*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
消えない傷は胸の中で 幾度となく目覚めてはあふれ出す
2009 Jリーグディビジョン1 第20節

ジュビロ磐田 3-2 ジェフユナイテッド千葉
得点 磐田:リュウ・村井・前だ


救命病棟24時の特別編の予告CMを見る度に、寺泉先生(=仲村トオル)に悶絶する
小ネタの人ですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦
「どうせ見ないじゃん!」とHDDレコーダーから消去した過去の自分が愚かだったなあ
とか思ってる訳ですよ、ええ。(爆)
↑でも「海猿」はHDDの容量の都合で、DVDに録っていたので残っているという罠。
そして、専修大学のCMもどうにか捕獲しないといけないなあと思う今日この頃。


…って話はどうでもよくて。


2009 J1リーグ 20節 VS.ジェフユナイテッド千葉(磐田公式)
【J1:第20節 磐田 vs 千葉】レポート:岡田隆の父に捧げるシュートで先制した
磐田が、新生・千葉の猛攻に粘り強く耐えて3試合ぶりの勝点3。
(J's Goal)
【J1:第20節 磐田 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント(J's Goal)
磐田・岡田、亡き父にささげるプロ初ゴール (サンスポ)
初先発の岡田 亡き父に捧げる初ゴール(スポニチ)
磐田・村井今季1号&全3点絡んだ/J1(日刊)
【第20節】3発 逃げ切る(静岡)


岡田さん、久し振りのスタメン。しかも本職のボランチ。
練習試合とかサテリでは結構やっているところを見ていたのだけど、トップの試合で
っていうのは初めてで、チョードッキドキ。(;´Д`)
でも始まってみたら、一生懸命声出して、ギュンギュン走り回っていたので、写真を
撮りながら「ああ、やっぱりボランチの子だなあ」と思いながら見ていたら、実はちょいと
泣きそうになってしまったんですわ。
そんな状況下での初ゴールで、チャッピーさん、リアルに泣いたね!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


…お友達には「まだ泣くのは早い!!」と窘められましたけどね。(´∀`*)


いやいやいやいや!!だって、びっくりしたんだもん。(え?)


その後の村井さんのゴールにも前ださんのゴールにも悶絶。前半で3-0て!!!!
ハーフタイムの時点では、まさか後半あんなに心臓が出そうなスリリングな展開になる
とは思わなかったね!!
真剣に生きた心地しなかったわー。何回「勘弁してください!!(つД`)」って言ったか
分からないよ…。(´・ω・`)
終盤はホントにいろんなことが脳裏をよぎったよ。

てゆうか、「2点先行しても安心してはいけない」のは最早仕様だと思ってるのである
程度覚悟は出来るのだけど、3点先行しても安心できないってのはいただけないなあ。

それにしても、あの采配は何だったんだろう…。
守備固め出来てたとは到底思えないんだけどなあ…。(´・ω・`)
至ってナチュラルに、「ろくに出来ないことすんなやー!!」と思ってしまったくらいに
攻め込まれてたような気がするけどなあ…。
↑グノくん→ヒデトのときの、ガッカリ感溢れる空気がスタジアムに一気に漂ったのには参りましたわよ。

まあとりあえず勝ててよかったけれど、問題点は相変わらず修正されないのね…。
リュウが久し振りにスタメンで初ゴールなのは嬉しかったんだけど、後半のドッタバタの
お陰で素直に喜べず、モヤッとしたまま帰宅したのでした。


で、当日の写真は例によって畳むよ!!(`・ω・´)b

※あまりにも岡田さんばかりなので、コメントは略。(爆)

DSC03911.jpg


DSC04040.jpg


DSC04104.jpg


DSC04177.jpg


DSC04221.jpg


DSC04260.jpg


夜だから、ワシのカメラではあんま撮れないかもなあ、と思っていたのだけど、
スポーツモードで尚且つ露光時間を長くしたらいいじゃない!
でもって、連写モードにしたらいいじゃない!!ってところに、今のカメラ3年目
にしてようやく到達。(遅)
なので気が付いたら失敗含めて300枚以上撮ってたわー。(ノ´∀`*)

あと…正直な話、ホントはすっごい心配だったんだわね。
某掲示板で「今のメンツだったら誰がボランチやっても一緒」的な書き込みを見て、
「これで負けようもんなら、やっぱり岡田もダメなんじゃん」ってなるんだろうなあ、
って思っちゃってねえ…。
↑だからって「○○なんかよりはよっぽど出来るよ!」とは思っていないんだけどさ。

でも試合が終わってバクスタにあいさつに来た時に、笑顔で翔くんと肩を組むところ
を見て、すっごいホッとしたんですよね。
…勿論、ミスもあったしそれは本人が一番よく分かっていることだろうから、次以降も
チャンスを生かして欲しいものです。









( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …リュウに限らず、皆前半に出来てた事が後半にも出来たらねえ…。
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
