*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の中の猫は鋭い爪かくしてじゃれる
2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ Bグループ第2節

ジュビロ磐田 0-2 
得点 磐田:いたら苦労はしない。


キックオフ前、ゴル裏2階は直射日光ギュンギュンで暑かったから
調子に乗って半袖でゴル裏に行ってお友達の皆さんと談笑していたら
思っての他寒くて、鳥肌を立てていたチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…こんな時期から半袖なんはハットリだけでよろしいとか言うな!!(爆)

って話はどうでもよくて。

Bグループ第2節:ジュビロ磐田 vs FC東京
【ヤマザキナビスコカップ 磐田 vs F東京】レポート:中盤でゲームを
コントロールしたF東京が赤嶺の2得点でヤマハスタジアムでの初勝利
を挙げる。

【ヤマザキナビスコカップ 磐田 vs F東京】試合終了後の各選手コメント
【ナビスコカップ・第2日】F東京に敗れる
磐田好機つくるも東京に黒星/ナビスコ杯

あー、FC東京戦ホーム初黒星ですかそうですか。(´・ω・`)

しかも、名波さんやゴンちゃんが入ってから動きが良くなるのはいかがなものか。
ウッチーもそこを気にしてるようなコメントをしてるし。

ただ、残念なのは名波が動くと周りが動くということ。信じて動くのか。
河村が持っても、同じように動かなくてはならないし、ワンちゃん(犬塚)
が持っても動かなくてはならない。

ここ、なんだよなあ…。(´-ω-`)
カワムとワンさんのボランチでの連携ってほっとんど練習してないって
状態だったらしいので、その辺がしっかり出来てて、カワムとワンさんが
お互いの特徴を把握してたらどうなっていたのか。
まあ…タラレバ、なんですけどね。
この辺は試合数こなすなりしてったら解決していくのかしら…。 (((´・ω・`)カックン…

これを引きずらずに次の試合に向かっていって欲しいですわー。

と、言うことで、昨日の写真は畳むよ!!

続きを読む

スポンサーサイト
あの雲を払って 君の未来照らしたい
DSC01290.jpg


先日、会社の皆さんに味見もせんと配ったしょうゆ風味のキットカットを
スタジアムで一部のお友達の皆さんにも強要しました。チャッピーです。

…皆一様に「…しょうゆ?」って感じだったような気がします。(爆)

そんなんはどうでもよくてだね!(つ´∀`)つ

東京が今季初の完封勝利/ナビスコ杯
磐田はホームで敗れる/ナビスコ杯

今季初ヤマスタで、今年前半は平和に見られるのだろうかとかなりの勢いで
ドキムネだったんですが、案外平和そうなので一安心。
…ホンットに昨シーズン後半のあの席は最悪だったもんなー。(遠い目)

で、試合の方はというと。
開始早々茶野さんがモニとの接触で思い切り後頭部打って、それですっごい
嫌な汗をかきましたわよ。
そのあと結構すぐに、茶野さんがものすごい勢いで左サイドを駆け上がってる
のを見たときには、かーなーりビビリました。
…大丈夫なのかしら、茶野さん…。(´・ω・`)

てゆーかさー!やっぱりいい試合の後はグダグダな試合なのか!( ゚Д゚)ゴルァ!!
失点シーンを改めてやべっちFCで見たら、2点とも見事に同じような形でイヤン。

カワムが、結構身体張ってボール取りに行ったり、「落ち着けー!」って言ってる
のが大変に頼もしく見えたナリよ。
それだけに、痛んだときにはガクブルでした。
大丈夫かなー?両足テーピングガッチガチだったけど…。(;´Д`)

なにはともあれ、次は頼むでー!|`・ω・)ゝ”
もうすぐキックオフ!!
20080323140159


ふいー!日が当たってると暑いな!!(笑)

早くも暑さで頭痛いんスけど…。(´・ω・`)

今年のこの席は平和に観戦出来るかしら…?(苦笑)
翼ある手紙よ すべて預けよう!
2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ Bグループ第1節

東京ヴェルディ 0-2 ジュビロ磐田
得点 東京V:いないさ!  磐田:西くん・BANDAI


昨日品川駅で見つけて衝動的に購入した醤油風味のキットカット
味見せんと、会社の人に配った小ネタの人です。( ノ゚Д゚)ヨッ!

…ネスレさんがやらかすと思えない。ノリ的には塩キャラメルとかそういうノリやろ。
さっき食べたら、「なんだよ、合うじゃねーか!」って感じでした。はい。

そして、今日は異常に世界のナベアツがツボにはまります。オーモロー!!(爆)

まあそれはさておき。

2008Jリーグヤマザキナビスコカップ Bグループ第1節
Bグループ第1節:東京ヴェルディ vs ジュビロ磐田
【ヤマザキナビスコカップ 東京V vs 磐田】レポート:1人少なくなった
東京Vに対し、数的優位を生かした磐田が名波のゲームコントロール
で試合を落ち着け快勝

【ヤマザキナビスコカップ 東京V vs 磐田】試合終了後の各選手コメント
磐田・萬代2戦連発!五輪代表アピール…ナビスコ杯
磐田名波が復帰後初アシスト/ナビスコ杯

19日のエントリーの通り、ハットリさんが古巣と初対戦!しかもヒデトとマッチアップ!
とウッキウキでオール鈍行で味の素スタジアムに向かったワシ。

ウッキウキで新しい生写真と今年のイヤーブックを買って、新しいユニに着替えて
ってしてたら、磐田の方のスタメンメールが来ましてん。
「あー、スタメンどうなってんのかなー?」ってJ's Goalのスコア速報見てみた訳さ。

080320.png
※画像はイメージです。(爆)


( ゚Д゚)ポカーン



( ゚д゚)ハッ!



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

待って待って待って待って!!本気でベンチ外?!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
前日から古巣対決だのヒデトとマッチアップだのでかなりウッキウキだった反動
は凄まじく、一瞬リアルに帰ろうかと思ったくらいで。(実話)
まあ帰りはしなかったけど、すっかり心が折れてしまい、10分くらいしか着て
ないユニも速攻で脱いだね!!(これも実話)

で、お友達の伝手を辿って結局、磐田のゴル裏に居たって言うオチ。(爆)
しかもグッズ売り場で名波さんのコンフィット買って急造名波サポになるという
状態でもあった訳ですが。(爆死)

その節は皆様ありがとうございました。(平身低頭)

しかし、ヒデトがキャプテンだと分かっただけで異常にテンション上がる人たち
もどうよ?(苦笑)
↑その中でワシは昨日は使う気皆無だったカメラを慌てて出している。

昨日ちょっと強烈だったことを箇条書きで。

続きを読む

昨日と今日のスピードに何度も泣いたけど
会社の友達に、「これあげる!」ってにこやかに日本代表チップスのカードを
渡されて、かなり相当困惑した小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

だってさ!タカと阿部ちゃんだぜ?!
ワシに一体どうしろと?!((;゚Д゚)オレシラナイ

結局困惑したまま、会社の机の引き出しにしまわれております。(´・ω・`)ショボーン

そんな話はどうでもよくて。

【ヤマザキナビスコカップ 東京V vs 磐田】プレビュー:東京Vは服部、福西が
古巣相手にJ1復帰初勝利に闘志を燃やす。磐田・名波も昨季在籍チーム
東京V戦への出場を熱望。果たして登場はあるのか?


ふひー。ナビスコだけど、遂にこの日が来るんですねー。
去年の開幕前に、ハットリが言っていた、「J1に復帰して磐田と対戦したい」
ってのが現実になるんですね。

なんだかスタジアムで変なテンションになりそう(=泣きそう)でやだなあ。(苦笑)
ハットリが言っていたことが叶うのは嬉しいけれど、やはり複雑な思いもあるからさー。

今日のスポニチ静岡版では、ヒデトが「オーバーラップしてマッチアップします」
と宣戦布告しちゃうくらい燃えております。
それと同時に、

1歳年上のハットを見ていると、こっちも負けられない気持ちになる


って言ってくれてるのに、ちょっとどころかかなり悶絶。

ゴンちゃんを見てそう思ったハットリを見て、ヒデトもそう思ってくれてるのが嬉しい。
でも明日は手加減しないよ、ハットリさんは。

そして明日は、翔くんが右アウトサイドなんが有力ということで、こちらもハットリさんと
マッチアップな訳ですが。
勿論こちらも、明日は手加減は(以下同文)

ハットリバカ的には、今季初勝利を見たいけど、ジュビサポ的には、こないだの試合
みたいな試合をやってくれよ、いい試合のあとのグダグダ試合って、ここ数年の流れは
そろそろ断ち切ってくれよ!とやはり複雑でございます。







(*´д`;)…でもそれよりも、明日雨なんが一番鬱だー。
僕らは儚い蝶々だけれど 小さな力でどこへでも行けるよ
2008 Jリーグディビジョン1 第1節

柏レイソル 2-0 ジュビロ磐田
得点 磐田:いないよ!!(;つД`)


新潟チップスで口角炎が出来ました。小ネタの人です。
口の端、いててててて。(;つД`)

でもやっぱり嫌いにはなれないぞ、新潟チップス。(笑)

ソレハサテオキ。遂に開幕でございます。

2008 J1第1節:柏レイソル vs ジュビロ磐田
【J1:第1節 柏 vs 磐田】レポート:石崎レイソルが作り上げた確かな上積み、
成熟のプレスサッカーで10人の磐田に完勝!

【J1:第1節 柏 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント
【第1節】すべて後手後手 決定機生かせず
磐田、柏に惨敗でリベンジ失敗/J1
守護神・川口、いきなりミスって2失点!視察コーチも苦笑い
川口赤っ恥…“魔球”をファンブル
柏ポポダメ押し川口貫通弾…J1第1節第2日

ヴェルディの試合の中継を見ながら、速報クリックする度に、「そっちの太田か!」
とか、「いきなりイエロー2枚かよ!!」とか、ツッコまずにはいられない事態が
起こるので、すっかり脱力。(爆)

その後、すっかり不貞寝モードになってしまい、スパサカスルーして寝てたので、
映像は一切見てません。(射殺)
なので、まあ…何も言い様がないんすよねー。「今年もかよー!(´・ω・`)」位しか。

まあ…去年の4失点を思えば…って、思えばいいのかねー。うーむ。
とにかく、直すところは直して次に臨んでくださいませ。
連敗は勘弁よ!!
めぐる木々たちだけが ふたりを見ていたの
2008 Jリーグ ディビジョン1 第1節

川崎フロンターレ 1-1 東京ヴェルディ
得点 東京V:ディエゴ(PK)


朝は暖かかったので、ストールなしでも平気だったのに夜は冷え込んでて
あまりの寒さにストール買ったら、今度は電車が暖房効き過ぎて暑くて
気持ち悪くなっちゃったんだぜ!のハットリバカですよ。

んもー!こんなんじゃ上に何羽織ったらいいのか分かんないじゃん!!

そーんな訳で(?)、遂に開幕でございますよ!!

2008Jリーグ ディビジョン1第1節
【J1:第1節 川崎F vs 東京V】レポート:ロスタイムに東京Vが追いつき、
ドロー決着。豪華攻撃陣で優勢が予想された川崎Fに勇敢に挑んだ東京V

【J1:第1節 川崎F vs 東京V】試合終了後の各選手コメント
東京V、残り5秒の同点劇…J1で827日ぶり勝ち点1!
東京V827日ぶりのJ1勝ち点
柱谷ヴェルディ「闘魂」で起死回生ドロー
柱谷ヴェルディ、ロスタイムPKで劇的ドロー…J1第1節第2日
東京V高卒ルーキー河野が憲剛抜き/J1


NHK地上波で中継って時点で、J1ってすげーな!!と改めて痛感。
スカパーに入っていない我が家には、とってもありがたい展開。(笑)

開幕前にランドに行ってみたものの、見事なまでに非公開トラップにはまり
まくりんぐだったうえに、ランドから帰ってきてから、週前半ハットリが別メ
だったと知ったくらい、情報がなかったので、果たしてどうなりますやら状態
だったのですが、予想以上に川崎相手にやれていたので一安心。

…そりゃ勿論…先制されて、ディエゴのPKで追いつくまでは生きた心地が
しませんでしたけどね。(´・ω・`)

あと、FK蹴るときに、腿にドーンとテーピング、だったハットリを見たときも、
「これか!これで別メか?!」と無駄に冷や冷やしました。(苦笑)

あ、河野くんがいきなりケンゴを抜いたときにゃもう…。
テレビの前で、軽く悶絶してしまいましたわよ。これからが楽しみですわー。

まあ、ちなみにそれよりもすっげー気になったことがあったんですけどね。(爆)


続きを読む

伝えたい この翼捨てて あなたへの愛の言葉を
本日、陰の好物(?!)新潟チップスを確保して大変に満足している
チャッピーさんですよ。U゚∀゚Uアヒャワン!!

…いや、表参道で売ってるんですよ。アンテナショップあるから。
現時点で東京でしかやってない映画の初日で、舞台挨拶もあるからと渋谷に
行くついでに、どうしても欲しくなったバッグを買うついでに新潟チップス。
バッグ売ってるお店とアンテナショップが近所だから。(実話)

欲しいものは確保できて、仲村トオルはステキだわ、小池栄子はテレビで
見る以上に顔ちっちゃくて目が大きくて可愛いわでウヒウヒでございます。

そんなんはさておき。(つ´∀`)つ
ついに磐田も開幕でございますYO!!

【J1:第1節 柏 vs 磐田】プレビュー:2008日立台劇場の幕開け
石崎サッカーでサックスブルーの軍団を迎え撃つ


ええと、日程が出た時点で去年の惨劇を瞬時に思い出して、軽くどころか
思い切り鬱になったから行かないんじゃないからな!!(爆)

だからって行き先が実は等々力って事でもないからな!!
速報クリッカーでテレビ観戦組ですけど何か問題でも?(居直り)

去年は…いろんなことを覚悟しつつもネタ的には見事にスルーしていた
ようで、記事のエントリーすらしていません。(爆死)
なんつーか、前半終了時点で「なんじゃこの最終ラインは!!」と愕然と
したこととか、柏駅から東京駅の常磐線→山手線ラインが異常に長く
感じられて精神的に辛かったのとか、ケータイサイトのマコのコメントが
ありえない勢いでテンパった変換炸裂で平然とアップされてたこととか、
新幹線の中でオヲタ(笑)とものすごい勢いで反省会モードだったのは
すっごい覚えてるんですけどね。(´・ω・`)ショボーン

なので今年は、遠征組の皆さんにそんな思いをさせない試合を是非とも
して欲しいなと思っております。

スポニチ静岡版では、西くんキャプテン濃厚とか、カワムのスタメン確実
とかちょっと楽しみなことが出ておりました。
↑…が、数日前は開幕戦最近勝てないね的な話でした。

実は今年このふたりにこっそり期待しております。
なので明日は是非とも魅せて欲しいです。
明日はやべっちFCをほくそ笑みながら見たいなー。
言葉なくても 飛ぶ翼はなくても 乱す風に負けぬ様に
ここ2日アホのように歩いたせいか、踵とふくらはぎに違和感を訴える
ハットリバカでございます。ドウモ( ・∀・)っ旦

少なくとも金曜日は確実にトータルで5km以上は歩いてるね!!(爆)
ネタでなく、別メニュー調整な気分。

まあ、何でそんな展開になったのかは追々触れるとして。
遂に開幕でございますなー。

【J1:第1節 川崎F vs 東京V】プレビュー:攻撃偏重のイメージの川崎Fの
バランスは? 対する東京Vは幸先のいいスタートを切りたい 


金曜発売のエルゴラで、ハットリがちょい前まで別メだったってのを初めて
知った訳ですが。(ひー!!)
しかも、アホのように歩いていた金曜日は、様子窺いにランド登頂をしたの
ですが、ケータイサイトのトラップにまんまと嵌って、非公開だって知ったのが
現地でさー!!(実話)
なので当然ながらプレイも見ておらず、練習終わってファンサするハットリしか
見てないのだよ。明日大丈夫かしら??

え?練習開始時間に着いてハットリが出てくるまでどうしたのかって?

下山して飛田給行ってました。

…今年のユニのマーキングの予約しに行ってん。(結局その流れかい!)

ちなみに今日は今日で着いたら非公開だったので、そのあとで用事もあるし
とっとと見切りつけて撤収しちゃいました。
↑他のblogで1時ごろ非公開解除になったのを知ったけど、その時間は渋谷駅で「んもー!
渋谷駅構造おかしいて!」とプチギレしてました。(実話)


とにかく、相手が川崎なだけにフッキがどーのこーのといろんなところで
言われてるけど、エルゴラでもバウルが、

自分たちは去年、フッキを止めようとする相手の作戦もたくさん見てきた。


と言ってるので、去年の経験からフッキ攻略をして頂きたいですな。

今年は開幕戦がNHK地上波で生中継、なので現地に行けないけれど、
テレビの前でドキドキしたいと思います。|`・ω・)ゝ”
輝く 唯一の光を探して走り出そう
↓の続き。決起大会と出陣式。

実は袋井から浜松に行くのにも、どうしようか悩んでて一度磐田で降りて
どうすっかなーと考えていたのですが、どのみち浜松で買い物するものも
あったので、これまた後ろでいいやーと全く気負わずに改めて出動。

着いたときにはまだSBSラジオの公開録音をやってるときで、こちらも案の定
後ろで立ち見状態。
しかし、終わり間際になって後ろから2列目の1席がポカッと空いたので
思いがけず座れることになって、ちょっとラッキー☆って思っていたのね。

公開録音が終わったら、前の方が結構空いたので、こりゃ行かないと!!
ってグワーッと移動して2列目の空いてる席に座ったら、隣がねえさんで
ものっそいびっくり。(勿論ねえさんもびっくり。)
事前に全く連絡してないのに、なんなんだよ!!(ハットリの身振りつき)
ビックリしたけど、やっと知ってる人に会えて一安心。

決起大会では選手一人ひとり目標を言ったんだけど、ジウシーニョがカタコト
の日本語だったのね。
それをゴンちゃんが抜かりなくパクッたのが、あたしのツボにガッツリと嵌って
しばらく笑いが止まらなかったッスよ…。(´・ω・`)

あとは、Lフラッグに皆でサインして、サポーターでコールして終わり、かな。

決起大会会場でやいさんとお友達の皆さんと合流して、出陣式の会場の
磐田市役所へ移動。
これはもう完全に、後ろでいいや状態。

ここでゴンちゃんが挨拶で「ジュビロ磐田のことをちゃんと考えてますかー!」
って言ったのに、ちょっと申し訳ない気分になってしまったナリよ…。
ごめんねゴンちゃん。あまり開幕モードじゃないねん…。(´・ω・`)ショボーン

このあとの餅投げも全く興味なくて、お餅投げる選手たちの写真を撮ってたの
だけど、途中で名波さんやワンさんが「いかにして遠くに投げるか」に意義を
見出してしまったらしく、お餅が段々飛んでくるように。Σ(゚Д゚;エーッ!

カメラ覗いてるところにお餅が飛んでくるのは大変に恐いっすよ!!
我が身とカメラを守るべく、2個ほどダイレクトキャッチしたけど…。(;´Д`)

とにかく、来週は遂に開幕なんですよねー。
最近開幕戦に勝った記憶があまりないので(神の手除く)、いいスタートが
切れますように!!

決起集会と出陣式の写真は畳むよ。

続きを読む

そこから流れて行けるような世界を見つけたい
先月28日、今年はうるう年で29日までだと言うのに、「今日は月末☆明日は
お休み☆」気分に何度かなって、「いやいやいやいや!!今年うるう年!!」
と自分にツッコミを入れていた小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…てゆーか、そんなに休みたかったんか、自分。(苦笑)

ソレハサテオキ、JubiloJack。

前日までどうしようどうしよう!と悩んでいたのですが、悩み過ぎて5時過ぎに
起きてしまったので(笑)、思い切っていくことに。

無論、リュウのいる袋井チーム。(笑)
メンバーはリュウ・ケンタロ・西くん・カレン・押谷くん・ジウシーニョ。

だってさー、袋井駅からの路線バスがさー、ちょうどいい感じの時間のに乗り
遅れたら一発アウトで、終わってからも即バス停直行!な感じだったんだもん。

普段行かないところだから、トークショーの会場がどこだかさっぱり分からなくて
「間に合わないかも!(;´Д`)」ってなりながら、(それでも途中で見つけたグッズ
売り場でタオマフ買ったら、歴代ユニのストラップが当たったりして。)どうにか
開始5分前に会場に到着。
あまり大きいところじゃないから、座る椅子は当然なし。
でもまあ写真撮りたいから、後ろの方で立っててもいいや、とアホのように
写真を撮っておりました。(爆)

トークショーはほっとんど、当日事前に募集した質問で進んでたんだけど、
個人的に面白かった話をピックアップ。

・オフィシャルとサカマガの名鑑で西くんの「好きなアーティスト」がモウさん、
 なのは、ちょうどこのアンケートを書いているときに、横にモウさんがいて
 歌ってて、「あーもー!この人でいいや!!」って思ったからだそうな。 
 (西くん曰く、「あの人いつも歌ってるから」。)

・サカマガ名鑑で苦手なものが「カレンの丼」のケンタロ。
 実際はアンケートには「カレンのドリブル」と書いたのだが、何故か「丼」に。
 「大体、カレンの料理なんて見たことないし!」とはケンタロの弁。
 「ドンブリ」と「ドリブル」…。どんな言いまつがいやねん。(´・ω・`)ショボーン

・流行りの歌が好きでよくレンタル屋に行き、ipodに落として聴いている
 岡田さん。しかしレンタル屋では誰にも気付かれないらしい。

・そんな岡田さん。オフ中に蓮花寺池公園でケンタロとランニング。
 山コース(上っていくコースらしい)を走って頂上まで走りきったら、滑り台
 で一気に下りる!のがセットだった模様。
 リュウ曰く、「結構面白い」のだとか。

・ケンタロに振舞った鍋(味噌味)を「でっかい鍋に入った味噌汁」と言われる
 岡田さん。「味も味噌汁」とさらに追い討ちを食らう。
 …まあ味噌味ですからねえ…。(´・ω・`)

・カレンは今年2ケタゴールするそうですよ。

・押谷くんは友達のお父さん(だったかな)に車を売ってもらう予定。

トークショーはざっくり45分くらいで、あとは握手会。
最後だった、ジウシーニョが「ガンバリマス!」と言いながら握手してきたよ!

選手たちが退場するのを見送ってから、浜松駅に移動。

とりあえず、あまりないトークショーの写真は畳んでみる。

続きを読む

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。