*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思えばそうだ 僕は鏡越しの自分を見ていた
本日すっかり不貞寝モードの小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦
天気のせいか、寝過ぎのせいか、昨日に引き続いて頭痛でグッタリしてましてね。
全く以って藤枝気分皆無。(いやそれは昨日からだろ。爆)

そんなん状態で、なんとなーくテレビのチャンネルを変えているときに、NHKでスルガカップの
決勝戦の中継に偶然遭遇。
こりゃラッキー☆とばかりに見ちゃいましたよ。(ノ´∀`*)

ちなみにこのスルガカップ。勝利チームが天皇杯の静岡県代表にに決定するというもので
今年はHonda FCと静岡産業大学の対戦。

しかしこれが見てて面白いんだわ。(!)

多分どっちが勝たないとイヤ!という先入観がないうえに、ここのところ面白いサッカーを
見ていない反動も多分にあるのだろうけど、なんとまあ予想以上に面白い。
強いて言うなら、西くんの弟の望実が見られたらいいな、と思っていたのだけども、残念
ながら出場機会はなく、試合終了後の勝利を喜ぶチームメイトたちの中で後ろ姿しか見る
ことが出来なくて残念。

弾幕がさー、「西が8」ってのが奮ってていいなと思ったんだよねー。(!)
うまいなーこれ作った人。(・∀・)チゴイネ!

中継を見ながら、実況の人が「静産大」を「しずさんだい」とずっと言ってたのが大変に
気になったんですけども。「しずさんだい」なん??
「せいさんだい」
とか「さんだい」とかじゃなくて、「しずさんだい」なん??
んー、どうよどうなのよ?!(;´Д`)

そういや、晴れて天皇杯静岡県代表になったHonda FCですが。
1回戦はシードで2回戦で岩手代表のFCガンジュ岩手と埼玉代表の埼玉SCの勝者と対戦
して勝つと、3回戦はヴェルディと対戦なんだそうな。


…ヴェルディと?!!!!


実況の人が言ったときには耳を疑いましたよ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これってもしかして県内でヴェルディ見れちゃうフラグ?!とドキムネだったんですが、
冷静に天皇杯の情報を収集した結果、やはり味スタ。(´・ω・`)ショボーン
そうかそんなに甘くないか…。
それ以前に2回戦勝たないとなんだけどさ…。

ちなみに磐田の初戦は11/4 ヤマスタの模様。
↑対戦相手は3回戦終了後抽選で決定だそうですよ。10/7以降か…。
スポンサーサイト
一体全体どうしていいのか五里霧中。
昨日のMDPプレゼント。1番違いでニコス賞を逃した小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

過去にも、1番違いで磐グラ賞を逃したことがあるだけに、昨日も密かに悶絶。
ハーフタイムに買いに行ったときに1冊だけ妙に浮いた番号だなと思いながら買った
ヤツでなんか予感めいたものを感じたんですけどねえ…。
1番違いの予感だったか…。(´・ω・`)ショボーン

あ、ちなみに昨日はバスがエコパに着いて降りた途端に花火が上がりました。(爆)
静岡B級グルメを無視しても、席に着いたら前半5分。
ホンット、17時以降のシャトルバス乗ったら、キックオフは捨てた方がいいね!!
てゆうか、間に合いたかったら17時台厳禁な!! m9っ`・ω・´)シャキーン

もうねー、チケットのもぎりのところでチラシすら配ってないの!!!!(実話)
↑前リョのカードはまゆみちゃんのご厚意で無事ゲット。ありがとー!!(感涙)


まあそれはさておき。

2007 J1第24節:ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス
【J1:第24節 磐田 vs 清水 レポート】結果はまさに天国と地獄となった静岡ダービー。
サッカーの醍醐味と残酷さが、最後の1分に凝縮されたゲーム。

【J1:第24節】磐田 vs 清水:試合終了後の各選手コメント

【第24節】攻めきれず 静岡ダービー

磐田ロスタイムにまさかの失点/J1

磐田ペースも決定力欠ける/J1

磐田・アジウソン監督が辞任示唆


後半ロスタイム、ジェジンのゴールが決まった瞬間に、バクスタの人たちがそれはもう
すごい勢いで席を立ったのに驚きましたよ。
…いや、あんなんじゃ試合終了を待たずに帰りたくなるのは分かるんですけど、驚いた
のはむしろその人数に、ですよ。(;´Д`)

過去にも、ロスタイムの失点と同時に観客が帰りだす場面は何度か見たことあるんです
けども、自分の周りだけで、一気に何十人の人が動き出す光景は初めてではないかと。

そんなんでもバクスタは拍手する人たちが大勢居てそれにもびっくり。
…あの失点がなければ、まだ拍手もありだろうけど、残り僅かのところで負けてんですよ。
それでも拍手って…流石にヌルすぎではないかと思います。
ゴール裏はブーイングだったし。

いつもなら、選手たちがゴール裏に挨拶して、メインに挨拶して戻っていくところまで見て
動くんですけど、ブーイングで前に行こうとしない選手が腹立たしくて、ゴール裏に挨拶
するところを見ずに、ゴール裏の皆さんの方へ移動。
何か起こるのかしらと思いながら、10時過ぎまでゴール裏に居て、皆でウダグダ言ってて。
↑そしてあたしは帰りの電車の中でも「助けてください!」と言い続けていた。(実話)


もうね、どういうサッカーをしたいってのが明確に見えてこないし、フロントも選手もサポも
同じ方向を見ているとは思えないのがもどかしい。
どうすりゃ皆同じ方向を向いていけるのか分かんないのももどかしい。
昨日試合終了の笛を聞いたときにすっごい悔しかったんだけど、それって試合に負けた
ことよりも、最後の最後に崩れるチーム状態が悔しかったのね。

一体いつになったら、どうしたら、この状態から抜け出せるんだろう?
しばらくモヤモヤする日々は続きそうですな…。(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。