*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
心謎めいて 想いの果て 愛をもとめてる
1日遅れで名波さんの誕生日祝いと称して、プリンを食べました。
基本ケーキよりプリンの小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

気がついたら11月ももうすぐ終わりで12月でございます。早いなー。(;´Д`)
それゆえに来季の話もちらほら出てきました。

内山篤監督・柳下正明コーチの2008シーズンの契約について

まあ…来季は他の監督☆とか言い出したら、ホントにフロントはこのクラブをどう
したいんや?!と胸倉掴んで顎ガクガク言わせますよ?!、と。

スポニチ静岡版で、ここ数年新戦力の獲得合戦にことごとく負けているのはスカウト
の力云々よりも、高校生大学生から見て魅力のないチームになっているのではないか。
魅力あるチームになれば、自然とスポンサーもサポーターも来るようになるので、
魅力あるチームを作る、的なことをウッチーが言っていたので、是非とも若いもんを
ビシビシ鍛えて魅力のあるチームを作り上げて欲しいものです。
それにはまあ、選手自身の意識も変えていく必要はあると思いますが。

…こりゃ長ーい目で見ていかないといけないぞー?!

でもって、次。

佐藤洋平選手 今季限りで現役引退のお知らせ

これは洋平さんがシーズン前から言っていたことだったので、覚悟はしていたけど
公式発表されるとやはり、寂しいものがあります。
洋平さんにはいっぱい危ないところを救ってもらっちゃったなあ。
もっともっと洋平さんのチャントを歌いたかったなあ。
今までホントにありがとう。磐田に来てくれてありがとう。

でもお疲れ様を言うのは、シーズンが終わってから、だ。

しかしだねー、これで夏場に報知がポロッと言い出したように、ヨシカツがG大阪に
行っちゃったら、GKはマツケンとハチタさんのみになるんですよね。
うわー、いろんな意味で空恐ろしいー。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、真剣に情報収集してないからだというのもありますが(爆)、GKをどうこうと
言う話は伝わってこないので、ホントにマツケンとハチタさんだけになってしまった
時はどうするのでしょうかね…ってのが心配です。

あと、最近名波さんの去就を探るべく、「名波」で検索してくる人が増えてきたの
ですがね…。ワシ何にも知らないから。(断言)

各チーム戦力外というか非契約の話が続々出てきましたね。
うちは12月になってからだろうね。
てゆうか、去年みたい選手によって対応が違うっていう発表の仕方はホントに
勘弁していただきたい。
アレはホントにしんどかったなー。(遠い目)

…などと、考えただけでグッタリしそうな話ばかりではなく、明るい話題も。

磐田・西が1カ月ぶりに完全合流

遂に西くんが完全合流。「痛くないから大丈夫」ってむかーしも言ってたような
気もしないではないですが、無理せずにやってくだされ。

そうか、勝てなくなったのは西くんが離脱してからだったか…。
西くんのフッキ復帰でいい流れが戻ってくるといいなー。
SWEET HEART 変わらずにいて 一年たっても 優しさと素敵な夢
胃が痛いと言いながら、相変わらずコーヒーを欲する、本末転倒なハットリ
バカですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

ホンットそれは我ながらどうかと思うね…。(´・ω・`)ショボーン
胃が痛いんなら他のもの飲みやがれ。(爆)

そんな話はどうでもよくて!!(つ´∀`)つ

2007Jリーグ ディビジョン2 第51節
【J2:第51節 東京V vs 愛媛】レポート:「みんなのゴール」ムードメーカー
船越がチームメイトに捧げる2発でJ1昇格がほぼ確定。 

【J2:第51節 東京V vs 愛媛】試合終了後の服部年宏選手(東京V)コメント
東京V首位!ラモス監督V宣言!3季ぶりJ1復帰決定的
船越2発!ピンチにベテラン大暴れ
船越2発で東京V首位…J2第51節
東京V、J1当確!ラモス監督歓喜!…J2第51節
東京Vの昇格がほぼ決定/J2
東京V首位!悲願のJ1復帰が当確
J1復帰手土産…ラモス監督勇退も
東京V“現場監督”服部に笑み/J2

ふー。リンク張るのに一仕事じゃないか!!(爆)

てゆうか、遂にキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

味スタもしくは国立に行くときは毎回毎回妙な緊張感で胃痛を催しているの
ですが、当日も多分に漏れず胃痛炸裂。(苦笑)
しかも今回は度を越してて、吐きそうになっちゃって大変。(ダメじゃん)

ハットリやバウルが「いつも通り平常心で」って言ってるのに。(苦笑)

とにかく90分間ずっと生きた心地がしなくて、ずっと胃が痛くて吐きそうで。
こんなにヒリヒリした状態で試合を見たのは久し振りかもしれません。
写真を撮ろうとして、デジカメを持つ手が震えている自分がいてビックリ。
逆転してからの方が、胃痛が酷くなる自分にもビックリ。

前半ハットリが「動け」って身振りがすごい多かったり、前半終わって控え室に
戻るときに凄い表情が険しくて、どうしようかと思ったり、終了間際のあの
イエローカードはねーだろーよ、とかヒヤヒヤしたところもあったんだけど、(!)
相変わらずステキ守備とステキクロスでドキムネでした。

それなのに、フナゾーの決勝点のアシストじゃんってのに、気付くのにかなり
遅れました。(爆)
↑そのときのCKを撮っていたのと、みんなの狂喜乱舞振りでぶっ飛んだ模様。

この張り捲くったリンクの中の、ハットリの記事を会社の休憩時間に読んで
思わず泣きそうになりました。

今季開幕前、磐田から名波とともに移籍した。「昇格させるのが自分の仕事」
と意気込んだが、序盤に7連敗。9位まで沈んだチームに服部の怒声が響いた。
「勝つしかねえだろう」。磐田でリーグを3度制し、アジアも制覇。98、02年W杯
も経験した男の怒りが、チームに火を付けた。


なんつーか、ハットリの経験がこのチームに活きたんだなあと思うと嬉しく
なってきますな。(ノ´∀`*)

しかしハットリの言うとおり、あと1試合残ってるので、今季を総括するのは
それが終わってからにしたいと思います。

とにかくあとひとつ勝って、思い切り笑って終わりたいですね。

と言う訳で(?)写真は畳むよ!!


続きを読む

二人の体 一つになってた あの頃に戻りたい
胃が痛いと言いながら、アホのようにスターバックスラテばかり飲んでいる(!!)
小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…だって好きなんだもん。(´・ω・`)
ちなみに、カスタマイズは一切しません。(真剣)

ソレハサテオキ。

2007 J1第33節:大分トリニータ vs ジュビロ磐田
【J1:第33節 大分 vs 磐田】レポート:大分vs磐田。大分を救うためにやって
きた鈴木慎吾のFKで残留を決める。

【J1:第33節 大分 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント
【第33節】5試合白星なし
磐田決定機生かせず敗戦/J1
西川今季初完封!大分残留決めた

ケータイでスコア速報を見ながら、清水-千葉、浦和-鹿島の中継をザッピング
で見ておりました。
どこもかしこもぐええ!と悶絶する展開である意味生きた心地がしませんでした。
↑あまりにもチャンネル変えすぎたので、鹿島が退場者2人なのに気づかなかった人。

スパサカも気付いたらスルーしていて、映像はKICK OFFでちょっと見た程度
なので、何とも言えないんですけども。
ただ、ヒデトが相変わらず「覇気がない」的なことを言ってるのが気掛かりです。
それどころか大海が「勝ちたい気持ちが大分の方が強かった」って言ってる
ことに驚いた訳でございます。

これで気付けば5試合勝ちなしで、史上ワースト順位が確定。
↑ちなみに、失点数も史上ワーストらしいですよ。(´・ω・`)ショボーン
残り1試合、気持ちの見える試合をして勝って終わりたいものです。
飾らない言葉本当の意味 あなただけがくれた
炊き込みご飯を見る度に、「6月の勝利の歌を忘れない」でヨシカツが
「味ご飯」って言ってたのを思い出す小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

…いやまあ、ニュアンスは伝わるんだけど、少なくともうちの辺りは言わない。
富士周辺ではそうなのか、はたまた川口家だけなのかは未だに謎ですが。(爆)

そんな話はさておき。(つ´∀`)つ

成岡翔選手入籍のお知らせ

ええと、これ知ったんがちょっとどころかかなり泣けるFlash見た直後で
目やら鼻から水ダダ漏れ状態のときだったので、ちょっと呼吸困難なまま
「え?何ソレ翔?!」と素でツッコミを入れてしまいました。(爆)

なんだなんだ今年は結婚ラッシュかよー!( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
なにはともあれ末永くお幸せに。








…いやもうホント驚いたっつの!!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?
さからって歩ける街じゃない でも恐がっている場所でもない
今日、会社がものそい寒くてどうしよう状態だったチャッピーさんですよ。ども。

…あまりにも寒いので、他の人に寒くないか聞いたら、寒くないって言われ
ちゃったんだぜ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
やっぱ、あの霧雨はヤバいんじゃなかろうか…。(爆)
↑しかし、聞いた相手には「気のせいなんじゃないの?」ってあしらわれる。

いやー!今風邪引いてる場合じゃないのにー!!(;つД`)

それはさておき。

元日本代表・秋田が引退表明「満足できるサッカー人生」
元日本代表DF秋田が今季限りで現役引退
引退のDF秋田「こんな自分でもW杯」

ついにアキさんも引退ですか…。(´・ω・`)
今シーズン結局アキさんを見ることなくここまで来てしまったなあ。
(京都戦は一度も行っていない為、西野すら見ていないということになる。)
せめてもうちょっと見たかったな、ってのが本音でございます。

で、遂に正式発表出ちゃいましたね…。

来季契約非継続選手について
元日本代表の福西と土肥がF東京退団へ
東京MF福西、GK土肥が退団へ

なんつーか、「契約非継続」ってずしりと重い響きですね…。
でも、昨日の時点で腹を括ってしまったからなのか、去年の12月から今年の
1月の一連のドッタバタで感覚が麻痺してるのか、案外冷静な自分がいます。

ふたりとも来季どこかでプレイ出来たらいいですな。
↑でもヴェルディでN-BOX云々は毛頭思っていない。つか、同窓会にしてどうするさ。

この時期からこんなにいろいろと出てくるって事は、ストーブリーグ突入したら
もっともっと出てくるんだろうな。ホントに恐ろしかー!!(;つД`)
今年は穏やかに過ごしたいわ…。(切実)








あ、こんな話もありましたね。
…当たり障りありませんでしたか…。当たりも弱かったっすか…。(´・ω・`)ショボーン
帰ってきた寝耳にビックリ水・2007
なんかよくわかんないけど、胃が痛いよ!!の小ネタの人ですよ。
・・・いやまあ多分、コーヒー飲み過ぎ?(爆)
さもなければ、この季節特有の「ストーブリーグ怖いよストーブリーグ」
の精神的なものかと思われ。

昨年末から今年1月末までありえない勢いでボロボロだったので、今年は
アンテナ張るのを早めにしようと思い始めてたら、これかよ。

東京大刷新 土肥&福西戦力外 原監督が退任 新監督に城福氏

こちらでこの話を見た瞬間に、とりあえず目を疑ってみました。

磐田から加入した福西はボランチ、トップ下で力を発揮。
技術、経験に加え、精神面での貢献も評価されていたが、高い年俸が
ネックとなり、来季構想から外れた。


あー、やっぱ年俸高かったですかー。(;´Д`)

なんつーか、今はうちの選手じゃないとはいえ、戦力外って言われると
なんだか複雑な心境ですな…。

これからこのテの話がどんどん出て来るんだろな…。怖いなー。

落ちて行く悪夢に悲鳴を上げて 深い眠りから目を覚ませ!
ゴール裏2階で、ありえない勢いの霧雨に打たれた挙げ句、寒さで震えが
止まらない中、試合を見ながらリアルに「ドラえもんの独裁スイッチあったら
絶対真っ先に後ろのこのオヤジ消す!!」と怒りに打ち震えていた小ネタの
人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

…90分フルで、延々文句言われてみなさいって。キレたくなりますってば。
つかそんなにイヤなら来なきゃいいのに。(爆)

それはさておき。

2007 J1第32節:ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ
磐田メンバー欠き敗戦/J1

まあなんつーかだねー、後ろのオヤジは煩いし、寒くて震えは止まらないし、
ゴールのニオイはしないしで、早く終わってくんないかなって思ってしまう
感じでしたな。

前リョのゴールから10数分は面白いなーと思ったんですけどね。

とにかく今日はいろんな意味でしんどかった。
下のエントリーで触れてる通り、折角カワムが久しぶりにヤマスタでプレイ
出来るのに、でもって久しぶりにリュウもベンチ入りしたのに、カメラ忘れて
どーにもこーにもなりませんがな!状態だったし。
あたしがスタジアムに着いた頃には、「スイーツフェスタ、何ソレ?」状態
だったしねえ。
…30分で終わるようなイベントって意味あんのかね。(毒)

そして、茶野さんと洋平さんのサイン会の整理券を持っていたはずなのに、
気がついたら思いきりスルー。(ダメ過ぎ)

いやまあとにかくだよ。選手ひとりひとりは良くやっていたと思いますよ。
加賀さんもガツガツグイグイ(ガツガツ上がって、相手のユニをグイグイ
引っ張ってた、の略)してたし、ワンさんもボールガシガシ止めてたし。
それでも決めるところで決めらんなきゃアレですよなー。(´・ω・`)ショボーン

とにもかくにも、残り2試合切り換えてやっていくしかない。
なーんて思ってたら今度はマコがツモッたんだよなー。 Σ(゚Д゚)ガーン

いやいやいやいや、やるしかないやるしかない。












|-‘).。oO( やっぱり結局今日もリュウの出番なかったわね…。)
キックオフ30分前
20071118134227


確かに「にわか雨が降る」とは聞きましたよ?

でもものそい勢いで降ると思うか?!(愕然)

そんな今日、久しぶりにカワムがヤマスタに凱旋なのに、
そして久しぶりにリュウがベンチ入りなのに

カ メ ラ 忘 れ ま し た 。 ( 泣 笑 )

雨に打たれて寒いよ…。(泣)
何を今更!な話を淡々とするよ!!11月の陣。
未だに微妙に冬支度が出来ていない小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

基本的に暖房で無駄に暑いとかってのが大の苦手なので、冬支度
っつってもそんなに重装備ではないのですがね。
(去年は暖冬だったので、ダウンジャケットは殆ど登場せず。)

それはさておき。サテのヴェルディ戦が延期になってしまったので、と
いうよりも、岡田さんが退場で出場停止になってしまったので、さくっと
休む目的変更して、仲村トオルと佐々木蔵之介の二人芝居を見に行く
ついでにちょっとだけ、ハットリの様子を窺いに行って参りました。

てゆーか、その割には支度始めが遅くて、新幹線を1本遅らせた為、
よみうりランドに着いたのは11時過ぎ。
フィジカル中心で、ランニングだったのでまあいいか、と思っていたら
ハットリの右ふくらはぎにドーンとテーピングされてるのを発見。
ずっと試合出てるから、腰痛も出てるって聞いてたからもしかしたら
足も来てるんじゃなかろうかと思ってはいたけど、目の当りにすると
やはり心配になってくるってもんですよ。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

気になったのでホントは聞いてみたかったんだけど、後に予定がある
身なので泣く泣く断念。

で、いつも自分の中でハットリが上がったら自分も動くって決めてるので
そうしようと思ってたら、リフティング始めちゃったり、足の裏でボールを
ぐりんぐりんしながらユースケや柱谷さんといつまでも談笑してて上がる
気配すら感じられなかったので、リミットギリギリまで様子見て撤収。

で、よみうりランドから赤坂に移動して、本日のメインイベント。
席が後ろの方で隅っこだな、とちょっとションボリしながら行ったんだけど
予想以上に会場が狭くて、全然問題なし。
(むしろ下手に前の席だったらキョドるわ!なところだったのだ。)

そして舞台も予想以上に面白くて、一公演しかチケット取らなかったのを
ものっすごく後悔。(爆)
…てゆうか、毎回毎回ドラマとか映画と違った面を見させられるので、毎回
後悔。(ダメじゃん)

で、舞台のあとでよみうりランドに戻ったら、午後練から上がる人に間に合う
かもしんないと思ったんだけど、別の誘惑に負けたのと、小田急が人身事故
で止まってるという情報をゲットしたので、断念したのね。
…まあ、午後練中止になってたので、不幸中の幸いだったのかもしれませんな。

今シーズンあと何回練習行けるかしら…。
あと1回くらいは行っておきたいとおもってるんですけどね。微妙だ。

と言う訳で今日の写真は畳むよ!!

続きを読む

驚き過ぎて一瞬内容把握できませんでした。(実話)
最近、めっきり「岡田隆」で検索してくる方が増えて若干戸惑い気味
のハットリバカでございますよ。(U´Д`)ワンワン

…ええと、プロフィール等はオフィシャル見てください。(爆)

あと、この時期に「服部 移籍」で来るのもマジで勘弁してください。
真剣に生きた心地がしません。(;つД`)

それはさておき。聞き捨てならない話をひとつ。

来年ACLの出場クラブ決定法発表


そうですかー、浦和がACL優勝したら来年は3チーム出場ですかー。
まあそれ以前に、出場の優先順位とやらを見ても全くご縁のない状態ので
興味も極薄ってところだったんですが。

駄菓子菓子崇史!!

本年度の天皇杯優勝チームにはACLの出場権が与えられず、2008
年度の天皇杯優勝チームが2009年のACLに出場する。


今年の天皇杯獲ってもアジアには繋がらないんですってよ!! Σ(゚Д゚)ガーン
「天皇杯優勝したね!やったね!!」で終わりなのね…。







(*´д`;)…てことは、アジアにリベンジは一体いつの話になるんですか?!

燃え盛ってハイになって 脳天突き抜け熱くなれ
天皇杯のパンフレットを買おうと思ってたのに気がついたときにはすっかり、片付け
られてて買えなかったチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…今年のが買えるかどうかは今後の結果と日程次第ですな。(´・ω・`)ショボーン

それはさておき。

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦:ジュビロ磐田 vs 順天堂大学
【第87回天皇杯4回戦 磐田 vs 順天堂大学】レポート:元磐田・岡本のゴールで
順天堂大学が一時は同点にするも、最後は磐田が格の違いを見せつける 

【第87回天皇杯4回戦 磐田 vs 順天堂大学】試合終了後の各選手コメント

【天皇杯4回戦】 後半、順大に格の違い

カレン2発…天皇杯4回戦

カレン2発!代表生き残りへ自信


なんつーかだねー、オカタツのゴールの瞬間は「えええええ!入っちゃったよ!!」
と悶絶しておりました。
入ったと思いきや、オフサイドだった一昨年の天皇杯のときは、年イチ観戦のお友達
と一緒に、「ぐええええ!オフサイドかよー!!」と悶絶してたんですよね。
そんなんもあったから、昨日は涙出てきちゃってさー。(苦笑)

嬉しかったんだよー。最後まで諦めないでボールを追うオカタツを久しぶりに見れた
のがさー!!(;つД`)
サテの練習試合とかでゴール決めらんなくて、すっごい悔しがってたのも見てた
からさー!!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

だから、試合のあとでのゴール裏での挨拶のときも、岡本コールしてるときも泣きそう
だったんだよー!!

そういや、天皇杯だけど昨日もリュウはベンチ外。
試合中に「あたしが求めてる岡田はおまえじゃないー!!」とジャスティスを見て
悶絶していた頃、こちらの岡田さんはコンナコトをしていた模様。

…てゆうかそっちか!!!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

そして昨日の写真は畳むのよ。(笑)

続きを読む

暑い!暑すぎるよ!!!!
20071104130651


11月なのに、何この暑さ?!(挨拶)

しかし何年経っても、天皇杯の音楽聴くと、あの時に悔しさが
蘇るな…。(´・ω・`)

今日は久しぶりにオカタツが見られるのを楽しみにしてん
ですけどね。(笑)
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
