*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
愛の中にある 四画を揺さぶって
昨日ケータイの充電器が昇天しました、チャッピーさんですよ。U゚∀゚Uアヒャワン!!

昨晩はよくコンビニに売ってる電池式の充電器で凌いで、とりあえず市販の
充電器を購入。それと同時に、ポイント交換で純正の充電器も申し込み。

ホントは電池パックも換え時かしら、って思ってるんだけど、ポイント交換では
なくて、無料交換サービスがあるんだけど、おいらは旧プランだから対象外。
こっちはショップ行かないとだなー。

それはさておき。(つ´∀`)つ

2007Jリーグ ディビジョン2 第48節
【J2:第48節 草津 vs 東京V】レポート:草津、エース高田のロスタイム弾で
執念のドロー。東京Vは昇格「王手」ならず。

【J2:第48節 草津 vs 東京V】試合終了後の各選手コメント

東京V連勝ストップ…王手足踏み

東京V連勝ストップ、フッキ2発も痛恨引き分け…J2第48節

東京V昇格王手逃す フッキJ2最多タイ37ゴールもロスタイム失点…J2第48節

東京Vが昇格王手に失敗/J2


白状すると、昨日のコルテフェスタでリュウに軽く絡んだのがちょっと嬉しかった
らしく、すっかり試合を失念しておりました。(爆)
↑そして、西ギャル前田ギャルにここぞとばかりに「ひでー!」と責められる。(苦笑)

で、慌てて速報見たら1-1。しかも久しぶりに先制されてる!!( ̄□ ̄;)!!
それでも追いつけてるから何とかなるだろうか?と思いながら時々速報チェック。
2-1と逆転したときには、素で下ガッツだったんだけどなあ…。(´・ω・`)ショボーン

昨日はまあ、「勝てなかったけど、負けなかっただけよしとするか」と思ったんだけど
今日になって、新聞各紙の見出しをズラーッと見たらちょっと悔しくなってきましたわ。
昨日そんなんには気付いてなかったからさー。(;´Д`)

リーグ戦も残り3試合。日刊スポーツによると、

鳥栖戦から中3日で迎えた草津戦。選手の疲労はピークだった。DF服部は
腰痛、FWディエゴは左足裏痛、フッキは股(こ)関節痛を抱えていた。


とのこと。

ハットリに関しては、シーズン終盤まで来て、出場停止の1試合と、天皇杯の1試合
以外のフル出場。きっと蓄積疲労もあろうだろうと言うか、そろそろ内転筋か腰に
張りとか違和感を訴える時期なのではなかろうかと心配していたのですが、やはり
腰痛が来てますか…。(´・ω・`)

泣いても笑ってもあと3試合、大事な時期だけに無理はして欲しくない。
ハットリに限らず、ディエゴやフッキも。そして他の選手たちも。

とにかく残り3試合、焦らず騒がずキッチリと勝つのみ。
そして、ホームで思い切り喜びたいですな。
フェスタ行ってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ケータイの充電器壊れちゃったー!!のチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…仕方ないので、コンビニで売ってる充電器で充電中。
なんつーか、そうくるかーって感じですよね…。(´・ω・`)ショボーン

ソレハサテオキ。

昨日の新潟戦は行ってないし、映像もちょっとしか見てないのでスルーして。(爆)
今年は野外かよーとか、肩凝り過ぎて調子悪りー!とか思いつつも、体調もよく
なってきたので、結局行ってきちゃいましたよ、コルテアズーフェスタ。

つま恋にに着いて、会場を見たときにあまりの狭さに、「マジで?人納まるん?」
って思ったんですけど(失礼だ!)、始まってみたら、意外とゆったりしてたり、
全体が見渡せたりして、誰かをマークするのには案外ちょうど良かったです。(笑)
そんな訳で、会場ぐりぐり見渡して皆でお目当ての選手を探して東奔西走してました。

まあ、イベント自体はファン感同様、参加した人は楽しいってカンジでしたけどね。

入場前に、「ヨシアキがポニー乗ってたら面白いよね!」って言ってたら、ホントに
ヨシアキが乗っててギャフン。(笑)
洋平さんとかケンタロとかファブリとかエンヒッキとか森野も乗ってたよ!!
↑リュウが乗ってたところは見逃したよ。(´・ω・`)ショボーン

アーチェリー体験のところでは、むーさん、ヒデト、ハチタさん、ワラシさん、コウタが
挑戦するところをガン見。
的に当たらないハチタさんにヒデトが「暑い中お疲れ様です」のにちょい萌。(笑)

選手たちがボール回してるところからボールを取ろう!では大人気なくヘディングで
ボールを回す
ゴンちゃん、洋平さん、チャーさん、リュウに悶絶。

あ、抽選会は見事に惨敗。森野のユニは1番違い。
↑そしてその1番違いはまゆみちゃん、というオチ。(笑)

帰りの選手のお見送りはあれだなー、例年のパーチーのときみたいに、選手たちと
握手してから渡してもらえた方が良かったなー。
選手から手渡しもいいんだけど、アレだとどうも前の方の選手からもらわないといかん
のかしらって気分になっちゃうんだよね…。
それで、先頭だったシュンシュンから受け取っちゃったしね。
選手たちがお土産持ってるから握手をお願いしてもいいものかも悩むし…。

悩みつつも加賀さんとヒデトにはお願いしちゃった!!(そっちか!!!!!)
ヒデトの後にウッチーがいたんだけど、両手で握手してくれたよ!!

来年は、もうちょっと気になるところは改善されてるといいんだけどねー。

そんな訳で今日の写真は畳むよ!! m9っ`・ω・´)シャキーン

続きを読む

誓った思いは剛く光って夢に舞う羽になる
今朝KICK OFFの前に起きたはずなのに、KICK OFFの記憶がない(爆)
チャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…ああ、やっぱ昨日の試合に触れられたくないのかしら…。(´・ω・`)ショボーン

そんな話はおいといて。(つ´∀`)つ

2007JサテライトリーグDグループ:清水エスパルス vs ジュビロ磐田


今日は、行かずに時々速報を見る程度。
速報見て、リュウは今日も左SBで3番か、とかヒデト出てるよ!!とかヨシアキ
やっぱこっちかー、とかギュンギュン好調ね!!とか思ってたんですけどね。
いやまさかねー…。(;´Д`)

リュウがイエロー2枚で退場

だなんて、全く以って想定外でガックリですよ。_| ̄|○
確かに先週、ヴェルディ戦を見ながら、「身体が出来てる分、接触プレーのときに、
相手が過剰に倒れることが多くてそれでカード貰っちゃうからそこが可哀相」と言う
話をMIHOさんから聞いたばかりなだけに、もしかしたらそれなのかなー、とも
思ったんだけど、何しろ見てないからなー。

てゆうか、ちょっと待って待って!!
退場ってことは次の試合は出場停止か!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

平日デーゲームってなんなんだよ?!って思ってたんだけど、これは無理して
行かなくてもいいってことですかね…。(´・ω・`)ショボーン

リュウのプレーが見られる機会が減っちゃったよ…。(´・ω・`)
君のいない海で生きていこうとしたけど 想い出の重さで、泳げない
昨日何を思ったのか、キックオフ時間を1時間間違えていた小ネタの人ですよ。

いやー、ホント一時はどうなるかと思ったわよー。
磐田のオフィシャルショップ前からのシャトルバスの中でスタメンを見ようと、
J's Goalを見たときにようやく、自分の間違いに気付いた訳ですが。(苦笑)

しかもバイパスも恐ろしく順調で、間に合わないどころか開門直後に着いた
ので、結果オーライなんですけどね。

それはさておき。鹿島戦。

2007 J1第29節:ジュビロ磐田 vs 鹿島アントラーズ
【第29節】内山・磐田初黒星

【J1:第29節 磐田 vs 鹿島】レポート:セットプレーから鹿島戦の負けパターンに
陥った磐田。鹿島は怒濤の4連勝で優勝戦線に踏みとどまる。
 
【J1:第29節 磐田 vs 鹿島】試合終了後の各選手コメント

磐田3失点で川口怒り心頭

磐田前田「実力負けです」/J1

磐田内山監督就任後5戦目で初黒星/J1


ええと、日刊スポーツ静岡版によると、

これで03年から鹿島には10戦4分け6敗と勝ちなし。


なんだそうですよ。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

言われてみれば、確かにそうですね。(´・ω・`)ショボーン
しかも、鹿島戦にいい記憶が全くない。

2003年→ハットリさん捻挫で負傷退場。しかもめっちゃ雨。そのうえ、ハットリ自ら
      ×を出して担架で退場。
2004年→ハットリさん接触プレイでタカユキの足が首に入って悶絶。前ださん、ハンド
      で退場。小ネタの人、この試合の直後から中国へ。(余談)
2005年→最終ラインがアトランタで悶絶したこと以外の記憶がない。(爆)
2006年→(ホーム)名波さん、セレッソへのレンタル移籍発表。
      (アウェイ)ハットリさん、350試合出場達成。しかし惨敗。そのうえハットリ
      の出場時間15分。小ネタの人、試合中にマジギレマジ泣き。

そのうえ、「お前一体何点取らせたら気が済むねん?!」ですよね…。
チャーさんが負傷退場したのが痛かったし、失点してから「取り返してやろう」って気持ち
よりも焦りの方が感じられたしね…。
なんつーか、勝負強さは鹿島の方がやはり上でしたな…。(´・ω・`)ショボーン

まあでも、課題ははっきりしているだろうし、切り換えてやっていくしかないだろうね。

そして、写真は畳むよ!!(茶野風)



続きを読む

今日は前田記念日にしてもいいと思います。(力説)
今朝初めて、ゴンちゃんの食育CMを見て、一気に目が覚めました。(挨拶)

…是非とも保存版にしたい!と思うのですが来年3月までの毎月17~19日
の3日間の放送のこれを確保するのは至難の業ではないか?!
やるのか、自分?!!!!!

ちなみに、食育の日のキャラクターは去年ねんりんピックで大活躍のあいつ。
どうやら路頭には迷っていないようです。(笑)

ソレハサテオキ、本日のエジプト戦。
例によって例の如く、試合途中からのテレビ観戦で、テレビをつけた時点ですでに
大久保の2ゴールでリードしていた訳ですが。
それでも、どうにか前リョの代表初ゴールは見逃すことなく、テレビの前で悶絶。
その後テレビの前で拳を振り上げるワシがいたのでした。(実話)

ちなみに、後半一気に3人交代で、前リョフル出場が確定したときには、こっそり
下ガッツを繰り出したのは言うまでもありません。(!!)

しかしだねー、前リョのインタビューの途中で「放送時間がなくなって参りました」
とミックスゾーンのカメラの映像をスタジアムの映像に切り替えるなんて、お前
なんてことしてくれやがったんだ、テレ朝!!ヽ(`Д´)ノ

そこは空気読んで!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
何を今更!な話を淡々とするよ!!(10月版その2)
先週からの風邪の咳がなかなか抜けません!!のチャッピーさんですよ。
つか、ここ数年この時期に風邪引くパターンが定番になってきたな…。(;´Д`)
季節の変わり目に加えて、仕事の谷間がこの時期なことが多いからかな…。

まあ、咳以外は元気なんですけどねー。(苦笑)

それはさておき。えいっと行ってきましたよ。

2007JサテライトリーグDグループ:東京ヴェルディ1969 vs ジュビロ磐田

サテライトリーグ ジュビロ磐田戦 試合結果


まあ…いくら相手チームでも人の名前間違えてんのは失礼だろ!とか、おいおい
その写真、湘南戦だから!!とかそれぞれツッツミどころがあるのはさておき。
↑さておいちゃうのかよ!!(苦笑)

いやまさかハットリを見る、って目的以外でヴェルディグラウンドに向かう日が
来るとは思いませんでしたよ。
つか、サテが同じグループだってのも先月気付いたくらいでさ。(爆)
この半年強でアホか!ってくらい行ってるだけに、グラウンドがプリメーラじゃなくて
レセルバだってキニシナイ!!(笑)

…あたしが到着したキックオフ30分前の時点で座ってみるのは不可能だったんですがね。
なのでとりあえず、スペースだけ確保して90分立ち見で観戦。
まあ、座って見れても写真撮るときにフェンスが邪魔になるから結局立たないといけなく
なっちゃうんでちょうどよかったんですけどね。(´▽`*)アハハ

そして今日のリュウは、左SBで4番。
…なかなか6番着た人に当たりませんなあ…。(´・ω・`)ショボーン
ホントはボランチでプレーするところが見たいんだけど、DF陣に怪我人が多くてその辺
致し方ないのかな、と。

最近ヴェルディの試合に行ってないのもあって、名波さんがプレーするところも久しく見て
ないんだよなー、と思いながら現地でメンバー表をゲットして見たら、名波さんがいる!!
…とちょっとドキムネ。

なんて思いながら試合を見ていた訳ですが、ここでふと逆サイドに目をやる小ネタの人。
逆サイドには椅子にぶでーんって座りながら試合を見ている人が居まして。
そのぶでーん振りにチャッピーさん、かなりドキムネ。

ハハハハットリー!!(萌)

クラハの前を通ったときにハットリの車があって、「なんでだろー?」って思ったんだけど
これか!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
背後の絶叫マシーンに乗った人の悲鳴でただでさえ集中力の続かない状況に加えて
ハットリ!!あたしの集中が切れないわけがない。(居直るな)

お陰で、リュウとタイラのマッチアップを撮り逃しました。(実話)
↑厳密には、撮れたんだけど「井上平に見事に抜かれる岡田隆」の図でしかない。(爆)

それでも、やはり面白い試合だったと思いますよ。
船谷がキャプテンだなんてそうそう見れないとかいった意味でも。(!)
試合後に名波さんがリュウの頭ポンポンするのに、密かに悶えるワシなのでした。

今日の写真は畳むよ!!(茶野風)


続きを読む

ぐべー!!
天皇杯4回戦組み合わせ決定。

順 天 堂 大 か よ ! ! ( 愕 然 )

…オカタツを見られるのは嬉しいけど、空気読みそうな気が
すっごいするんだけど…。(汗)
追い求めた理想を現実に変えていくんだ
ものの見事に絶賛放置中でしたが、どうにか生きてますよ。(挨拶)

いやー、どうしたことかちょっと横になるとそのまま朝まで…のパターンに見事に
嵌っておりましたよ。(爆)

そんな訳で、横浜FC戦にもサテ湘南戦にも触れる前に、広島戦でございます。(あれ?)
↑その辺は、得意の(!)日付捏造で追々。(爆死)

あ、ちなみに先に言っておくと、サテの練習試合には行っておりません。(?!)

2007 J1第28節:サンフレッチェ広島 vs ジュビロ磐田

【J1:第28節 広島 vs 磐田】レポート:残留に向けて熱い闘いを見せた広島の前に
大きく立ちはだかった川口能活。

【J1:第28節 広島 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント

【第28節】成岡、千金ゴール

川口連続完封!エジプト戦へ弾み

磐田、鉄壁ディフェンスで広島下す…4試合でわずか1失点

磐田の内山監督4戦負けなし/J1


昨日も例の如く、速報頼りで鶴折りながら時々速報、ってカンジだったんですがね。
翔くんが決めたと知ったときには、現地観戦組のお友達の皆さんはきっと狂喜乱舞
で成岡祭りだろうーなーと思っていた訳ですよ。

そしたら、ものの見事に予感的中。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)


…4人から同じ内容のメールの同時送信を食らいましたよ、ええ。(実話)
見事に一語一句同じ文言で、ひとりひとりに返信するのも面倒だったので、(爆)
一斉送信で返信したら、今度はビミョーに時間差で来てギャフン。

いやまあ…いいんですけどね。(´・ω・`)

しかしだねー、スパサカでちょっとだけ見た映像で、ヨシカツだけでなく守備陣も
ものそい頑張ってるのを見て嬉しかったナリよ。
特にチャノさんに悶絶。チャノさーん!!!!!!(落ち着け)

さてこれで、リーグ戦はしばし中断。次はエコパで鹿島戦。
そろそろエコパで鹿島に勝つところが見たいぞー!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
テキストのみなんは、ワシがチキンだからです。(´・ω・`)
なんだかんだ言いながら、いつもより1本早いバスにて
磐田駅出動の小ネタの人ですよ。ヽ(´ー`)ノ

今日から10月ですね!と言うことで、赤い羽根協同募金に
昨年同様協力してみたよ!!(茶野風)

昨年は何も考えずに普通に行ってしまったので、北口にいた
森野にしか募金が出来ず、南口のワンコはホームから
塀越しに膝下と後ろアタマをちょっと見ただけだったの
ですが、今年は少し学習して1本早いバスで磐田駅へ出動。(笑)
したがって、今年は北口南口両方で募金してきたナリ。

ちなみに今年は、北口がニャンコで南口が松浦くんでござったよ!!

横浜FC戦とサテ湘南戦は後程改めて。
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
