*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
あの雲を払って 君の未来照らしたい
DSC01290.jpg


先日、会社の皆さんに味見もせんと配ったしょうゆ風味のキットカットを
スタジアムで一部のお友達の皆さんにも強要しました。チャッピーです。

…皆一様に「…しょうゆ?」って感じだったような気がします。(爆)

そんなんはどうでもよくてだね!(つ´∀`)つ

東京が今季初の完封勝利/ナビスコ杯
磐田はホームで敗れる/ナビスコ杯

今季初ヤマスタで、今年前半は平和に見られるのだろうかとかなりの勢いで
ドキムネだったんですが、案外平和そうなので一安心。
…ホンットに昨シーズン後半のあの席は最悪だったもんなー。(遠い目)

で、試合の方はというと。
開始早々茶野さんがモニとの接触で思い切り後頭部打って、それですっごい
嫌な汗をかきましたわよ。
そのあと結構すぐに、茶野さんがものすごい勢いで左サイドを駆け上がってる
のを見たときには、かーなーりビビリました。
…大丈夫なのかしら、茶野さん…。(´・ω・`)

てゆーかさー!やっぱりいい試合の後はグダグダな試合なのか!( ゚Д゚)ゴルァ!!
失点シーンを改めてやべっちFCで見たら、2点とも見事に同じような形でイヤン。

カワムが、結構身体張ってボール取りに行ったり、「落ち着けー!」って言ってる
のが大変に頼もしく見えたナリよ。
それだけに、痛んだときにはガクブルでした。
大丈夫かなー?両足テーピングガッチガチだったけど…。(;´Д`)

なにはともあれ、次は頼むでー!|`・ω・)ゝ”
僕らは儚い蝶々だけれど 小さな力でどこへでも行けるよ
2008 Jリーグディビジョン1 第1節

柏レイソル 2-0 ジュビロ磐田
得点 磐田:いないよ!!(;つД`)


新潟チップスで口角炎が出来ました。小ネタの人です。
口の端、いててててて。(;つД`)

でもやっぱり嫌いにはなれないぞ、新潟チップス。(笑)

ソレハサテオキ。遂に開幕でございます。

2008 J1第1節:柏レイソル vs ジュビロ磐田
【J1:第1節 柏 vs 磐田】レポート:石崎レイソルが作り上げた確かな上積み、
成熟のプレスサッカーで10人の磐田に完勝!

【J1:第1節 柏 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント
【第1節】すべて後手後手 決定機生かせず
磐田、柏に惨敗でリベンジ失敗/J1
守護神・川口、いきなりミスって2失点!視察コーチも苦笑い
川口赤っ恥…“魔球”をファンブル
柏ポポダメ押し川口貫通弾…J1第1節第2日

ヴェルディの試合の中継を見ながら、速報クリックする度に、「そっちの太田か!」
とか、「いきなりイエロー2枚かよ!!」とか、ツッコまずにはいられない事態が
起こるので、すっかり脱力。(爆)

その後、すっかり不貞寝モードになってしまい、スパサカスルーして寝てたので、
映像は一切見てません。(射殺)
なので、まあ…何も言い様がないんすよねー。「今年もかよー!(´・ω・`)」位しか。

まあ…去年の4失点を思えば…って、思えばいいのかねー。うーむ。
とにかく、直すところは直して次に臨んでくださいませ。
連敗は勘弁よ!!
伝えたい この翼捨てて あなたへの愛の言葉を
本日、陰の好物(?!)新潟チップスを確保して大変に満足している
チャッピーさんですよ。U゚∀゚Uアヒャワン!!

…いや、表参道で売ってるんですよ。アンテナショップあるから。
現時点で東京でしかやってない映画の初日で、舞台挨拶もあるからと渋谷に
行くついでに、どうしても欲しくなったバッグを買うついでに新潟チップス。
バッグ売ってるお店とアンテナショップが近所だから。(実話)

欲しいものは確保できて、仲村トオルはステキだわ、小池栄子はテレビで
見る以上に顔ちっちゃくて目が大きくて可愛いわでウヒウヒでございます。

そんなんはさておき。(つ´∀`)つ
ついに磐田も開幕でございますYO!!

【J1:第1節 柏 vs 磐田】プレビュー:2008日立台劇場の幕開け
石崎サッカーでサックスブルーの軍団を迎え撃つ


ええと、日程が出た時点で去年の惨劇を瞬時に思い出して、軽くどころか
思い切り鬱になったから行かないんじゃないからな!!(爆)

だからって行き先が実は等々力って事でもないからな!!
速報クリッカーでテレビ観戦組ですけど何か問題でも?(居直り)

去年は…いろんなことを覚悟しつつもネタ的には見事にスルーしていた
ようで、記事のエントリーすらしていません。(爆死)
なんつーか、前半終了時点で「なんじゃこの最終ラインは!!」と愕然と
したこととか、柏駅から東京駅の常磐線→山手線ラインが異常に長く
感じられて精神的に辛かったのとか、ケータイサイトのマコのコメントが
ありえない勢いでテンパった変換炸裂で平然とアップされてたこととか、
新幹線の中でオヲタ(笑)とものすごい勢いで反省会モードだったのは
すっごい覚えてるんですけどね。(´・ω・`)ショボーン

なので今年は、遠征組の皆さんにそんな思いをさせない試合を是非とも
して欲しいなと思っております。

スポニチ静岡版では、西くんキャプテン濃厚とか、カワムのスタメン確実
とかちょっと楽しみなことが出ておりました。
↑…が、数日前は開幕戦最近勝てないね的な話でした。

実は今年このふたりにこっそり期待しております。
なので明日は是非とも魅せて欲しいです。
明日はやべっちFCをほくそ笑みながら見たいなー。
輝く 唯一の光を探して走り出そう
↓の続き。決起大会と出陣式。

実は袋井から浜松に行くのにも、どうしようか悩んでて一度磐田で降りて
どうすっかなーと考えていたのですが、どのみち浜松で買い物するものも
あったので、これまた後ろでいいやーと全く気負わずに改めて出動。

着いたときにはまだSBSラジオの公開録音をやってるときで、こちらも案の定
後ろで立ち見状態。
しかし、終わり間際になって後ろから2列目の1席がポカッと空いたので
思いがけず座れることになって、ちょっとラッキー☆って思っていたのね。

公開録音が終わったら、前の方が結構空いたので、こりゃ行かないと!!
ってグワーッと移動して2列目の空いてる席に座ったら、隣がねえさんで
ものっそいびっくり。(勿論ねえさんもびっくり。)
事前に全く連絡してないのに、なんなんだよ!!(ハットリの身振りつき)
ビックリしたけど、やっと知ってる人に会えて一安心。

決起大会では選手一人ひとり目標を言ったんだけど、ジウシーニョがカタコト
の日本語だったのね。
それをゴンちゃんが抜かりなくパクッたのが、あたしのツボにガッツリと嵌って
しばらく笑いが止まらなかったッスよ…。(´・ω・`)

あとは、Lフラッグに皆でサインして、サポーターでコールして終わり、かな。

決起大会会場でやいさんとお友達の皆さんと合流して、出陣式の会場の
磐田市役所へ移動。
これはもう完全に、後ろでいいや状態。

ここでゴンちゃんが挨拶で「ジュビロ磐田のことをちゃんと考えてますかー!」
って言ったのに、ちょっと申し訳ない気分になってしまったナリよ…。
ごめんねゴンちゃん。あまり開幕モードじゃないねん…。(´・ω・`)ショボーン

このあとの餅投げも全く興味なくて、お餅投げる選手たちの写真を撮ってたの
だけど、途中で名波さんやワンさんが「いかにして遠くに投げるか」に意義を
見出してしまったらしく、お餅が段々飛んでくるように。Σ(゚Д゚;エーッ!

カメラ覗いてるところにお餅が飛んでくるのは大変に恐いっすよ!!
我が身とカメラを守るべく、2個ほどダイレクトキャッチしたけど…。(;´Д`)

とにかく、来週は遂に開幕なんですよねー。
最近開幕戦に勝った記憶があまりないので(神の手除く)、いいスタートが
切れますように!!

決起集会と出陣式の写真は畳むよ。

続きを読む

そこから流れて行けるような世界を見つけたい
先月28日、今年はうるう年で29日までだと言うのに、「今日は月末☆明日は
お休み☆」気分に何度かなって、「いやいやいやいや!!今年うるう年!!」
と自分にツッコミを入れていた小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…てゆーか、そんなに休みたかったんか、自分。(苦笑)

ソレハサテオキ、JubiloJack。

前日までどうしようどうしよう!と悩んでいたのですが、悩み過ぎて5時過ぎに
起きてしまったので(笑)、思い切っていくことに。

無論、リュウのいる袋井チーム。(笑)
メンバーはリュウ・ケンタロ・西くん・カレン・押谷くん・ジウシーニョ。

だってさー、袋井駅からの路線バスがさー、ちょうどいい感じの時間のに乗り
遅れたら一発アウトで、終わってからも即バス停直行!な感じだったんだもん。

普段行かないところだから、トークショーの会場がどこだかさっぱり分からなくて
「間に合わないかも!(;´Д`)」ってなりながら、(それでも途中で見つけたグッズ
売り場でタオマフ買ったら、歴代ユニのストラップが当たったりして。)どうにか
開始5分前に会場に到着。
あまり大きいところじゃないから、座る椅子は当然なし。
でもまあ写真撮りたいから、後ろの方で立っててもいいや、とアホのように
写真を撮っておりました。(爆)

トークショーはほっとんど、当日事前に募集した質問で進んでたんだけど、
個人的に面白かった話をピックアップ。

・オフィシャルとサカマガの名鑑で西くんの「好きなアーティスト」がモウさん、
 なのは、ちょうどこのアンケートを書いているときに、横にモウさんがいて
 歌ってて、「あーもー!この人でいいや!!」って思ったからだそうな。 
 (西くん曰く、「あの人いつも歌ってるから」。)

・サカマガ名鑑で苦手なものが「カレンの丼」のケンタロ。
 実際はアンケートには「カレンのドリブル」と書いたのだが、何故か「丼」に。
 「大体、カレンの料理なんて見たことないし!」とはケンタロの弁。
 「ドンブリ」と「ドリブル」…。どんな言いまつがいやねん。(´・ω・`)ショボーン

・流行りの歌が好きでよくレンタル屋に行き、ipodに落として聴いている
 岡田さん。しかしレンタル屋では誰にも気付かれないらしい。

・そんな岡田さん。オフ中に蓮花寺池公園でケンタロとランニング。
 山コース(上っていくコースらしい)を走って頂上まで走りきったら、滑り台
 で一気に下りる!のがセットだった模様。
 リュウ曰く、「結構面白い」のだとか。

・ケンタロに振舞った鍋(味噌味)を「でっかい鍋に入った味噌汁」と言われる
 岡田さん。「味も味噌汁」とさらに追い討ちを食らう。
 …まあ味噌味ですからねえ…。(´・ω・`)

・カレンは今年2ケタゴールするそうですよ。

・押谷くんは友達のお父さん(だったかな)に車を売ってもらう予定。

トークショーはざっくり45分くらいで、あとは握手会。
最後だった、ジウシーニョが「ガンバリマス!」と言いながら握手してきたよ!

選手たちが退場するのを見送ってから、浜松駅に移動。

とりあえず、あまりないトークショーの写真は畳んでみる。

続きを読む

あの星を集めて この胸に飾りたい
最近余りまめにメールチェックしないので、今月中でっつーか、今日で
.netのサービス終了だということを、数日前に初めて知りました。(実話)
(と思ったら、3月中だったのね!)←3/1追記

ちなみに、.netはハットリ移籍以降全く見てません。(射殺)
↑練習レポはケータイでちょっと見るけど。

そんな話はどうでもよくてだねえ!!

藤井貴選手入籍のお知らせ

ええと、この話をケータイでこの文だけを読んだときに、「まさかお前…
数ヵ月後に『第一子誕生って計算合わないじゃん!』ってことには
ならないよな?」と妙に勘ぐってしまい、次の瞬間、年取ると変なとこ
勘繰っちゃってやーね、と思ったのですが、家に帰ってスポニチ静岡版
見たら、変な勘繰りじゃなかったのにむしろ脱力。(苦笑)

つか、コメントを読んで「じゃあ今までは頑張ってなかったのかよ」と
突っ込みたくなったのはここだけの話。

でもまあなにはともあれ、おめでとう。末永くお幸せに!!

…ってネタを書こうとオフィシャルに行ったらこんなんもあってびっくり!

「ジュビロジャック」大作戦!第一弾 選手トークショー/決起大会/出陣式/
サイン会開催


ト!トトトトトークショー!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
しかも5班体制!!!!!なまらメンドクサイ!!!!!(爆)
てゆーか、パティオかよ!!!!
↑完全にリュウのところしか見ていない人。












…行くんだったら、決起大会か出陣式でいいかな…。(´・ω・`)ショボーン
やってくれるよね、第二弾。
そのときはもうちょっと、行きやすいところに岡田さんを!!(爆死)
style 『らしさ』って誰なんでしょう
遂に静岡エリアもJRにICカードが来る!とウハウハの小ネタの人です。ども。

もうね、利用スタート初日に今の定期券を発行替えしそうな勢いです。(爆)
PR用の液晶クリーナーもゲットしてウッハウハ。(!)
↑今朝配ったヤツの余りらしきものがみどりの窓口に置いてあったのだ!

…でも、ケータイにつけるかって言ったら、つけない。(爆)
だってまだハットリさんのが現役なんだもん。(!!!!)

そんな話はどうでもよくて。(つ´∀`)つ

佐藤洋平コーチの現役復帰のお知らせ

ケータイでこれ読んだときには、リアルに「おいおいおい、ホントにキタよ!」と
思わずニヤニヤしてしまいましたよ。

背番号が「36」なんは「35」が修斗の為に空けてあるからなんだろうな、と。
そういや、修斗は月曜日に検査だったのではなかろうか。
そして、前ださんの検査の結果もどうなのだろうか。
(両方とも結果出るのに時間が掛かるもんなの?)
肝心なことはいつも後回しだなあ、オフィシャルって。

そんな愚痴はともかく、ホントご迷惑お掛けします、洋平さん。(*_ _)人ゴメンナサイ
そんなことを思いながらも、あともう少し洋平さんのチャントが歌えるのかなと
思うとちょっとだけワクワク。
なにはともあれ6月までよろしくお願いします。(ぺこぺこ)













まあホントは、3人体制でいくって判断がそもそも…(以下自主規制)

しみわたる痛みは 消し去る企み用意してる
正月休み終盤になって、突然消化器系統が調子悪くなった(?!)
小ネタの人ですよ。(U´Д`)ワンワン

…このタイミングってことはアレか?
そんなに仕事がイヤなんか?! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

などという話はどうでもよくて。(つ´∀`)つ

揺れる駒野、7日に磐田と初交渉

この正月休み中、見事なまでに全く情報の出て来なかった磐田さんの
話がようやく出て来たよ!!

具体的な条件についても最大級の内容となる見込みだ。


とは言っても、まあどこかのクラブのようにVIP待遇は出来ませんがね。

とにもかくにもうちの交渉はこれからだし、先月中旬には神戸との交渉も
あってそっちも保留になっているので、広島残留を含めて、どういう選択
をするのかは駒野次第、ですな。
↑まずは魅力を感じてもらえるか、だよなー。(´・ω・`)

それ以外のことも週明けたら、いろんなことが出て来るんだろうなー。(;´Д`)
去年を思えば、今のところかなり冷静だけど…。(苦笑)
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
ジュビロ磐田の岡田隆選手と
ガイナーレ鳥取の服部年宏
選手を応援中☆


スタジアムへ行こう!



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
