*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ビビるんじゃねーぞ エンジン全開だ!
最近、近所の家の犬(ミニチュアダックス)に会うたびに吠えられます。
あたしが一体何をしたとでも?!と問い詰めたい衝動に駆られる小ネタの人です。ども。

てゆーか、あたしその家で今の犬の前に飼ってた犬(日本スピッツ)にも吠えられてた
んですけど…?(爆)

などと言う話はどうでもよくて。(つ´∀`)つ

2007Jリーグ ディビジョン2 第32節
【J2:第32節 愛媛 vs 東京V レポート】前半は東京V、後半は愛媛が猛攻を見せた
スリリングな試合展開。真夏の熱い一戦はドロー決着

【J2:第32節】愛媛 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント

ええと、例によって例の如く(爆)速報頼りだった訳ですが、「あら、先制してるじゃん」
とニヤニヤしてたりもしたのですが、次に速報を見たら追いつかれてて、ありゃーん!
と言うか、うそーん!状態でございました。

そして終盤5分くらいは、アホのように更新更新で失点しませんように!!と非常に
キリキリしてしまい、試合終了の文字が出たときには若干グッタリ。(ダメじゃん)

そして久しぶりにハットリのコメントが出てるなーと思いながら読んでみたら、そうか
そんなに後半が悪くなっちゃったのか…とガックリ。(´・ω・`)ショボーン

エルゴラでのコメントで、

義成をはじめとしてよく守ってくれたので、引き分けでしょうがないと思う。


と言っていて、なんかすごい久しぶりにハットリの口から「しょうがない」って言葉が
出るのを見たような気がしましたよ。
↑一時期ものそい「しょうがない」言うてましたからなー。(;´Д`)

寸評も、

前半だけなら文句なしのMOMだが、後半は急激に運動量減る


だったので、後半に運動量が減るなんてのも久しぶりに聞いたような気がするので
やはりいろいろと蓄積されてきてるのかなあと、若干心配になるのでした…。

しかしだね!タイラがついに初先発を果たしたのは下ガッツもんでしたな。
でもまあこれからだよね!!

次はホームで水戸戦。
ガッツリ切り換えてしっかりキッチリと勝ち点3をゲットしていただきたい!
ナンダカンダ叫んだって やりたいことやるべきで
最近のマイブームはコレ、なチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…んもー、うめー!なまらうめー!!(落ち着け)
でもこれ、エリア限定発売だったのね…。知らなかったわー。

などと言う話はおいといて。(つ´∀`)つ

昨日久しぶりに有休が取れたので、これまた久しぶりによみうりランドへゴーゴー!!
…なんつーかまさかこんなに自分がよみうりランドに足を運ぶとはねえ…。(笑)
去年の暮れから1月くらいまでを思ったら嘘のようだわ。(苦笑)

昨日は試合前日で午後から札幌移動というのもあって、軽めのメニュー。
ハットリも「集中してやろう!」と周りを鼓舞しておりました。

鳥かごで1タッチで30回繋ぐヤツは、カンペー・悠介・フナゾー・フッキ・ディエゴ
ゼ・ルイスとグループでワーワーギャーギャー言いながら。
途中、鳥かごの中の人を決めるジャンケンをフッキとディエゴとでして最後ディエゴ
に負けてしまい、「ああー!!」と頭を抱えてました。(ノ´∀`*)

その後は、フォーメーションの練習では久しぶりにハーフパンツの裾を捲り上げて
ちょっとブルマの人がいてどうしようかと思いました。(爆)
ち…近いよ!ブルマの人が近いよ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後はセットプレイの練習かね。
CKのときは試合のときにこぼれを拾うかの如く、永井とセンターサークル付近で
殆ど見学状態。
ふたりでチョコチョコ話してて、誰かのプレイを見てなのかなんなのかは分からない
のだけれども、「なんか可愛い」ってハットリが言ったのは聞こえてきて、一体何が
可愛かったのかしら?と激しく気になったりして。(笑)

カンペーがボールに合わなかったときには、「うはははは!!」と崩れ落ちながら
爆笑しておりました。

FKからの練習はハットリがキッカー。
「あと2本!」って言いながら「いいボールが入ったら終わるヨ!」って言われて
思わず苦笑するハットリ。でもいいボールだったので無事終了。

練習の終わりごろになって、名波さんが出てきたり、別のグラウンドからタイラたちが
移動してきたりしたのだけれども、クラハとバス方面に移動。

とりあえず、ハットリには「頑張ってきてください!」とか「いってらっしゃい」が言えた
ので一安心でござる。ニンニン(-人-)

でもって、そんな札幌戦。

【J2:第29節 札幌 vs 東京V プレビュー】札幌サポーターの聖地・厚別での
リーグ戦ホームゲーム100試合目となる試合。カウンターの札幌とパワフルな
攻撃の東京Vがぶつかり合う

明日は札幌戦

さて、そろそろ札幌戦に勝って欲しいぞー!! (`・ω・´)
そしてスーツ姿のハットリに萌え~。(末期)

で、昨日写真は畳んじゃうよ!!


続きを読む

「何を今更!」な話を淡々とするよ!!その2
最近まったくと言っていいほどサッカー系の番組を見ていないチャッピーさん
でございますよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

いや…見る気はあるんだ!ただその時間まで気力も体力ももたないんだ!!

そんな話はどうでもよくて。
「何を今更言ってやがんだ!」シリーズその2でございます。

2007Jリーグ ディビジョン2 第19節
【J2:第19節 東京V vs 愛媛 レポート】何が起こるかわからない「サッカーの
面白さ」に敗れた東京Vはラモス体制初の4連勝ならず。愛媛の連敗を止めた
のは青野のJ初ゴール!

【J2:第19節】東京V vs 愛媛:試合終了後の各選手コメント
ラモス黒星「完全な負けパターン」/J2

前回観戦が7連敗目の水戸戦だっただけに、4連勝に期待ムンムンで味スタに
向かったのですが、その割にはいきなり電車に乗り遅れるという、前途多難ぶり
を発揮してしまった小ネタの人。(爆)

それでも、余裕をかなり持たせた計画だったので、キックオフに遅れる等の事態は
免れることが出来ましたけどね。

試合前は、主審がアナザーと知った瞬間に思わず爆笑してしまったり(驚き過ぎて
笑っちゃったらしいよ?!)、ハットリとマシューが話してるところをモニターで見て
キャアキャア言ったりと、かなり満喫していたんですがねえ…。

なんつーか、アレだ。試合見ながら「左サイド使いなよー」と悶々としてしまった
のはハットリバカの欲目じゃないよね?と思ったりしてました。
アレだけシュート打っても決まらないのでは、勝てる空気が感じられなくてねえ…。

まあ、見事なまでに負けパターンではあったけど、勝てる試合でもあったよなあ
とも思いましたけどね。

試合が終わってから、挨拶に来たハットリに「ハットー!!」って声を掛けたら
手を挙げて応えてくれたので、大丈夫だなと思いながら帰途に着いたチャッピーさん
なのでした。(今日のわんこ風)


続きを読む

「何を今更!」な話を淡々とするよ!!その1
3日連続雷雨ってなんなんだよ?!のチャッピーさんですよ。(U´Д`)ワンワン

…今日は絶対どっかに落ちたってば!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ソレハサテオキ。
「お前一体いつの話をしてんだよ?!」シリーズを。(爆)

連休明け以降、怒涛の忙しさだったんですが、どうにか先月末に有休ゲットに
成功したので、今年4度目のよみうりランドへ行って参りました。

当日は天気予報が雨、と言ってた割には降ってないじゃーん!とか思いながら
現地に赴いたわけですが、あと少しでグラウンドってところで降り始めてしまい、
どうしたもんかなー?!と思いながらグラウンドに着いたら、誰もいない!!

…いやまあ、天気も天気だし平日だからそんなもんなんですけど。(爆)

で、誰もいないから照明の下の座れそうなところにビニール袋の開き(笑)を
敷いてそこに座ってたんですが、誰もいないから不審なことこのうえない。(射殺)
そんなんしてたら、ゼ ルイスに「コンニチハー」って挨拶されるし!!

どうしよどうしよ!と思いながらも結局ずっとそこで見てたんですがね。(爆死)

……なんか長くなりそうなので、続きは畳むよ!!(茶野風)

続きを読む

荒波を乗り越えたあと 優しい顔でいたい
今日はなんだか、久し振りにありえないくらいに肩が凝って、背中まで痛くてぐったり
だったのですが、それが天気が悪くなるからなのと、延々デスクワークだったからだと
言うのに気付いたのは夕方だった小ネタの人ですよ。

はいそこ、「お前はアホか」って目で見ない!!!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

そんな訳で、土曜日の徳島戦。

2007Jリーグ ディビジョン2 第18節
【J2:第18節 徳島 vs 東京V レポート】この日も持ち前の堅守は90分のほとんどで
披露したが、東京Vのカウンター1発に沈んだ徳島

【J2:第18節】徳島 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント
ラモス東京V今季初の3連勝/J2

んもう!!速報見ながら追いつかれるんじゃないかとか、ハットリがツモッたら
どうしよう?!ってずーっと生きた心地がしなかったんだぞ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まあ…前者は単にあたしがムダにネガチブなだけで、後者は純粋に次節ハットリが
居ない試合を見に行く気はないぞ、という思惑炸裂だったからですがね。

そして、エルゴラのMOMがハットリで悶絶。ハハハハットリー!!(萌)

しかも でラモスがハットリを褒めていて更に悶絶。(笑)
かかかか「鑑のようなプレーって!!うわー!うわー!うわー!!

やはり、おっちゃんゆえに中3日の連戦はきつかったようですが(苦笑)、昨日と
今日のオフでリフレッシュして、またキレキレ振りを見せて欲しいものです。

…久し振りに行っちゃうよ、味スタ!!(笑) m9っ`・ω・´)シャキーン
J2第17節 奇跡はいつでも君のハート次第
昨日の路線バスで、いつも定期の区間で乗ったのに、乗り越しで100円取られた
小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…そこは言うべきところなんだけど、そんなヒマもなく。(爆)
このお陰で、浜松駅から会社方面に行くバスのバス代が足りなくなったんじゃあ!!
チャージしようにも、持ち合わせもさほどなく、慌ててATMに行く羽目にも。(苦笑)

まあ、雨のせいで前の時間のバスが遅れてきたところに乗れたので、予定よりは
早く会社に着いたのでそれはよかったんだけどさ。まあ結果オーライ。(笑)

それはさておき。(つ´∀`)つ

2007Jリーグ ディビジョン2 第17節
【J2:第17節 東京V vs 福岡 レポート】東京Vが雪辱に成功。あくまで「勝利」に
こだわった福岡は痛い3連敗を喫する。

【J2:第17節】東京V vs 福岡:試合終了後の各選手コメント
東京V“悪夢の福岡戦”4発完勝
東京V4発!復帰名波が貢献…J2第17節

平日ナイトゲームで、しかも今週は休める感皆無だったので、磐田のナビスコ同様
速報が全てだったのですが。
休める感皆無だけど、久しぶりに定時で帰れたので、会社のパソコンのマウスと
マウスパッドとUSBハブを買って、ちょっと満足しながら帰ってる途中に、現地で観戦
しておられた、MIHOさんからのメール着信。

折りしも試合中の時間だったので、何かがあったんだろうと思いながらメールを
開いてみたらば、さあ大変!
とりあえず、慌ててJ's Goalの速報を確認してみた訳ですよ。

ハハハハットリー!!(悶絶)

どどどどどないっしょー!!何であたしのいないときに限って!!と電車の中で
思わずへなへなしてしまいそうになりましたよ。(実話)
こりゃ、ひとりでささやかにハットリ祭りよね☆と思いながら、数分後改めて速報を
見たら、見事なまでに訂正されておりました。_| ̄|○

まあ…現地で見ててもゴールなのかアシストなのか?って状態だったようだし
仕方ないのかなと思うんですけど、ほぼハットリ、と聞くとやはり見たかったー!!

そういえばこの試合、ハットリをディフェンスに回させるようにという相手の意図に
ハットリが気付いて対処したそうで、そんなところもステキングなところも
見たかったー!!

ああ今度行くときには是非決めてー!!(無茶言うな)
でもって、ワシの周りの皆さんも「名波が出るなら」って言わずに、ハットリだけ
でも見てあげてー!!(ダメかダメか?)
その瞳その仕草 心が迷子になる
DoCoMoのCMの「FUKIISHI」が、「FUKUNISHI」に見えて、凄くビビッた小ネタの人
でございますよ。(U´Д`)ワンワン

いやホントに冗談じゃなくて、真剣にそう見えたんだってば!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そして昨日は、電車のアナウンスで「車掌の野島」が「車掌のモニワ」に聞こえて
これまたビックリしたんですけども。(;´Д`)

…モニワなわきゃない。(爆)

まあ、前置きはそれくらいにしておいて。(つ´∀`)つ

【J2:第16節 東京V vs 湘南 レポート】退場による数的不利の「ピンチ」を「チャンス」
に変えた東京Vが、ワンチャンスをものにし久々のホーム勝利!

【J2:第16節】東京V vs 湘南:試合終了後の各選手コメント

当日はヤマスタにいたので、残り5分+ロスタイムの間は、速報更新更新更新で
ずーっとハラハラドキドキ状態でした。
ロスタイムにポコーンやられる恐怖が、すっかり身についててさー。(爆)
↑って、アンタどんだけネガチブよ?!(苦笑)

なので、速報に「試合終了」文字が出たときには凄いホッとしましたよ。(笑)

オマケに得点者が吉武くんで、ギャフーン。(失礼)
久しぶりに、日本人が決めたなあ、とか思ってみたりなんかして。
この1点を守りきれてよかったなあ。
ハットリの言うとおり、これで流れに乗れるといいですな。

なんて言ってるそばから、次の試合はもう明日。

【J2:第17節 東京V vs 福岡 プレビュー】自信を取り戻すための「連勝」を目指す
東京Vと今季初めて喫した「連敗」を止めたい福岡、どちらにとっても正念場の一戦


流れと勢いに乗って、連勝を目指してくださいッ!! m9っ`・ω・´)シャキーン

そしてハットリさんは、うっかりイエローを貰ってツモらないように!!(ここ大事)
君と僕はいつでも夢で逢ってるのさ
久しぶりにドラマで仲村トオルを見てドキムネだったチャッピーさんですよ。

いや…前回の同じ枠のドラマでは見事なまでに死にオチだったので(爆)、
今回も死にオチだったらどうしよう?!といらん心配までしてたんですがね。
まあ、スーツ姿がステキだったわねん。(ノ´∀`*)

それにしてもキャスト濃かったわー。(苦笑)

それはさておき。

【J2:第16節 東京V vs 湘南 プレビュー】連敗を止め、上り調子の東京V攻撃陣。
堅守・湘南の壁を崩し「自信」を回復できるか


ぬふー。明日はヤマスタなので、こちらは速報頼り決定。
なんだか仕事に追われてぐるんぐるんしてるうちに、平本が横浜FCにレンタル
移籍してたり2年目のキローランが退団してたりと、ものの見事に世間の流れに
取り残されております。(実話)

…取り残されてるから、毒舌レフティのトークショーなんて情報ゲットした時点で
チケットは完売。(これも実話)
まあ…仕事休めなったし、ね。ナビスコもあったし。

前節は引き分けだったけど、少しは状態が上向いてきたようなので、明日は
いい試合をして欲しいものですな。

…ハットリさんは連戦なうえに有休リーチなので、無理はなさらずに。(爆)

J2第13節 空と君との間には今日も冷たい雨が降る
ペットボトルのキャップを開けると、粉茶が水に落ちて、あとはキャップ締めて
振るだけのべにふうき茶を見た妹さんの「めんどくさい」の一言にビビッた(笑)
小ネタの人ですよ。( ノ゚Д゚)ヨッ!

…めんどくさい、ってあんた…キャップ開けて締めて振るだけで、淹れたてが
飲めるのに?!開発サイドからしたら、多分かなり自信を持って出してる感が
あるのに?!!!!(汗)

…などという、身内のものぐさ発言はさておき。(全くだ。)

2007Jリーグ ディビジョン2 第13節
【J2:第13節 東京V vs 水戸 レポート】「相手より動く」前田監督のゲームプラン
を貫き通した水戸が5得点で嬉しい初勝利。まさかの7連敗、東京Vラモス監督
の進退結論は「次節」へ

【J2:第13節】東京V vs 水戸:試合終了後の各選手コメント
ラモス監督、解任へ 柱谷哲コーチ昇格有力…J2第13節
東京V7連敗…ラモス監督退任へ
ラモス惨敗7連敗、事実上の解任/J2
ラモス監督解任が決定的-東京V7連敗、最下位・水戸に5失点

…あー、7連敗7連敗。(´・ω・`)ショボーン

ええと、「先制しても全く安心出来ない」性分が見事なまでに身についている
ので、どんな形であれ先制点を奪っても、いつかやられるよなと、言う屈折しきった
視点で見てたら、案の定追いつかれて、前半のうちに逆転されてるし。

この時点で、いろいろと修正出来たらもう少し何とかなったのかもしれないのだけど
前半より良くなるどころか、ますますゴールのニオイがしない展開に。

なかなかボールが前に行かないとか、1対1の局面で勝負をしない、サイドを使わない
とかいろいろとどっかで見たことある展開だなあと思ってるうちに、さらに3失点。

オマケに、5失点目はハットリのファウルでPK。_| ̄|○
※ちなみに実は4失点目にも絡んでるのだそうですよ。遠くて見えんかったけど。

てゆうかねー、ボールの取られ方が悪すぎるなーと言うのが昨日の印象。
中に中にって意識でいるところをボール取られてカウンター、っていうかね。
右なり左なりサイドを使えばいいのに、と何度思ったか…。

試合終わってから、バクスタとゴール裏とメインに挨拶に来るときに、今までに
見たことのないくらいにハットリがへこんでて、見てる方が辛かったですわ。
大抵、サポの呼びかけに応えてくれるはずの人が、うなだれたままで、義成や
哲二さんに励まされてるのは、衝撃的でした。

とりあえず「ハット!次だよ、次!!」と思い切り叫んでみたのですが…。(;つД`)
↑そしたら周りの小学生まで「服部選手、次切り換えよう!!」って叫んでたよ…。

一体いつになったら、この状態から抜け出せるのだろうかね…。(´・ω・`)
(´;ω;`)ウッ…
大江戸線すげーな。30分で品川に着いちゃうんだぜ。
国立から3時間半で帰って来ちゃったんだぜ。(挨拶)

てゆうか…。

マジで勘弁してください。_| ̄|○

…ワシ、あんなにヘコむハットリ見たことないよ…。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
