*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
追い求めた理想を現実に変えていくんだ
ものの見事に絶賛放置中でしたが、どうにか生きてますよ。(挨拶)

いやー、どうしたことかちょっと横になるとそのまま朝まで…のパターンに見事に
嵌っておりましたよ。(爆)

そんな訳で、横浜FC戦にもサテ湘南戦にも触れる前に、広島戦でございます。(あれ?)
↑その辺は、得意の(!)日付捏造で追々。(爆死)

あ、ちなみに先に言っておくと、サテの練習試合には行っておりません。(?!)

2007 J1第28節:サンフレッチェ広島 vs ジュビロ磐田

【J1:第28節 広島 vs 磐田】レポート:残留に向けて熱い闘いを見せた広島の前に
大きく立ちはだかった川口能活。

【J1:第28節 広島 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント

【第28節】成岡、千金ゴール

川口連続完封!エジプト戦へ弾み

磐田、鉄壁ディフェンスで広島下す…4試合でわずか1失点

磐田の内山監督4戦負けなし/J1


昨日も例の如く、速報頼りで鶴折りながら時々速報、ってカンジだったんですがね。
翔くんが決めたと知ったときには、現地観戦組のお友達の皆さんはきっと狂喜乱舞
で成岡祭りだろうーなーと思っていた訳ですよ。

そしたら、ものの見事に予感的中。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)


…4人から同じ内容のメールの同時送信を食らいましたよ、ええ。(実話)
見事に一語一句同じ文言で、ひとりひとりに返信するのも面倒だったので、(爆)
一斉送信で返信したら、今度はビミョーに時間差で来てギャフン。

いやまあ…いいんですけどね。(´・ω・`)

しかしだねー、スパサカでちょっとだけ見た映像で、ヨシカツだけでなく守備陣も
ものそい頑張ってるのを見て嬉しかったナリよ。
特にチャノさんに悶絶。チャノさーん!!!!!!(落ち着け)

さてこれで、リーグ戦はしばし中断。次はエコパで鹿島戦。
そろそろエコパで鹿島に勝つところが見たいぞー!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
夕暮れだけいそぎだした秋の日 少し寒い風に気づいた
本日支度始めも支度も遅いのに、大久保行って森野だけ一瞬見て帰った(実話)
小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…っとに、おめー大久保まで何しに行ったんだよって話ですよ。(苦笑)
ホント気ィ抜きすぎだろ、自分。(´・ω・`)ショボーン

それはさておき。G大阪戦。

磐田がG大阪に悔しいドロー/J1


なんつーか、試合中に久しぶりに胃が痛くなりましたよ。
…っつっても今までも余裕で試合見てたわけでは全くないんですが、とにかく今日は
久しぶりに変な緊張感でどーしよー!とか思いながら見ておりました。

それだけに、パラナさんが2枚目イエローで退場になったり、ゴンちゃんが交代出場
しそうなところでマコが痛んで、出番がなくなっちゃったりとか、9/23の試合ってのは
とにかく波乱が起こらないといけないのかね?!と密かに悶絶。

てゆうか、ゴンちゃんの誕生日を勝利で飾りたかっただけに、勝てなかった悔しさも
倍増でございます。ムギー!!ヽ(`Д´)ノ

ホントにねー、勝てる試合だったと思うのですよ。それだけにねー。
皆が頑張っているのが分かるだけにねー。
でもやはり、局面の判断が遅いとか、自分で勝負しないとか気になる面もない訳で
はないんだよなー。うーむ。

次節はパラナさんが出場停止。リュウにチャンス来るかなー??来るといいなー!!

でもって、今日の写真とその他諸々は畳むよ!!

続きを読む

夜明けの光に包まれて 輝く未来に辿り着くように
浜松の循環バスの西ルート→東ルート→西ルートと乗って買い物をしたのですが、
2度目の西ルートに乗ったときに1度目の西ルートで浜松駅から一緒に乗った
東南アジア系の3人組がまだ乗っててビビッた小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…お前ら、1周してんのかよ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
まさか西ルートだけじゃなくて、東ルートも南ルートも乗ってるとかないよね?!と
一瞬心配になりましたとさ。

まあそれはさておき。明日はG大阪戦。

【J1:第26節 磐田 vs G大阪 プレビュー】どちらも攻撃的で見どころ満載の一戦。
拮抗した熱いゲームを期待したい。


ぬふー。明日からデーゲームですなー。そして、ウッチーのホームゲーム初采配。
そのうえ肉の日!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
↑ちょっと認識として正しくない。(笑)

当初、ホームタウン推進委員会のリーフレットを6月くらいに見たときは、明日は
鹿児島デーではなくて、駒ヶ根デーだったと記憶しているのですが、変わったの
にはきっとそれなりの理由があるのでしょうな…。

スピード太郎に脱力してグダグダになるのを避けたいとか、さ。(爆)
↑それ去年の駒ヶ根デーだから!!(爆死)それに、多分違うから!!

また今年も、肉に発奮していただきたいと思います。
今年はゴンちゃんの誕生日を勝利で飾りたーい!! m9っ`・ω・´)シャキーン

そして明日のサイン会要員を知り、ちょっと動揺。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

成岡翔選手&犬塚友輔選手によるサイン会開催


明日のトップ下、翔じゃないんだ…。
しかし、それよりもあたしは最後の1行にガッカリだよ!! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






|-‘).。oO( つまり明日もベンチ外ですか…。)
待ってないでラインに立って顔を上げて這い上がれ
9月だというのに思い切り日焼けして、鼻と腕が痛い小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

んもー、明日会社行きたくなーい!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まあそんなん自業自得なんですけど、自分でも腕の黒さにビックリですわ。Σヽ(゚Д゚; )ノ

…これから美白に励むか…。(遅)

それはさておき、だ。(つ´∀`)つ

9月8日(土) 練習試合結果
新体制、初の対外試合


最初は「行けたら行こうかな」くらいの軽いスタンスだったんだけど、その割には30分以上
前に着くわ、ファンサアイテム一式持ってるわと、意外とやる気満々だった模様。

しかし天気があまりにも良過ぎで、あたしが着いた頃には既に日陰は木の後ろ以外なく
ゆきこ☆ちゃんと炎天下に晒されながらの観戦に。(爆)

練習試合は30分×3本。
しかし、それに気付いたのは前半が30分で終わったときで、タイムアップの笛の瞬間に
「30分3本か!!!!」と悟る有様。(苦笑)

新体制になったからって劇的にいろんなことがすぐに変わるとは思ってはいないけれど
なんつーか、まだまだグダグダ感はありますなあ。(;´Д`)
そして相変わらず声が出ていない。
静産大のほうがよほど声が出ていたし、ピッチの中よりもピッチの外のヤンツーさんと
ウッチーの声の方が聞こえていたくらいだし。
ヤンツーさんはどうも、右サイドが大変に気になったようで、加賀くんとヨシアキにガンガン
指示を出しておりました。

1本目2本目は主力、3本目はサテとはっきり分かれた感炸裂で、しばらくリュウを見つけ
られなくて、ゆきこ☆ちゃんにも「今日はいないんじゃないんですかー?」とか言われ
たりもしたんだけど、どうにか己の眼力(笑)で発見。
↑しかし、「あのモミアゲは絶対にリュウだ!」と言う判別方法はどうかと思います。


てゆうか、そうかやっぱり3本目か…サテ戦組か…。(´・ω・`)ショボーン
でもまあ、焦らず気長にじっくり見て行くつもりなので…。


そして写真は畳むよ!!(茶野風)

続きを読む

散々迷ってさ 君が選んだサボテンだって そう、簡単にダメにしてしまったなぁ
台風一過の今朝、市内某所の通りに飾ってあるジュビロのフラッグが1枚、昨日の
強風で飛ばされてるなーと、思いながら、恐らく飛ばされているであろうところを見たら
フラッグだけでなくて、棒と一緒に飛ばされていたことに愕然としたチャッピーさんですよ。


…棒と一緒、って!!(愕然)


考えてみたら、すっげー危険な状況じゃんよ…。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まあ…飛ばされたままになってるってことは、誰に当たってないってことだろうけど…。

そして!!

気がついたら、地味ーに(笑)30万Hit越えしてました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
10万Hitのときも20万Hitのときも思ったのですが、こんなに続くとはねえ…。
これからも、マイペースでやっていきたいと思います。

ソレハサテオキ。

磐田・内山新監督始動!3か月分練習2週間でやる

新指導体制スタート

磐田3―5―2システムで出直し

密度濃い練習続く 新体制2日目


ええと、新体制始動して早くも4日が経っているのですが、どうやらよほど集中したい
とき以外は基本的に公開練習でいく方針のようですね。

そしていろんな記事を読むと、どんだけガツガツ鍛えてくれるのだろうかと楽しみで
なりません。まあこれで1時間ちょりっとやっておしまい!はなくなったしね。

あと、今日のスポニチ静岡版によると、本職のポジションで紅白戦をやったりしてる
ようですね。これで選手たちがのびのびと本領を発揮できるのではないか。
ウッチーも、

システムありきではなく、もう1度、選手の特性を見極めたい


と言っているし、どういったフォーメーションになるのかが楽しみ。

そんな中で、静岡新聞のコラム「大自在」を読んで考え込む自分が居たり。→

「新戦力養成で、重要なのはベテランの存在。経験者を尊重しなかったら、
新しい力は育たない」


と言う一文がずしりときたのね。
↑ダービーのときのMDPの新聞記者の方のコラムにションボリしたのは同じポイントだったりする。


思えばこの数年で随分とベテランたちがいなくなってしまったなあ、と。
これからは経験者をも尊重して、新しい力を育てられるチームになって欲しいですな。
いつか見た栄光の時代など金輪際 忘れてさ
やべっちFCしばらく見ないうちに、「月間巧!」とか出来てて、至ってナチュラルに
「なんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)」だったチャッピーさんですよ。

…最近どんだけ見てないんだよ、って話ですよね。
なーんか気が付くと次の枠のニュースだったぁ!ってことが多くてね。(苦笑)

まあそんな話はどうでもよくて。(つ´∀`)つ

磐田、アジウソン監督辞任を発表
アジウソン監督の辞任について


なんつーか、ついに来ちゃったか、と言うカンジでございます。
まあ…就任以降今までに関しては言いたい事は山ほどある、なんだけどやはり
辞めるとなるとなんつーか…。(´・ω・`)ショボーン

でも「辞めちまえ」なんて思わなかったな、今までずっと…。

ウッチーが昇任、って身内人事にきっと不満を漏らす人もいるだろうけど、この時期
の判断としてはそんなもんなんじゃないでしょうかね。
まあ、ヤンツーがコーチで戻ってきてくれることも、今年は静産大でコーチしてたこと
にもビックリだったんですけどね。

ヤンツーとウッチーが揃ったってことは、「若いもんは根性叩き直すからお前ら
覚悟しておけよ!」
ってことですかね?!

まあなにはともあれ、アジウソンもオスカーもイヴァイルもゼ マリオも今までお疲れ様
でした。そしてありがとう。
一体全体どうしていいのか五里霧中。
昨日のMDPプレゼント。1番違いでニコス賞を逃した小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

過去にも、1番違いで磐グラ賞を逃したことがあるだけに、昨日も密かに悶絶。
ハーフタイムに買いに行ったときに1冊だけ妙に浮いた番号だなと思いながら買った
ヤツでなんか予感めいたものを感じたんですけどねえ…。
1番違いの予感だったか…。(´・ω・`)ショボーン

あ、ちなみに昨日はバスがエコパに着いて降りた途端に花火が上がりました。(爆)
静岡B級グルメを無視しても、席に着いたら前半5分。
ホンット、17時以降のシャトルバス乗ったら、キックオフは捨てた方がいいね!!
てゆうか、間に合いたかったら17時台厳禁な!! m9っ`・ω・´)シャキーン

もうねー、チケットのもぎりのところでチラシすら配ってないの!!!!(実話)
↑前リョのカードはまゆみちゃんのご厚意で無事ゲット。ありがとー!!(感涙)


まあそれはさておき。

2007 J1第24節:ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス
【J1:第24節 磐田 vs 清水 レポート】結果はまさに天国と地獄となった静岡ダービー。
サッカーの醍醐味と残酷さが、最後の1分に凝縮されたゲーム。

【J1:第24節】磐田 vs 清水:試合終了後の各選手コメント

【第24節】攻めきれず 静岡ダービー

磐田ロスタイムにまさかの失点/J1

磐田ペースも決定力欠ける/J1

磐田・アジウソン監督が辞任示唆


後半ロスタイム、ジェジンのゴールが決まった瞬間に、バクスタの人たちがそれはもう
すごい勢いで席を立ったのに驚きましたよ。
…いや、あんなんじゃ試合終了を待たずに帰りたくなるのは分かるんですけど、驚いた
のはむしろその人数に、ですよ。(;´Д`)

過去にも、ロスタイムの失点と同時に観客が帰りだす場面は何度か見たことあるんです
けども、自分の周りだけで、一気に何十人の人が動き出す光景は初めてではないかと。

そんなんでもバクスタは拍手する人たちが大勢居てそれにもびっくり。
…あの失点がなければ、まだ拍手もありだろうけど、残り僅かのところで負けてんですよ。
それでも拍手って…流石にヌルすぎではないかと思います。
ゴール裏はブーイングだったし。

いつもなら、選手たちがゴール裏に挨拶して、メインに挨拶して戻っていくところまで見て
動くんですけど、ブーイングで前に行こうとしない選手が腹立たしくて、ゴール裏に挨拶
するところを見ずに、ゴール裏の皆さんの方へ移動。
何か起こるのかしらと思いながら、10時過ぎまでゴール裏に居て、皆でウダグダ言ってて。
↑そしてあたしは帰りの電車の中でも「助けてください!」と言い続けていた。(実話)


もうね、どういうサッカーをしたいってのが明確に見えてこないし、フロントも選手もサポも
同じ方向を見ているとは思えないのがもどかしい。
どうすりゃ皆同じ方向を向いていけるのか分かんないのももどかしい。
昨日試合終了の笛を聞いたときにすっごい悔しかったんだけど、それって試合に負けた
ことよりも、最後の最後に崩れるチーム状態が悔しかったのね。

一体いつになったら、どうしたら、この状態から抜け出せるんだろう?
しばらくモヤモヤする日々は続きそうですな…。(´・ω・`)ショボーン
何を今更!な話を淡々とするよ!!8月版その3。
ここ数ヶ月「お前いつになったら余裕が出来るねん?!」状態だった仕事がひょん
なことから突然定時で帰ってよくなって内心戸惑い気味な小ネタの人ですよ。

…いや、仕事がドタバタしてんのは全く変わってないんですけどね。(爆)

でも日が出てるうちに帰れるのは嬉しーい☆ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
お店が開いてるうちに帰れるのは嬉しーい☆(落ち着いてー)

まあそれはさておき。今更ながらの横浜FM戦。

2007 J1第23節:横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田
【J1:第23節 横浜FM vs 磐田 レポート】清水の早い時間帯の投入で、見事な
逆転勝ちを演じた横浜FM。磐田は立ち上がりの優勢を生かせず、同カードの
連勝も5で止まる

【J1:第23節】横浜FM vs 磐田:試合終了後の各選手コメント

【第23節】横浜Mに逆転負け

後半3失点で磐田は完敗/J1


今回も平日ナイトゲームということで、速報でしか見ておりません。
てなわけで、速報を見たときのツッコミを。

「よーし、加賀くんで先制かー。(・∀・)ニヤニヤ」

「おいおいおいおい!リードも守れないのかよ!!Σ(゚Д゚ υ) 」

「ちょwwwwおまwwwwwww!!4-1ってなんなんだよ?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

「…ってコウタ、一発レッドかよ!! Σ(゚Д゚)ガーン」

お前4回しか速報見てないのかよ!とかツッコみたいところではあるでしょうが。
んーーーーーーーー。なんつーか、あれだなー。
いつまで経っても、得失点差がプラスになりませんなー。(´・ω・`)ショボーン
洒落にならん位失点が多いってことですよね…。(;´Д`)
オフィシャルのTOPのアンケートさー、あれどれかひとつが課題、ではなくて全部が
課題
だと思うよー。(爆)

ちなみに、後半3失点の1点がジローだったのには、「ジローかよ!」と普通にツッコミ
入れちゃってましたとさ。(笑)
夕焼けの向こうにはやさしさが見える
減点法で試合見てても面白くないんじゃないかね?!と渾身の力で力説したい
チャッピーでございます。こんばんワンコ。(U´Д`)ワンワン

粗探ししながら試合見たって面白くないよ?
何プレイかだけで、完全否定されちゃたまんねーや。(# ゚Д゚) ムッカー
今日も何回、「あたしは試合を見に来てるんであって、あなたの文句を聞かされに
来てる訳じゃない!」と振り返って言ってやろうと思ったか!!(落ち着いてー!)

残りのヤマスタの試合が鬱だわー。(´・ω・`)ショボーン
B指定席で別の席取ろうかしらって、真剣に考えちゃうよ。

そりゃ言いたいことは山程あるだろうけど、それで気分悪くしてる誰かが周りにいる
ってことも頭に入れておいて欲しいですよね…。

と言う愚痴はさておき。

磐田が2-1で甲府押し切る/J1


スタジアムに行く前に読んだスポニチ静岡版で、ヨシアキがベンチスタートになるかも
ってのを読んでたので、ヨシアキがスタベンなのは覚悟出来ておりました。…が!
J's Goalでスタメン見て(磐田の速報メールは試合後半にスタメン発表メールがくると
ファンタジスタ振りを発揮するので全く当てにしていない。)、リュウがベンチ外ってのに
テンションダダ下がり。(爆)

あー、そりゃ大久保からヒマだよ!メールも来るわけですよねー。(遠い目)

まあそんな風にテンションダダ下がって見てたんですが、確かに危ない面もあった
けど、守備陣が大変に集中してよく守っていたように思いました。
まあ…あの1失点は余計なんだけど、久しぶりに何とかなると思えたのね。
(周りが変な諦めモードで、確かにイラッとはしましたけど。)
まずはこういったところから続いていけばいいのではないでしょうかね?

…例の如く終盤足止まってましたけど。(´・ω・`)ショボーン
そこも何とかして欲しいんですけどねー…。

とにかく、これで緩まずに次に臨んでいけたらいいですな。 m9っ`・ω・´)シャキーン
もし俺がヒーローだったら 悲しみを近づけやしないのに
連日残業三昧でグッタリの小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

昨日も週末なのに残業で、ただでさえテンション低いところに一緒に仕事してる人に
「この後、焼肉でも行く?」と言われてグッタリ感5割増。

…いや、あの…仕事の後くらい放っておいてください。(;つД`)

結局は、その人たちがそれどころじゃなくなったので中止になったんですが。

まあそんなことはどうでもよくてだ。(つ´∀`)つ

【J1:第22節 磐田 vs 甲府 プレビュー】攻撃に魅力のあるチーム同士、非常に
激しい攻め合いが見られるのか!?


ここのところ勝って負けてを繰り返して安定した結果を出せていない磐田。
優勝…は口にすることすらおこがましい状況なので、とにかく少しでも上位に食いつく
為にも、もう少し安定した戦いが出来るといいのですがねえ…。

とにかく連敗は避けて欲しい。
ホントに下位だからって、舐めてかかるような真似だけはしないでくれよ。

で、スポニチ静岡版で昨日読んだんですが、もしかしたらブラジル3ボランチになるかも
しれませぬ。Σ(゚Д゚;エーッ!


…3ボランチかー。(´ヘ`;)


3ボランチにしていい結果が出たのを見た記憶が全くないので、そこから心配。
いいのか?ホントにいいのか?!今度こそ大丈夫なんやろな?!と疑心暗鬼モードに
入っちゃいますけど?!(爆)

とにかく、前節の問題点課題は修正はしっかりして試合に臨んでいただきたい。
気持ちよくスタジアムから帰らせてくれよー?!




あと、気になる話が…。(;´Д`)

続きを読む

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
