときに会釈してくれたり、練習前に「コンニチワー」と声をかけて
くれたりしてくれたんだよねー。
練習のときの鳥かごではフッキやディエゴたちとハットリと一緒のグループでギャー
ギャー言ってたのももう見られないんですね…。(;つД`)

あと…7連敗したあの日に、ガックリと肩を落とすハットリを励ましていた姿は忘れないよ。

ブラジルに帰っても、ゼ ルイスらしいプレイで頑張ってほしい!!
今までホントにありがとう!!
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
